topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5・6回目の抗癌剤治療 - 2010.04.23 Fri

ルルのお世話係りなグミが凹んでた為にブログをそのまま放置しっぱなし。
グミが書くと暗ーい内容になるから今回はルルが初更新してみるょ!!

CIMG5741_convert_20100421213838.jpg

実はルル、女の子なのに右目周りと顎にハゲができちゃったの・・・。
ハゲオヤジなんて呼ばないでね!!

CIMG5731_convert_20100423094838.jpg


4月11日に動物病院に行くと院長先生もビックリしていて
アカラスかもしれないからって目の周りの皮膚を変な器具でとろうとするから
ルルはギャンギャン大抵抗したけど、とられちゃった。
無理してとるから、ルルの目の周りのハゲが大きくなっちゃったの。
そして血が少し出てきて、女の子なのに見た目がギャングワンコになっちゃったんだよぉ。
アカラスって言われた時のグミは かなりショックで検査結果を待ってる時に
麻布大学腫瘍科のK先生から
「ガンが再発とかではないんだから、鼻クソみたいなものだよ」って
慰められてたんだって・・。
アカラスの検査結果と肥満細胞腫の細胞結果はマイナス。
グミはホッとした様子だったよ。

そしたらハゲの原因は何!?ってことになるよね。
ルルはね、抗癌剤治療をしているから免疫力が低下しているんだって。
グミの手作り食の何かでアレルギー反応を起こしている可能性大みたいで
ルルの為に魚・肉・キノコ・野菜・亜麻仁油等を使って犬飯を作っているのに
結果は裏目に出てるから凹んでたんだってよぉ。
ルルはね・・・カリカリフードより手作り食の方がガツガツ食べて
ご馳走様のゲップまでだしてるのにね。


そうそう・・・
グミは先月にミルサーを買って卵殻パウダー(カルシウム)や
桜エビ・黒ゴマ・青のり・カツオブシ・糸昆布・ヒジキなどを使ったフリカケも
作ってくれてたんだよぉ。
このフリカケの中にもアレルギーを起こす物があるのかなぁ~!?
後、豚・牛肉にもアレルギーを起こす時もあるんだって。
でもルルはガンになる前はブタ肉・牛肉・卵焼きを食べてたけど
ハゲにはならなかったのにね・・・。
どの食材が原因でアレルギーなんだろうね!?

「食物アレルギーだと思うから、ドックフードに変えたら!?」って
麻布大学腫瘍科のK先生に言われてから
今はドックフードと手作り食を混ぜて食べてるんだよ。


CIMG5739_convert_20100423181807.jpg


それでね、4月11日に5回目の抗癌剤(注射)をグミも診察室に居る時に打ったんだよ。
ルル、アカラスの検査で怖かったのに、今度は背中に注射を打とうとするから
また激しく抵抗したの。
そしたらグミ、ルルから目をそらしちゃったんだって。
ルルと一緒に闘病してるつもりでも、目をそらしちゃった行動に
グミは病気から逃げてるって思えてきて、自己嫌悪してたんだって・・・。


だからね・・・
4月18日に6回目の抗癌剤(注射)を打つ時、グミは目をそらさなかったんだって。
ルルの頑張って治療している姿を見ていてくれたの。
ルルも大人しくして背中に注射されたんだよ。


背中に打つタイプの抗癌剤の方が肝機能に負担が少ないみたいだけど
効き目が1週間位しかないんだって。
1週間ごとに打つとなると治療費も大変みたいで
グミは「ヒ~ハ~!!」してたよ。
「ヒ~ハ~!!」ってルルがハゲが出来たから言ってるのかな!?
でね・・・ステロイドを5mg/1日 にしたのもあって
肝臓値のALPが少しずつ下がってるって良いお知らせもあったの。
まだまだ正常値には程遠いんだけどね。
GLPは頑固でまだ下がってないの。
麻布大学腫瘍科の先生もルルの肝臓値の高いのには、困ってるんだって。
だから4/11から肝臓の薬がもう1種類増えてるんだよ。



こういう理由でグミは凹んでたんだって~。今は復活したけどね。
ルルは目の周りがハゲてるから痛々しく見えるけど元気で頑張ってるんだよぉ!!
それに今は新しく買ってもらったソフトエリカラは、はずしてもらってるの。
エリカラしてないと動きやすいし、散歩に連れて行かれそうって分かると
逃げ回ってるんだよぉ。
散歩嫌いなのは変わらずなんだなぁ・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

グミさん大丈夫ですかi-241
ルルちゃんも大変だけど、グミさんの心労も半端じゃ
ないですよね…。何もできないのが申し訳ないですが
頑張って下さいね。お薬が減って免疫力が回復して
きたら、ルルちゃんも大好きなグミさん特製の手作り
ごはんがたくさん食べられますよね(^^)。

確かに興味本位には触れられたくないですよね。
その方の真意は測りかねますが、もう少し配慮が欲しい
ところですよね。家族は本当に心を痛めながら通院
しているわけですから…。

