topimage

2017-05

 - --.--.-- --


歴史めぐり!? - 2010.04.10 Sat

今日はオットがお休み。
だいたい、オットが休みだと天気がいまいちなのに珍しく天気がいい!!
近場でお出かけしてきました。

CIMG5711_convert_20100410164618.jpg

車の窓を開けるとルルも顔を出してニコニコちゃん。



行き先は岐阜県大垣市の「墨俣一夜城(すのまたいちやじょう)」

CIMG5676_convert_20100410165942.jpg


私は歴女ではないので、お城だ~!!くらいな感動しかなかったけど
↓この人の名前位は知っている。木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)

CIMG5668_convert_20100410173401.jpg


名古屋城みたいに金シャチもあり。

CIMG5665_convert_20100410164902.jpg


この前が見おさめかと思っていた桜。
ここ一夜城も桜祭りをしていて青空と満開で嬉しい

CIMG5673_convert_20100410170603.jpg



お城の次に行ったのが
関ヶ原の戦いがあった「関ヶ原古戦場」。
関ヶ原古戦場の近くにワンコOKなオートキャンプ場や
伊吹山の登山へ行く時に近くを通るわりには今回初めて訪れた場所。

CIMG5703_convert_20100410175529.jpg


↓笹尾山・石田三成陣跡
CIMG5696_convert_20100410181152.jpg


歴史に興味がある人は、きっと感動もあるんだろうね。(私はう~ん・・・でした)
オットは歴史好きなので、楽しそう。
ルルは、おうちに帰りたそう・・・。

CIMG5706_convert_20100410181522.jpg



● COMMENT ●

1枚目!

ドアミラーに映るルルさんが、めっちゃかわえぇ!!!
ワクワクしてるのが、伝わってきたよぉ。
今年は桜が長持ちしてますよね~。
健斗家地方は、今日は雨と風が強いですが、
それほど散らずに、なんだか頑張ってる様子です^^;

↓ルルさんの闘病中は、お仕事お休みできるといいなぁ。
私は、長~~く県立高校の教員を務めたの。
もう二度と教壇には戻らないぞぉ。
健斗とべったりのんびり過ごすんだ!
自分へのご褒美だい^^

健斗さんのお母さんへ
ドアミラーのルルさんは、きっとカメラが向けられてると
思ってなかったのかしら!?
車の窓を開けると顔を出して気持ち良さげですよね~、ワンコは♪
ホントに今年は桜が長持ちしてますね♪

雇用保険の延長OKと聞いた時は
ヤッホーイでスキップしたくなる気持ちでした♪

健斗君のお母さんは以前は先生だったんですね♪
授業中、雑談ありなお茶目な先生だったのかしら!?
それともビシバシな先生!? 前者な感じがします、違うかな!?
健斗君と何気ない毎日を過ごす時間って一番の幸せですよね♪
ワンコがそばにいてくれるだけで最高のご褒美です~♪

懐かしい。

以前岐阜に住んでいたので大垣とか懐かしいです。
墨俣城はどこかへ行った帰りに横を通ったかな。
以前は歴史に全く興味がなかったので私も遠くから
見るだけでいいや…って感じでした(笑)。
今は小栗旬君が三成を演じたことですし、ちょっぴり
興味があるかな(笑)。
やっぱり日本のお城に柴犬は似合うわね~!
ルルちゃんちょっぴり暑かったかな?

Michyさんへ
大垣、懐かしいんですか~。
大垣を知っているだなんて、
ちょっと不思議な感じです・・・。
お城を外から見るだけなら楽しいけど
お城の中を見学するのは興味がないんですよね・・・。

一夜城に行った土曜日は暑かったです。
なのでルルもお口が開いているんですよ~。
よく分かりましたね~(^^)

オットが写ってるぅ~e-420

ゲーマー主婦さん
オットはブログに載せてるって知らないけどね・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/79-257880d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5・6回目の抗癌剤治療 «  | BLOG TOP |  » にらめっこ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

