topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっと届いた♪ - 2013.11.07 Thu

13110701.jpg
フェリシモさんのカレンダー写真を応募して採用通知が来てたのが9月。
で…待ちにまった2014年度版のカレンダーがルル家に届きました♪

採用通知の封筒で採用日付が分かるってブロ友さんのこもしばさんが
教えてくれてたので、ルルのカレンダー枠は7月9日だったので
13110704.jpg
採用写真は夏って感じな↑この写真を予想してたんですけどね。


ペラペラっとカレンダーをめくると
13110702.jpg
予想してた写真と違ってました~
ルル家は3年連続採用で~す



そして今年の1月にお星様になったお友達のプリンちゃんも
採用なんですよ~ (5月7日)
13110703.jpg
プリンちゃんママの代わりに私が応募したんですけど
犬種間違えちゃった~
正しいのはウェルッシュ・コーギー・ペンブロークなんだよね

言い訳すると閉め切り日に慌てて写真選びとエッセイを考えて応募したから
柴飼いの私には正式な犬種がわからずごめんちゃい



131107007.jpg
私的には↑この2枚の写真、特にプリンちゃん1ワンのみな写真が
好きなんだけどなぁ…。 (この2枚も応募写真でした)



この「まいにちわんこ」の日めくりカレンダー★我が家はトイレに置いてます。
幸せワンコのエッセイが綴られてるので365日、毎日見るのが楽しみな
卓上型カレンダーですよ~



ちなみにフェリシモさんのカレンダー2015年度版、応募開始してます
詳しくは  クリック してね

リベンジ - 2013.11.05 Tue

131101.jpg
もう3週間ほど前だけど、小夏ちゃんとランチしてきました
店内はうす暗かったので私のカメラではボケボケ~
そんな訳で店内の様子はUPできないけど、またランチしてね



                               

小夏ちゃんとランチ後は少し寄り道をしてサンドアート(砂の造形)をみてきました
13110102.jpg
2週間程前に来た時はまだまだ準備中だったのでリベンジですね




13110501.jpg
毎年、サンドアートフェスタを開催する1.2週間前に来るだけだったけど
今回はサンドアートフェスタを終えた翌日(10/14)。
初めて完成系を見たから見ごたえあって面白かった~

ひるがの高原★続き - 2013.10.27 Sun

間があいちゃったけど、前回UPの
13102601.jpg
   (↑探し物をしてた時に見つけた帽子つけちゃいました



ひるがの高原★コキアパークでコキアを見た後は、とくに行きたい所もなく
ウォーキングコースのパンフレットを見つけたので
車はそのままコキアパーク(ひるがの高原スキー場)に止めて
歩いてみました。
13102201.jpg

相変わらずなトボトボ歩いたり、歩くの拒否るから抱っこが
ほとんどなウォーキング


13102302.jpg
ウォーキング途中で乗馬中なお馬さんを見つけると
(ひるがの高原キャンプ場、ここでキャンプしたい


13102409.jpg
お馬さんが通った後の地面を鼻をすりむけそうな程、スタスタ歩いて
匂いを嗅ぎまくってました  この日、一番の歩き

とくに何もないけど、大日岳を見ながらの散策は気持ち良かったです。
ルルがもうちょっと歩いてくれるコだと助かるけど
約1時間のウォーキング




ウォーキング後は車で下道をグングン進んで
せせらぎ街道沿いにあるお蕎麦屋さんへ
13102304.jpg
テラス席はワンコOKな「清見庵」さん


13102306.jpg
この日は晴天だったけど日陰はすんごく寒くって


13102307.jpg
寒い中だけど注文したのが天ざる(暖かいお蕎麦は好きじゃなく
お蕎麦も天麩羅もロケーションも大好きなお店なのに
あまりに寒すぎて「美味しい」より「さむーぅ」連発でした


13102410.jpg
お昼ご飯を食べて、どこにも寄らずにルル家へ帰りました~
いつものごとく帰りの道中はルルより私の方が爆睡で


うひひな裏話♪ - 2013.10.17 Thu

13101702.jpg
先月UPしたブログには長野県の奈良井宿で
偶然、「ぽちたま」撮影中の松本君&まさはる君と会ったなんて
UPしてたけど…。(その時のupは  クリックしてね
実はほんのちょっとだけ取材を受けてたんです。


13101703.jpg
もうね…TVカメラを向けられて質問されると
気のきいたコメントが何一つ出来ずなつまんない私
おまけにルルは鳥よけの発砲音にビビりまくってたので尻尾ダラリンで
まさはる君が挨拶してきても後ずさりでからもうとせず
カメラを向けられたらプイっとするしでTV的に面白さが私もルルも
ま~ったくなかったんです
放送ではエンディングに出てくる「今回出会ったペット達」の写真にでも
出てくれたらと淡い期待を持ちながら
ワクワクして「ぽちたま」放送見てました



そしたらね、
13101705.jpg
ほんの一瞬だけどルルが写ってて大感激
おまけに私たち夫婦の後姿も写ってました…なはは
(ちなみに取材された時の映像ではなく、まさはる君と一緒に写真を撮るために
 順番待ちしてた時に撮られてたみたいでした)


1秒位しかルル写ってないけど思い出として動画UPです
TVから映した動画です)

http://youtu.be/CW5Ql01N-XY
ルルより「ぽちたまファン」の方が長く放送されてた~
「ぽちたまファン」な方達のリアクション良かったもんねぇ


13101707.jpg

フライング - 2013.10.07 Mon

13100701.jpg
昨日の朝散歩は…。


13100702.jpg
もうそろそろかな~!?って思い
サンドアート(砂の造形)を見に行ってきました。


いつサンドアートフェスタをするか調べもせずにいったから
13100704.jpg
あちゃ~
今調べたら今度の土日(12.13日)にサンドアートフェスタ(こちらクリック)を
 開催するらしいです

13100706.jpg
ぷぷっ★行けたら又、見に行くかもね


ルルのお耳はだいぶよくなってきました。
  (耳毛に大きなカサブタがこびりついてるけど…)
エリカラでも上手に過ごしてます…な動画です
(ルルパパの声が入ってますけどね

http://youtu.be/anWpDvUsbb8

オヤツめがけて戻ってくる時の駆け足な前脚が可愛くって、
ついつい何度もオヤツあげちゃった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

