topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫よけグッズ - 2010.06.01 Tue

こんちは!
ハッピーターンのお菓子を1袋、一気食いして後悔しているグミです 

CIMG0162.jpg

今日は風があるけど、気持ち良い天気です。



CIMG0170.jpg

ルルがクンクンしているのはペンダントタイプの虫よけ。
これ・・・。
近所のワンちゃんが首輪に付けてて、迷子札にしては大きすぎると思って
気になって聞いてみたら、オススメだよ~って言われて・・・。
ふふふ・・・。31円なんですよ。
Petioだし値段の安さに惹かれて、速攻で買ってきちゃいました
影響されやすい私です

CIMG0168.jpg
↑このペンダントの中に入れる詰め替えシート(右側の)が別売りされてて
40日×2回分で10円。


CIMG0177.jpg
↑ハンガータイプの虫よけ。(虫よけネットと一緒の物ですよね)
これも40日効き目があって21円。

2つともレモンユーカリの香りで嫌な匂いはしないですよ。
そして、超が何回つくか分からない位に激安品。
ホントの値段はいくらなんでしょうかね!?

この前の抗癌剤治療(5/30)をした時にフィラリアのことを聞いたら
もう少し先でも大丈夫だよ(抗癌剤治療と数種類の薬を服用しているため)
って言われたから少しでも効果があればいいかな~って思って・・・。
ルルを虫から守ってね~、虫よけグッズさん達。
ちなみに・・・。
ルルは今年はワクチン・狂犬病予防接種はパス。
フロントラインなどのノミよけは出来たらしない方がいいと言われてます。
フィラリア予防薬は飲みますが・・・。



CIMG0165.jpg

ルルの手術痕の右前脚(痛々しく見えたらゴメンなさい)
かすか~にだけど、お毛毛が生えてきてるんですよ。
やっとやっとのお毛毛。「お久しぶり~」って言いたいお毛毛。
抗癌剤治療をしてるから、なかなか毛が生えないよとは言われてたから
嬉しくって




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハッピーターン止められなくなるよね~

虫よけいいね~
何でそんなに安いの???
そりゃぁ即買いだよね^^
蚊がちらほら出没してきたよね・・・
フィラリアのお薬って先生によって、
時期が色々なんだね。
蚊がいるのを見ちゃうと、やっぱり気になるから
こんなグッズで予防するのも安心だよね・・・

手術痕の後かなり綺麗になってるよv-290
嬉しいことだね^^

↓私もこんな素敵な所を歩いてみたいなぁ
絵に描いたような美しさだねv-352
こういう所をお散歩させるのって
とっても贅沢感があるね~♪

グミさん色々と調べてルルちゃんが喜びそうな所に
お出かけするの、とっても感動しちゃう^^

こんばんは。
甘くてしょっぱくて
口当たりが軽いから
わたしもハッピータン、止まらなくなります~

庭に木があるのは嬉しいけれど
その分、蚊も多いんで
虫よけは一年中の我が家です。
電気も使わなくてそのうえ安い!
わたしもあったら即買っちゃいます。
ルルたん、お手手随分良くなりましたね。

はるあささんへ
こんにちは。
ハッピーターン、止まらなくって・・・。
でもあの1袋600カロリーちょっとあるんですよ(泣)

虫よけ、何で安いんでしょう!?私にも不明で・・・。
使用期限とかも書いてないんですよね。
フィラリア予防薬は、ホントは飲み始めた方がいいと思うんですよ。
今、ルルは薬を数種類と抗癌剤治療をしてるから
ギリギリまで飲まないでいこうかなって思ってるみたいです。

ホントに素敵な遊歩道でしたよ。
でも我が家からは1時間近くかかる場所で、
もう少し気楽に行ける距離だといいのにな~って・・・。
人も少なく車も通らない、のんびりな場所でしたよ~♪

はなママさんへ
こんにちは。
ハッピーターンのパウダーが美味しいですよね♪
気が付いたら袋に5・6個しか残ってなく
一気食いしちゃいました・・・。
ふふふ・・・。ホントに止まらないですよねぇ(笑)

はなママさん宅は1年中、虫よけ必要なんですか!?
年中は大変ですね。
近所の人に虫よけの値段を聞いた時はビックリしました。
安いので、ありがたい買い物でした~。

生えてきたーっ!

やった、やった、やったね~~~。
なかなか生えてこないって言われたのに、
生えてきたんだねっ!
わんこの生きる力はすごいのだっ。
がんばろー、ルルさん!

虫よけ、必要な季節になりましたね。
今日、草むらを歩く健斗を追いかけてたら、
プ~~~ンっていう、イヤ~な音を聞きました。
蚊がいるよ蚊っ!って大騒ぎして撤退しました。
明日、買いに行って来るね。

どーして止まらなくなって後悔するんだろー。
ハッピーターンしかり、柿の種しかり・・・
凹むのにねぇ・・・私はバカだ・・・

健斗さんのお母さんへ
そうなの!そうなの!かすかに生えてきてて、
うぶ毛のように・・・♪
女の子だから、ハゲはかわいそうですものね。

蚊のブ~ンって音がする季節になりましたね・・・。
私は刺してもいいから、ルルには刺さないで~って
蚊にお願いしたくなっちゃいますよぉ、ホントに!

お菓子大好きで、間食ばかり・・・。
そして夜ご飯、いらない私なのですよぉ。
ハッピーターン1袋、カロリー600ちょっと。
ぺロってたいらげる自分が怖い(泣)

ちょっとずつね♪

ルルちゃん、本当に大きな手術を頑張って乗り越えたんだなって
あらためて思いました。
偉かったね~!ウルル。
お薬の併用はよくない物もあるから、今年はなるべく負担のない
ように虫除けですね。
petioさん、ルルちゃんをよろしくお願いします!!

Michyさんへ
うぶ毛のような お毛毛が嬉しくって。
ウルルルル・・・(T_T)

虫よけに期待を込めて!
効果はあるのかしら・・・!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/96-392c98ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョン君とりょう君 «  | BLOG TOP |  » 遊歩道と通院

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

