topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ヨーグルト大好き&春休みの試練 - 2010.03.30 Tue

箱の淵にかすかに残っているヨーグルト。

CIMG5254_convert_20100330115418.jpg


大チャンスなんですよ!!

CIMG5272_convert_20100330114649.jpg


夢中でペロペロしていて

CIMG5273_convert_20100330114820.jpg

ルルの欲しい欲しい攻撃から逃れられるので、ご飯がゆっくり食べられる


舐め防止で再びエリカラ生活。かわいそうだけど・・・。
 カビなら服を着せたら蒸れたりするといけないのかな~って思って(よく分からないけど)
 動物病院の院長先生には塗り薬後30分したら舐め防止で服でもいいとは言われてます。



                                        


今は春休み。  ルルにはとっても試練な時期です。
近所のお子さん達がサッカーで遊んでて・・・。
ルルはボールの蹴る音・弾む音・ボールがフェンスにあたる音が
怖くて怖くて震えます(雷ほどの震えではないですが)

CIMG5284_convert_20100330114527.jpg
     (↑怖くてお耳が警戒中+ブルブル震えてます)


大好きな日向での昼寝もボールの音がすると中断して避難します。
学校がある時は夕方だけ我慢すればよかったけど
春休みの今は午前中から遊んでいるので、ルルはブルブル震えて可哀想。

CIMG5290_convert_20100330132551.jpg
     (↑怖くて玄関に避難中)


子供が外で元気に遊ぶことは、とってもいいことだと思います。
ただ・・・今はルルになるべくストレスを与えない生活を心がけているので・・・。
でも、こればかりは、どうしようもないことですけどね。
始業式まで後1週間位なので可哀想だけど頑張ってもらわないと・・・。
小言:車が止まっているのに駐車場に自転車で入ってきたり
      車にボールがあたることも、たびたび。ヒヤヒヤします


CIMG5292_convert_20100330132931.jpg
     (↑怖くて尻尾がダラ~ン・和室に避難中)


近所のワンコはこのボールの音は怖がっていないんですよ。
ワンコにも怖いものは色々ですね。
ちなみにルルはペットボトルの飲み口にフーって息を吹く音も怖いみたいです。
ビビりちゃんですね・・・。



● COMMENT ●

ルルただでさえエリカラで鬱陶しいのに
騒音には参っちゃうね。

理解できない物音って
動物にはすっごい恐怖だもんね。。

一週間かぁ厳しいね。
大好きなヨーグルトで気を紛らわせてね
グミさん!残り物じゃなくて
開けたてはいかがでしょうか?
(そういう訳ににはいかないか・・・)

かび(?)のことも心配ですね。
なんだか分からないって言うのは一番イヤですよね。
たいしたことなく過ぎてくれれば良いな。

がん完治祈願叶うよう私もお願いします!

ルルちゃん、おひげにもまゆ毛にもお鼻にも
ヨーグルトついてるぅ~^^
一生懸命だよね~^^

ワンコの嫌いな音・・・
いろいろだよねー。
華はマンションの清掃の方が
玄関前をお掃除してくれる
ホウキのサッサッっていう音がすると
ジタバタしてます・・^^;

うちの社長もヨーグルト大好きなんですよ~!
同じ風景が見られます(^^)。試しに味の濃い
ジャージーヨーグルトにしたら、さらに必死で
かじりついてました(笑)。でも、ジャージーは
お高いので、わたくしたちもたま~にしか食べない
のに…。

子供の騒ぎ声には社長もびっくりしたりおびえたり
してます。犬って繊細なんだなぁ、と思わされる
のです。

ルルちゃんヨーグルト大好きなのね。
ふふ。お鼻にもついちゃっている!
エリカラ、可哀相だけど気になる箇所はどうしても
舐めちゃいますからね。
少し我慢してもらいましょうね。
そしてボールを蹴る音…お友達のワンコもとても怖がる
みたいです。
不規則な大きな音が怖いのかな?
春休み中は仕方ないかもしれませんね。
雨でも降るといいのにね(笑)。

MIKIさんへ
最近はずーっとサッカーで遊んでいて。
ルルのことを思うと迷惑で・・・。
しかも自分の家の近くで遊ぶのではなく
我が家の隣でするから余計に音が大きい訳で・・・。
ヨーグルトは開けたてだと
お皿に入れると食べるのが早くて、
箱にこびりついた方が食べるのに時間がかかるから
ベストなんですよ~♪
ガン封じ寺、闘病中のワンちゃんみんなが
完治して欲しいです!!

ハママさんへ
箱の中に顔を突っ込んでいる時の
お耳も一生懸命を物語ってますよね♪
華ちゃん、ホウキのサッサっていう音に
反応するんですね(笑)
この音、怖いの!?って不思議に思う時があるけど
掃除機の音には怖がってないから
ありがたいです♪

visionarさんへ
ジャージーヨーグルトはあげたことないです。
必死度アップだったとは・・・(笑)
ゼヒゼヒ、ルルの反応も見てみたい♪

近所のワンコでボールの音が怖がっていない犬種は
チワワとシュナウザーなんです。
チワワって、イメージ的に怖がりな感じがするけど
ボールの音に反応しないって聞いてビックリです。
子供の声って、すごい奇声を発する時があるから、
ルルもビックリしている時があります。

Michyさんへ
首をかきたそうだったからエリカラはずしてあげたら、
途中で手術痕を舐めだしたから、やっぱり気になるんですよね。

ボールの音が怖い!?ってワン友に聞いても怖がらないって言ってたので、
やっぱり怖がるワンコもいるのですね。
雨・・・。そうですね(笑)
外で遊べなくなる訳だし・・・。
明日から天気も悪そうだし、いいタイミングなのかも・・・。
散歩の時間は雨降って欲しくないけど・・・。
とっても自己中な考えな私(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/69-dc83866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主導権は!? «  | BLOG TOP |  » 願掛け

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

