topimage

2017-10

 - --.--.-- --


公園へ - 2010.03.22 Mon

3連休は我が家はどこにも行ってない(行けない)連休。
岐阜県高山市にある蕎麦屋の山菜のテンプラが食べたくって仕方がない私です。

連休最終日の今日、やーっと重い腰をあげて
私の軽自動車のスタットレスタイヤから普通タイヤに交換してくれるオット。
ルルの朝散歩も兼ねて近くの公園へ行くと・・・

CIMG5028_convert_20100322183639.jpg


オシッコとウンチをすますと、すぐにオットの元へ行くルル。
(一緒に散歩しないオットが気になるのか!? 散歩がイヤで車に乗りたいのか!?)
「ルル~、芝生や公園があるから行こうよ~」って言っても
ち~とも歩こうとしない・・・。
この時タイヤを1つも交換していない状態なのに・・・。


少ししたら歩いてくれて、何か分からない物にスリスリしようと狙い中。

CIMG5039_convert_20100322184023.jpg


スリスリさせてあげたいけど、しばらくシャンプー出来ないので
必死に阻止!!(術創の赤みがひいてないためシャンプーはNG)

CIMG5040_convert_20100322184215.jpg


この冬は活躍しなかったスタットレスタイヤ。
私は雪が降ったら車に乗らないヘナチョコドライバーですけどね・・・。

CIMG5044_convert_20100322184408.jpg




                                        


10時過ぎに友達から「ランチするけど来れない!?」って連絡があって
現地集合の喫茶店へ。 3人で会うのは3年ぶり位。
今日行った喫茶店は3人では5年以上かも。
注文するパスタのメニューも3人とも昔と同じで笑えてしまう。
ガールズトークではなく主婦トークだったけど、
ホントに楽しくって楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまい・・・。
11時30分頃から16時過ぎまで居続ける私たち。
(ファミレスではないですよ・・・迷惑な客ですよね。ドリンクを2回頼みました)


CIMG4986_convert_20100322210708.jpg

私、こういう突然誘われるのって好きなんです。
約束すると行くのが面倒臭くなってしまう時があるので(ドタキャンはしないですよ)。
今日、誘ってくれた友達は昔から思い立ったらすぐな突然な人なので
そういう所も変わってなくって嬉しかった1日でした




● COMMENT ●

冬のタイヤ…

ほとんど使わずに済んでよかったですね。
私も雪が降ったら絶対運転できませ~ん。
ルルちゃんも慣れない場所でのお散歩余り好きじゃない
のね。
ウチも初めての場所なんて連れて行くとすぐ車の方へ
行きたがります(涙)。
お友達とのおしゃべり、時間も忘れて夢中になるの
わかる、わかる♪
確かに突然誘われると、都合が合えば嬉しいサプライズで
楽しさ倍増かも。
↓ご主人の「サジ」笑えました~!

H公園かな?
今日は黄砂なかったから良かったよねe-267
山菜天ぷら私も食べた~いi-238

うちも、連休は何処へも行かなかったですよ。
私は極力自転車で済まそうとする
へなちょこドライバーです。
最近は必要に迫られて運転する事が多くなりましたが・・・^^;

突然のお誘いって私も嬉しい~
3年振りなら、一日中でもしゃべってたいですよね
旦那には「よぉ しゃべる事あるなぁ」って
言われるけど、こんな楽しい事がわからない
男の人ってつまらないなぁって思います。

ルルちゃんお散歩は気が乗らなかったのかなぁ
寝てる姿は最高に気持ちよさそうだね♡

Michyさんへ
年に一回位はルルを雪で遊ばせてあげたくって、
近場の岐阜県の方へ行くんですけど
今年は雪遊び出来ず、冬タイヤも活躍しない冬でした。

女性同士のお茶等の時間、
オットから言わせると、よくそんなに長居出来るな・・・
ってあきられてます。

サジって最初はビックリでしたよ。
今は聞き慣れてしまって、つっこまないですけどね・・・。
他にも変な言葉色々ですよ~。

ゲーマー主婦ちゃんへ
H公園だよ~。さすが、地元ね・・・。
朝から駐車場には車がたくさん。
サッカーか野球の練習があったみたいで
ママさんと子供が続々と。

てんぷぅ~ら~、食べたいでしょ!?
今が旬だよね、山菜♪

はるあささんへ
はるあささん、私よりヘナチョコドライバーですね(笑)
車に乗るようになってからは近くても車で行くので
自転車はサビサビです。

昨日の友達との集まり、
お店に入っても話しまくってて
なかなか注文しなかったんですよ!!
女の特権ですね、こういうおしゃべりって。

ルル、散歩が嫌いで・・・。
最近は散歩嫌い度がアップしてるかも・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/58-c40e8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンは!? «  | BLOG TOP |  » ペロペロペロ~ン

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

