topimage

2017-11

 - --.--.-- --


まいごのまいごのチワワちゃん - 2010.05.23 Sun

昨日の朝の散歩で近所の子供3人が犬(トイプー1匹)の散歩をしていたんです。
そしたら近くに見慣れないリード&首輪なしのチワワがいて・・・。

CIMG6384_convert_20100523094212.jpg


子供達に聞いてみると、どうやら迷子犬らしくて、前に
おばあちゃんが神社の近くで散歩してるのを見たことがあるって言うんです。
車にひかれたら大変と思って、ルルを子供に見てもらって
チワワを抱こうとすると唸るし怒るしダッコさせてくれず
どうしよう・・・って思いながら子供達とチワワの行く方へついて歩いてたら、
自転車に乗ったおばあちゃんがきて「アトムー!」って呼ぶから、
見事飼い主さんと会えてホットしました。
家から脱走したみたいですね。迷子札や犬鑑札って必要ですよね、やっぱり。

CIMG6390_convert_20100522215416.jpg

私は10分位しかチワワを見ていなかったけど、子供たちは私よりチワワを見守っていたので
子供たちの優しい気持ちが嬉しかった日でした。
何とかしてあげたいって思っていたんでしょうね、きっと・・・。

CIMG6312_convert_20100522215606.jpg


が・・・
迷子犬のおばあちゃんの言葉に、グサリとしちゃう一言。
「お姉おばさんに見つけてもらってよかった」って。
お姉さんって言おうとしたけど、おばさんって言い返るんですよ。
それも2回も・・・。
確かに子供から見たら、おばさんよ。(でも近所の子供達はルルちゃんのママって言ってくれます)
それに「おばさん」って呼ばれる歳だけど・・・。
おばあちゃん、最初から「おばさん」って言うならスルーするけど
わざわざ丁寧に2回も「お姉おばさん」って言い直すから気になって・・・。

CIMG6313_convert_20100522215201.jpg

我が家は子供がいないので、おばさんって呼ばれるのに慣れてないんですよね・・。
仲の良い友達同士では、昔からお互いに「おばちゃん」って呼び合ってるけど、
まだ「おばさん」って呼ばれるのに免疫がない私なのでした


● COMMENT ●

やっぱりワンコを飼っているおウチの子供は犬に優しい
ですね。
そういう子は人にも優しいんじゃないかな。
子供に犬の世話をさせることも大切ですよね。
しかし…おばあさん、ちょっと失礼(笑)!
確かに最初からおばさんって言われたなら何も気に
ならなかったかも。
でもね…お姉さんと迷ってもらえるなんていいことよ。
私ではあり得ない(涙)。
最初から絶対おばさんだわ。

失礼だわっ!

お姉おばさんって、なんかイヤだぁ!!
もうもう、しかも2回も言うなんて。がっくりするぅ。

チワワって、よその人は抱っこできないのよね、意外と。
勝気で噛んだりする子が多いみたいなの。
子供ちゃんたち、偉かったわぁ。
車に轢かれちゃったり、遠くに行っちゃったりしなくて済んだからよかったね。

↓アロハ、かわいい!夏に活躍しそうなアイテムだね!

あのね、7~8年前にイギリスに行ったのですが、
その時旅行の候補地が3か所あったの。
ムーミンか、アンか、ピーターラビットか。
結局うさぎになったけど、ムーミンだったらヘルシンキに行ってたのよねぇ。
あ、でもかもめ食堂は、まだなかった^^;

Michyさんへ
ホントに子供の時から犬を飼うのって命の大切さや
優しい気持ちの子になれるんだな~って思いました。
一人の子供が家に戻ってママに「どうしたらいい!?」って
聞きに帰ったら「自分で家に戻るよ」って言われたらしくって・・・。
ママの返答がとっても残念ですよね。

おばあさん、失礼ですよね(泣)
2回も言い直すんですよぉ!
どうしても、お姉さんって言いたくなかったんでしょうね・・・。

健斗さんのお母さんへ
おばあさんの発言、失礼ですよね。
ホント、グサリときちゃいました(泣)
子供達は車がきたら守ろうとしていたし
ホント、気持ちの優しい子だな~って感心しちゃいました。
そういえば近所のチワワは、動物病院のカルテに
赤字で二重丸の中に凶暴って書かれてるって聞いたことがあります(笑)
確かに飼い主には甘えん坊で、よその人には凶暴なチワワって多いのかもですね。

イギリスに行った時に、もしその時期に「かもめ食堂」の映画があったら
ヘルシンキだったのかも・・・ですね。
イギリス、行ったことがないので行ってみたいなぁ・・。
私は知人がアイルランドに住んでて、名古屋からだと直行便がないので
ヘルシンキに3泊してアイルランドに行ったんですよ。
ヘルシンキに行くから「かもめ食堂」を見て気持ちを盛り上げました♪
市場には黄色いキノコもたくさんありましたよ!
それに北欧雑貨とか、メチャクチャ可愛かったです♪
また行きたいです~ぅ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/91-abce6ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査と結果 «  | BLOG TOP |  » 見つけたアロハシャツ。

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

