topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近のルル - 2010.05.09 Sun

この前、ブログを更新してから10日以上経ってました。
闘病のこともブログに残したいけど、書きたくないな~ぁって
辛いこともたくさんあります。
書いていくうちに暗い気持ちにもなってしまうので
しばらく闘病のことは書かないでおこうって思ってます。
気持ちが落ち着いたら書いていこうかと思います。


いまさらですが・・・
連休はたいした所にも行かず、近場ばかりでした。
この前行った、岐阜県関ヶ原市の関ヶ原古戦場の近くの松尾山。
とっても小さな山で片道40分の小登山。

CIMG5872_convert_20100507090631.jpg



ルルも予想に反してテクテク歩いてくれてたけど
10分位したら やっぱり歩かなくなって・・・。

CIMG5857_convert_20100507085946.jpg


結局オットがダッコ。
登りのダッコはかなりキツイ(小さな山でよかった)。

CIMG5866_convert_20100507090204.jpg
(↑ルル、ダッコされ中)


頂上に着いたら、地元のおじさんに話しかけられ
この松尾山や関ヶ原市は東京からもわざわざ来る人もいるとか・・・。
歴史好きなんですね、きっと。

CIMG5885_convert_20100507091720.jpg



途中、何もない所でワンワン吠えるルル。
場所が場所だけに、ルルには何か見えるの!?ってちょっと怖かったけど
久々に歩いて気持ちの良い汗をかきました。

CIMG5864_convert_20100507085801.jpg


散歩が好きなワンコならアスファルトではないし距離も片道40分位なので
ワンコと行くには良い場所だと思います。


CIMG5897_convert_20100509154517.jpg

家に戻ると玄関でスヤスヤ。



後、近くの公園で朝散歩も兼ねて藤を何度も見に行きました!

CIMG5900_convert_20100507181723.jpg


オシッコやウンチを終えたら藤なんて関係ないって感じで
車に戻ろうと動かなくなって結局ダッコ散歩。
ダッコして歩いていると不思議そうな顔で見られることもたびたび。
ちょっと恥ずかしいですけど・・・。

CIMG5921_convert_20100509152511.jpg


この藤の公園で、前に飼ってた柴犬がルルに似ているって話しかけられました。
その柴ワンコもガンで闘病していて放射線治療までしていたって教えてくれました。
病名は聞けなかったです。(ガンにも色々とあるので)
その時、何故かルルも闘病してるって言えなかったんです。
後から何で言わなかったんだろうって思ったんですけど、
話しているうちに泣きそうになるから言えなかったのかもしれないですね・・・。


CIMG5989_convert_20100509152705.jpg



そうそう
ルルの食物アレルギーが原因のハゲも少しづつだけど毛が生えてきました。
ハゲてるから、まだ見た目は痛々しいですけど。

CIMG5959_convert_20100509162540.jpg



ブログ更新ものんびりしていこうと思ってます!!

● COMMENT ●

こんばんは。
暫く更新がないのでどうしているかなーって
思ってました。
いろいろ思うことはあるでしょうけど
のんびりと行きましょうね!

先日、華も散歩の途中で
肉球の間に松葉が刺さって
ダンナに抱っこされながら帰ってきました。
出勤前にダンナは汗だく疲労困憊でした。
柴ワンコの抱っこはしんどいですけど
必要に迫られたら抱っこですよね!!

ハママさんへ
おはようございます!
華ちゃん、肉球に松葉が・・・(>_<)
散歩中に何が刺さるか分からないですものね。
突然ダッコで帰ってきたなんてハママさんもビックリされたでしょう!?

ダッコ散歩も少しだけなら何とかなるけど
10分以上の距離だとかなり大変。
うちは10分以上は結構ありますよ!
途中、何度も休憩しますが・・・。
腕が筋肉痛になりそうな勢いです(泣)

だいじょうぶ??

ルルさん、どーしてるかなぁって、のぞきに来てました。
久々更新、とっても嬉しいです。
闘病のこと、辛くて記事にできないのを気にやまないでね。
書きたいことを、楽しい気分で書いてほしいって思ってます。
グミさんもルルさんも、ものすごくがんばってる。
それがわかるから、心から応援しますね。

健斗は痩せたとはいっても、そもそも体格がいいので、
抱っこで歩くのは火事場の馬鹿力が必要なの。
10分なんて歩けな~い…
パパさん、ルルさんを抱っこして登山したなんて、
表彰状ものだわん!

健斗さんのお母さんへ
ありがとうございます♪
気持ちが弱くなってるのか!?ちょっと
気落ちしているこの頃です。

ルルのダッコは、人混みやら公園とかの場所は
私がダッコ担当なんですよ。
さすがに登山でのダッコは辛いので
オットがダッコしてくれたけど、かなりヘロヘロでした。
下山は帰れるって察知しているのか
ルルも歩いてくれてたんですけどね。
普段の散歩もダッコ率が高い我が家ですよ!

わかります。

書くのが辛いって思うことありますね。
無理せず、マイペースで、ね。

ふふ。やっぱりルルちゃん、途中から抱っこでし
たか?
例え小さな山でも上りを犬を抱っこ(しかも柴)し
てはきついですね。
ご主人、お疲れさまでした。
同じ病気と闘っている方から優しく励まされると
感情が高ぶり泣きそうになる気持ちも分かります。
愛するが故の涙ですよね。
ルルちゃんとグミさんを私も応援しています。
頑張ってくださいね。

Michyさんへ
おはようございます。
Michyさんのブログ、見てましたが読み逃げ状態でした・・・。
スミマセン・・・。
我が家も踏ん張りどころなのかもしれないです。

山登り、私も少しダッコしてたんですよ。
歩かないかもって覚悟して山登りしてみたけど
やっぱりダッコでの山登りはかなりキツイ(-"-)
家に着くと2人と1匹はグースカでした!!

グミさん、おはようございます♡

この記事に何度もコメを書いては消しを繰り返し
グミさんの辛い気持ち、わかります。って簡単に
書けないような気がして・・・日が経っちゃった^^;
愛犬については、少し食欲がないとか、下痢をしただけでも、すごく心配になります。
グミさんの心配事や辛さはその何倍にもなるんだなぁ
って改めて思います。
陰ながら、いつも応援してます。
気持ちが早く落ち着くように願ってます。

ルルちゃんを山登りに連れて行ってあげたんですね。
私もGWにななと山登りしました。
久々の山登りは辛かった~

パパさんルルちゃんを抱っこしながらの登山
尊敬しちゃう^^
藤の花もとっても綺麗ですね。
色々な所に連れて行ってもらえてルルちゃん幸せだ~

はるあささんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
それも何度もコメ残そうとしていてくれて・・・。
そういう気持ち、嬉しいです♪
それに応援もありがとうございます。
励みになりますよ♪

はるあささんもGWは山登りだったんですね。
ホント久々の山登りは辛いけど、心地良い疲れですよね。
達成感があるというか・・・。
私の場合、ルルと一緒の山登りは景色よりルルの行動ばかり見てますよ。
新緑の季節、山に行くと気持ち良いですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/87-7a8bb529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園へ «  | BLOG TOP |  » 家族記念日

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

