topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ふたたびチューリップ - 2010.04.06 Tue

今日はいい天気なので、先週行ってきた木曽三川公園へ母を誘って行ってきました。
んんん・・・ワンダフル!! 来てよかった

CIMG5536_convert_20100406112030.jpg


天気がいいからチューリップの花も太陽に向かって気持ち良さそう
太陽にみんな挨拶しているみたい

CIMG5492_convert_20100406113453.jpg


この前、来た時は雨が降った直後だったから花が開いてなかったもんね

CIMG5471_convert_20100406111402.jpg


早めにきたから人も少な目で来てよかったね、ルル!!

CIMG5467_convert_20100406111158.jpg


「ルルー!!」 「ルルー!!」 「フゴフゴ!!」

CIMG5490_convert_20100406111607.jpg


私の母がとってもいい仕事をしてくれるのでありがたい!!
周りに人がいようがお構いなしにルルの気をカメラに向けようと
ルルを呼んでくれたり、ブタのように鼻をならしてくれるんです。
笑われてましたが・・・。

CIMG5505_convert_20100406111807.jpg


ルルも最初は変な音がするってビックリしてカメラの方に見てくれたけど
毎回同じ音だし母が音を出していると分かると、見てくれず・・・
そのうちにスリスリしだして・・・。
フロントラインをしていないからノミとかが心配だったけど
気持ち良さそうだし、大丈夫だよね!?

CIMG5510_convert_20100406112349.jpg

 
いっぱい・いっぱい言葉では表せない位に頑張ってくれてるルル。
大地からたくさんパワーをもらってフル充電してね!!

CIMG5543_convert_20100406112621.jpg


花々のように、まっすぐに上を向いて乗り越えて行こうね!!

CIMG5546_convert_20100406122800.jpg

また、チューリップを見にこようね!!




我が家から近いこの公園へ毎年チューリップを何度か見にきています。
が・・・今年はチューリップ募金!?みたいなのがあって、募金をしたら
↓の引換券をもらいました。
CIMG5563_convert_20100406124153.jpg

前に1度、この公園で球根をもらったことがあるけど、これからは募金制になったのかな!?
今、咲いているチューリップの球根を5球もらえるみたいです。

以前、購入したチューリップの球根を植えたことがあるけど花が咲かせなかった私。
チューリップって簡単って聞いていたのに 園芸とかには向いていないんですよね・・・。




● COMMENT ●

チューリップ、すご~~い!

最初の写真、ルルさんの頭頂部に萌えぇ~~^^
きれいに咲いてますね!
ルルさん、いつもいっぱいがんばってるから、ご褒美だね。
元気にスリスリして、大地のパワーもらえたかな。
がんばれ、ルルさん。いつも応援してるよ!

お見事なチューリップ!!
見ていて元気になりましたよー!!
グミさん、チューリップ地植えにしてます?
それともプランター・・?
植え込みが浅いとうまく咲かないことあるみたい。
ハママも一度プランターに植えたけど
失敗しました。
今年は、深いプランターに替えてみましたけど
うまく咲くかなぁ~

素晴らしい!

見事なチューリップ!
それをバックにしたルルちゃんもとても可愛いです。
ふふふ。
お母様、ナイス♪
一度花を咲かせたチューリップの球根を次ぎに咲かせる
のって意外と難しいって聞きました。
掘り起こした後、ちゃんと処理して夏を越させる必要があるらしい。
私もいつも失敗します。
咲いてもとっても小さな貧弱な花になっちゃうの~(涙)。

健斗君のお母さんへ
フフフ(笑)
ルルさんってあまり言われないので
とっても新鮮です♪
ルルさんに応援ありがとうです!!
ここのチューリップは近場で入園料無料なので
この時期は何度も行きたくなるんですよ♪
ルルさんはインドアなので迷惑なのかもしれませんけどね。
私も健斗君やお母さん、応援してますよ!!
闘病中なワンコ、みんなにガンバです!!

ハママさんへ
ホントに見事なチューリップですね♪
一眼レフ欲しくなります・・・。
近場で見ごたえ抜群なので
いつもここのチューリップを見に行くんですよ♪

私がチューリップの花を咲かせなかった時は
プランターでした。
友達に話したらビックリされたので
園芸とかに向いてないのかと思ってたら、
植え込みが浅かったんですね。
それから土いじりと言ったら、雑草抜きぐらいです・・・。
ハママさんのチューリップ、今年は上手に咲いたらいいですね~♪
ブログでの報告、ゼヒゼヒして下さいね!!

Michyさんへ
ここのチューリップは見ごたえあるので
毎年、何度も行きたくなるんですよ♪
私の母、おばちゃんパワーだ~!!って感心しつつ
ありがたかったです♪
オットと行ったら母みたいに頑張ってくれないので。
ルルの車に戻るって分かった時の足取りの軽さが、
すごく軽やかなんです(泣)

チューリップって難しいんですね。
公園が近場なので、チューリップは公園で
見た方が正解なのかもしれないですね、私の場合は・・・。

ルルほんと気持ちよさそうだね~v-352
楽しめたようで良かった良かったe-420

ゲーマー主婦さんへ
この場所でたくさん写真、撮ってたから
飽きちゃったのかもしれないけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/75-e8a22a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の桜は見おさめかな!? «  | BLOG TOP |  » お花見!? ルル見!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

