topimage

2017-09

 - --.--.-- --


藤を見に - 2010.04.25 Sun

藤が咲き始めているって新聞に書いてあったので、
朝の散歩も兼ねて公園へ見に行ってきました。
 私、恥ずかしながら新聞って読まないんです。読むとしたら番組欄と広告のみ。
   オットはあまりにも新聞を読まない私にビックリ&変な感心をしてます。
この公園、藤が咲いてる期間は駐車場が8:30~17:00まで1000円になるんですよ。
いつもは無料なのに。そして夜はライトアップもしているはず。


車から降りると早速オシッコ。
ルルのおかげでツツジも咲き始めているんだね。

CIMG5811_convert_20100425092747.jpg


藤の方は・・・。
CIMG5814_convert_20100425093424.jpg

藤棚の方にある藤は、まだまだ咲いていない所も多いし咲き始めって感じ。
もう少しすると一気に咲いてくるし、もっともっと良い香りがしてくるんだよね。


一番咲いてた所で・・・。
CIMG5827_convert_20100425092417.jpg
この藤は花の色が薄めな紫(名前は知らない)


ルルと藤で・・・。
CIMG5820_convert_20100425092557.jpg

アブ!?の飛んでいる「ブーン」の音が気になって怖いのかな!?
確かに人間でもアブの「ブーン」は大きい羽音だし怖いよね・・・。


CIMG5816_convert_20100425101135.jpg

春って花粉症・黄砂と辛い時期だけど今年は症状が出なくて良かった。
変わりにルルがアレルギーになっちゃったのかなぁ!?
桜→チューリップ→藤と色々とお花を楽しめる季節ですね。
お花には詳しくないけど、癒されるし元気をもらってる気がします。



今日は青空で大きな山を見に行きたくなります。
海より山や川が好きなので・・・。
山の頂上から空気を吸ったり自分の悩みも吹き飛んでくれそうな
大自然のパワーをもらいたい!!
CIMG2221_convert_20100425103944.jpg

↑去年言った長野県にある開田高原から見た御嶽山。
御嶽山は何度も見に行ったり1度 剣が峰まで登ったこともあるんですよ。
雲ひとつない御嶽山は初めてでした。
綺麗・カッコイイ・ズッシリと構えた雄大な御嶽山。
今すぐ たくさんパワーをもらいたい!!

ちょっとオセンチですね。
実は今日は通院日。
抗癌剤(静脈に打つ点滴)をする予定なので2時間の病院での拘束。
現実逃避したくなっちゃいます。
ルルと頑張ってきます!!

● COMMENT ●

お疲れさま。

無事、抗がん剤治療終えた事と思います。
ルルちゃんもグミさんも本当に頑張っている!
我が家も頑張らないと。
藤、満開だと見事でしょうね。
今だけ駐車料金を取るって…でも、気持ちはわかる。
こちらでは桜の季節だけ駐車禁止になる公園があります。
御嶽山、勇壮ですね。
白く雪をいただいた姿からは本当にパワーをもらえそう
です。
頑張るルルちゃんに一層のパワーを!

Michyさんへ
私、Michyさんファミリーのこと
ホントに頭が下がる思いで いつもブログ見てます。
Michyさん辛い時でも、ちゃんとブログ更新されてますし
コメントもしてもらってるし。
いつもいつも頑張ろう!!ってMichyさんのブログを読んでると
パワーをもらってますよ!!
最近、読み逃げしてました・・・。スミマセン。

抗癌剤も無事に終わりましたよ。
通院日ってどうしてもオセンチになっちゃいます。

ここの藤、愛知県では有名な方だと思います。
今朝の散歩も藤を見に行ってきましたよ!!
駐車料金、とられない時間帯に行きますよ~(笑)
1000円なんて高いですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/85-63909a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族記念日 «  | BLOG TOP |  » ルルの散歩道

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

