topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いっぱい歩いた!! - 2010.03.26 Fri

「クララが立った!!」ではないけど
今朝の散歩は「ルルが歩いた!!」だったんです(ちょっと大げさです)
  日産のハイジのCM面白いですよね!?
 
CIMG5110_convert_20100326131400.jpg


犬が散歩するなんて当たり前な行動。 だけど、ルルは散歩嫌い。
最近ではオシッコやウンチをしたら歩くのを拒否して
動かないって感じが多くて・・・。
やっぱり、だるいのかなぁ。(元々散歩嫌いで判断するのが難しくって)
今日はお仕事終わってもスタコラサッサっとテクテク歩いてくれるので
一緒に歩いていて嬉しくって・・・。

CIMG5114_convert_20100326132251.jpg



いつものごとく途中で動かなくなることもあるけど

CIMG5123_convert_20100326134410.jpg



少しだけダッコして歩こうと促すとテクテク歩いてくれる。

CIMG5125_convert_20100326131827.jpg



もうすぐ家なのに、遠回りして歩く姿。
久しぶりに天気がよかったから気持ちよかったのかも・・・。
理由はルルにしか分からないけど、今日はノッテルゼ!!な感じなのかな!?

CIMG5128_convert_20100326132050.jpg



最近、後ろ脚の踏ん張りが弱いというか
ソファーに乗るのにも やっとって感じが多くて不安になる時もあるけど
(ステロイドの副作用で筋力低下もあるとのこと)

CIMG5143_convert_20100326132619.jpg



テクテク歩く姿やイビキをかきながらスヤスヤ寝る姿を見ていると
闘病しているなんて分からないのにね・・・。

CIMG5149_convert_20100326132734.jpg





● COMMENT ●

クララが立った! 笑
グミさんにとってはそんな気分だったんですね。

うちのななも基本お散歩好きではないんですが
時々遠回りをする事があるんですよ^^
どんな心境の変化なのかな?って不思議^^;

闘病中なのでちょっとした変化でも
心配になりますよね。

ほんとにルルちゃんを見てると闘病中って事を
忘れてしまいそうですね。
暖かくなったらもっとお散歩を楽しめたらいいね☆

はるあささんへ
クララ・・・おバカなこ言って、スミマセン。
いつもオバカなことを言ってるので、
ついついオチャラケてしまいました(笑)
ななちゃん、雨の中の散歩もテクテク歩くから
苦手ではなさそうなのに・・・。
ホントにどんな心境なのか聞いてみたいものですね。
あっ!!・・・ななちゃんのごみ袋散歩も
ななちゃんの心境はどうなんでしょーね!?

わんこが歩く背中とか後姿ってなんともいえず
愛おしいですよねi-228。うちの子に
なってくれてありがとう…、と思ってしまいます。

ひなたぼっこしてるルルちゃん、ほんとかわいい
ですねi-178。これからも元気で
いてね。

ルルちゃん、きっと気持ちよかったんだね^^
お散歩は気分が乗らない時は
華もストして「帰る」って言います(態度で示す)よ^^
そんな時は「もうちょっとね」って
ハママも言うけど、頑固に拒否られると
「帰えろっか・・・」ってことも。
もし、薬の副作用で筋力が落ちるなら
短いお散歩を何度も・・・ってのはどうなのかなぁ~
グミさんが大変になっちゃうけど
お散歩は長い時間より回数を・・・って聞いたことあります。
かく言うハママも冬の間は
お散歩サボって華には申し訳ないことしてます・・・。

あまり普通にしていると病気って事忘れそうに
なることありますね。
フッと気づいても治ってるのかもって思いたくなる。。。
過剰な期待はしないようにって思いながら
どこかでそう願う自分が居るんですよね。
期待に答えて欲しいですよね。

visionarさんへ
後姿も何もかも愛おしいですよね♪
ホントにそばにいてくれるだけで
嬉しいし安らぐし感謝でいっぱいです♪

ありがとうございます♪
ルルは元気ですよぉ!!

ハママさんへ
初めて聞きました!!
散歩は時間より回数なんですね~。
暖かくなってきたし、チョコチョコ散歩するのも
気持ちがいいかもしれないですね~。
華ちゃんも散歩拒否する時あるんですね!!
ちょっと以外な感じも・・・。

MIKIさんへ
MIKIさんの言葉そのものです!!

普通な姿を見ていると、ついついプラス思考で・・・。
そして動物病院へ行くと血液検査の結果等
凹むんですよね・・・。
実は・・・27日に凹みました。

よくわかります!

散歩の嫌いな犬だと、体調の悪い時の判断が難しいですよね。
私も以前ただ歩くのを嫌がっているのかと誤解しちゃった
ことがあります。
逆に元気にスタスタ歩いてくれると体調が良く、気分もいい
ことが分かり、こちらまで嬉しくなりますね!
ルルちゃん、元気に歩いてくれて良かったです。
お互い心配な事は多いけれど、ちょっとした犬の行動で嬉しく
なることもあります。
頑張って支えて生きましょうね!

Michyさんへ
ホントに判断が難しくって・・・。
歩かずボーっと立ち止まったままは
術前からある行動で・・・。
ここ最近はテクテク歩いてくれてる方なのかな~
て思ってます。
愛犬のため、頑張りましょーね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/65-92905fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~ん・・・。 «  | BLOG TOP |  » お話しよう!!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