ソフトエリカラって初めて見ました!びっくり!
なんか最初は穴のあいたクッションに頭を突っ込んで
いるのかと思いました(笑)。

久しぶりだね~ルル、読み逃げしてるクッキーママだよんi-235
そぉかぁ、グミ凹んでたのか・・・
でもグミ頑張ってるもんねi-179
先生に色々質問して、メモもちゃんと取って、
病気のこともいっぱい勉強してるし。ルルはちゃんとその姿を見てるから大丈夫i-199
病気から逃げてなんかないよ。
私はクッキーが病気になった時にそこまでやってあげられるのだろうかと考えてしまう・・・
手作りの犬飯だって、全てにアレルギー反応を起こしてる訳じゃないだろうから凹まないでね。
今はいつも傍にいてくれるグミに、ルルはいっぱい
癒されてるよ、きっとi-178

visionar さんへ
ありがとうございます♪
凹んでたけど、もう大丈夫ですよぉ!!
また、病院に行ったら凹むのかもしれないんですけどね・・・。
こればっかりは仕方のないことですね。

知り合いの発言には、ビックリしました。
本当に心配してくれて優しさなのかもしれないけど、
私には違う気がしちゃって・・・。
よく分からないから、あまり考えないようにしてるんです。

ソフトエリカラ、もしかして痔持ちの人が使う
クッションを首にしてるのかと思ったのかしら!?
代用出来そうな代物ですよね(笑)
もっと早くに買ってあげればよかったと思ってるんですよ。

クッキーママへ
メールで督促された気がして、ブログ更新したんだよ(笑)
アハハ・・・冗談だけどね。
ルルの顔を見ると、ハゲが痛々しく見えてきて「ごめんね」の気持ちがイッパイ。
人間だったら、ハゲが出来たなんて凹むだろうな~って
思っちゃうんだよね(泣)
このハゲも抗癌剤の影響でなかなか毛が生えてこないのかもしれないし。
ゲーマー主婦ちゃんもだけど、憂鬱な人って多いね。

そんなことが…

こんばんは。
私もちょっと風邪気味でご訪問が遅れました。
ルルちゃんのことで色々心配だったのですね。
検査結果がマイナスで本当によかった。
アレルギ-は突然出るし、原因がなかなか特定できない
から辛いですね。
でも、地道にアレルゲンを探って安心してルルちゃんが
大好きな手作りごはんが作れるようになることを願って
います。
ルルちゃんのことで気持ちに若干余裕がなくなるのは
しかたのないこと。
私もしょっちゅうです。
そんな時に思いやりに欠ける態度をとられると傷つき
ますね。
分かります、分かります。
大いに愚痴っちゃってくださ~い!

Michyさんへ
Michyさんもミッチーちゃんのことで
心配事が尽きないのに、コメントありがとうございます。
そして季節の変わり目なので、休める時は休んで下さいね。

アレルギー、何を食べさせたらいいのか、
一時期 分からなくなっちゃいました。
この目のハゲがどんどん広がったらって不安だったんです。
不安になりだしたらキリがないですよね。

家にいると人と接する機会が少なくなるから
人間不信になる気持ちって久々でした。
考えてもイライラするだけなので考えないようにしてます。

チェックしてたつもりだったんだけど
いつの間にかいっぱい更新されてた・・・。
出遅れちゃった・・・。

その間、グミさんにいろんなことがあったんですね。。。
いいことばっかりじゃなかったみたいだけど
今は気持ちも落ち着いたでしょうか・・・。
自分がグミさんの立場だったら
病気のこと真正面から受け止められるかなぁ・・
・・・と、いつも思ってます。
グミさんはルルちゃんの病気をしっかりと
受け止めているとハママは思いますよ。

そのお友達のことは
行動が意味不明ですね。
でも、もしかしたら
本心で心配してくれてるかも・・・
なので、「ありがたいな」・・くらいの気持ちの方が
気が楽かも。
生意気っぽくってごめんなさい。

ハママさんへ
もう気持ちは落ち着いてます。 ありがとうございます!!
目をそらす行動にはホントに自分がイヤでイヤで
たまらなかったです。
ヘタレなので、もっと強くならないと・・・です!

ハママさん、生意気なんて思わないですよ。
むしろ、ハママさんは気持ちの優しい人だな~って思います!!
私、人としての器が小さいんだと思います。
う~ん・・・情けないですぅ(>_<)
ハママさんの言うとおり「ありがたい」って思う方が気楽ですものね・・・。

病院でのグミのとってしまった行動・・・私もあるよ。小児科だと、こちらが動揺してしまうのを防ぐためか、あえて外でお待ちくださいってなるよ。声だけ聞こえるのもかなりツライけど・・・すっごい、こたえるよねi-202無理だとは思うけど、あんま深く悩みすぎないでね。ルルよりグミがまいっちゃうから。ルルが心配するからさ・・・
しかしチビルルかっわいいねぇi-233
あの頃気にして昼休みも様子見に帰ってたグミの気持ちわかるわi-233ずっと眺めていたいって感じe-267
エリカラ買ったんだ。とうとうエリカラまで作ったかと思ったよ

  ↑
私の話題 いつの間にかしてるし(笑)

ゲーマー主婦ちゃんへ
病院での私の行動はかなり辛いものがあったね。
一生懸命、抵抗している姿を見てるのって辛くて・・・。

よく覚えてたね!子犬の時にお昼休みに帰ってたの。
自転車、必死にこいで家に帰ってたもん。

エリカラ、布だから壁とかにあたっても
負担が少ないんだよ。
買おうか迷って、なかなか買わずにいたから
もっと早く買ってあげればよかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/82-2a5ef03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルルの散歩道 «  | BLOG TOP |  » 歴史めぐり!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。