topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


天橋立♪ - 2013.06.26 Wed

P1300934.jpg
ゆるゆ~るなお顔でグースカピー

P1300928.jpg
お家でまっ~ったりと過ごすのが一番好きなルル。
なのにそんなルルとは対照的に今月はお出かけ強化月間のように
毎週お出かけしていたルル家。




そんなルル家☆6月22日に高速ブンブンととばしてお出かけしてきました
ルルは車酔いしないから助かります
62601.jpg


向かった先は…。京都にある日本三景の天橋立
62602.jpg


ケーブルに乗って天橋立が一望できる笠松公園へ行ってきました
(リフト→ワンOK ケーブルは頭までスッポリと隠れればOKだそです)
62604.jpg
今回はカート持参だったからケーブルで
(出発・到着する時のベルがルルには怖かったみたいで
  カート内でちょいパニック


笠松公園でお約束なお股から天橋立を覗いてみましたよ
62603.jpg
初めて見た天橋立に感激
(天気があいにくだけど雨が降ってないだけでも大助かり)


62607.jpg
笠松公園から天橋立へ。
4キロ近くある天橋立を散策しようかと思ってたけど
松林の中は蒸し暑くて半分位で挫折…Uターンして駐車場へ戻りました


P1310055.jpg
歩かなくなるルルだから今回カート持参して大正解


62608.jpg
この日は暑くなかったのでルルには車にいてもらって
お昼に福井県でご飯を食べて愛知へ戻りました。
(3週連ちゃん日本海方面へ行ってたことになりますね)


ちなみに今回のお出かけは突然かというと…。
P1310008.jpg
前もって計画!?を立ててのお出かけ。
一応、ワンOKなカフェやらリサーチしてたのに
私の意見はまったく無視というか却下なルルパパでした~ ひでぶ~
(ルルパパ一人でずーっと運転するから文句も言えないですけどね)


朝4時50分位に出発して家に戻ってきたのは16時前。
ルル家から天橋立は遠かった~ 
(往復9時間位だっけかなぁ!?)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝5時前に出発~!?
いったい何時に起きてるの???

天橋立。
京都で暮らしていたのに2度しか行ったことありません。
1度目はまだチビッコだったこももを連れて。
2度目はもなかも一緒に。
松林を歩いただけで、笠松公園には行きませんでした~。
だって、抱っこでリフトなんて、もし暴れて落っことしちゃったらと思うと・・・(怖)
うちのはルルちゃんみたいに大人しくしてるとは思えないので。

ルルちゃん、ヘソ天で寝られるのね~。
うちのこももは殆どしません。
ヘソ天、可愛いのになー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天の橋立 我が家からは2時間くらいなんですょ
昨年暮れにカニ食べに行った帰りに笠松公園リフトであがりました。
ちっちゃいので抱っこでね
それにしても行動的なパパさんねぇ
うらやましいな

すっげ~、ルルさんち、お出かけ強化月間だったねぇ@@
天橋立まで9時間のドライブかぁ・・・
あ゛ー、またわかんなくなった!日本地図ぅううう!
どっかに1冊くらい卒業生の捨ててった日本地図ないかなぁ、うちに。
福井は近くて天橋立は遠い??
地図地図地図~~~^^;
そんでもって、お刺身定食食べたくなったぜぃ。

ルルさんのまったりへそ天ぐーすかぴーが、かわぇえ~♡

祝 強化月間)^o^(

三県制覇お疲れ様でした(^ー^)ノ
天橋立…遠い!(◎_◎;) 山道じゃなかったぁ? 車酔いさんの山道九時間はきついもんね。 公園で披露してくれてた、オマタ覗きって…なに?そこの公園でお決まりポーズ?

刺身定食の豪華なの!(◎_◎;) さすが日本海!ホント羨ましい( ´ ▽ ` )ノ

すごいですねぇ。
みんな日帰りなんですよね。
めいっぱい楽しめたお出かけでしたね。
ルルちゃんも大満足かな。

ルルちゃんのへそ天姿、めちゃ可愛い~。
安心してねんねしてるのね。
(ルルちゃん、ちょっと太ったぁ?)

先日の記事のコメで、パパが不満顔っていうのは
運転かわってほしくても起きないからなんですよ(^^;)

こんばんは。
家族でお出かけにルルちゃんも同行できるって
いいことだよ~
ねねはね、車酔いしちゃうので可哀そうかなと思うけど
連れて行っちゃおうかな。
「吐いてもいいか~」のノリでね。
お家で寛いでるルルちゃんもいい表情~

こもしばさん
お返事ごめんなさい!!
この日は朝4時前に起きての出発(笑)
私は車中で寝るけど旦那は大変だよねぇ

リフト、最初は暴れるんじゃないかと不安で怖かったんだけど、
芝桜で見に行った茶臼山で大丈夫だったからこれからは
きっと大丈夫かなぁ~。
それにね、歩かないルルだからリフトとか使わないと
抱っこ歩きになってヘロヘロになっちゃうから~汗

暑くなる時期とヒーターを入れる時期はヘソ天三昧かなぁ。
こももちゃん、ヘソ天出来ないのね。
出来ないコもたくさんいるみたいですね。

あとあと!
こもしばさん、カレンダー情報ありがと~♪♪
感謝感謝ですよ~ん!!


まっちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!!
まっちゃんさん宅から2時間なら
スイス~イっと行けますね。
今度は、天気が良い時に泊まりで
行きたいなぁって思います。
カニ、食べた~い♪

健ゴロの母さん
えへへ~!
お出かけ強化月間だよね~。
遠出じゃなくても近場でカフェも行ってたし
ルルも呑気にヘソ天グースカピーしてられないよ~ぉ(笑)

天橋立、往復9時間。福井からだと片道90分位かなぁ。
最初、天橋立の場所も知らなかった私。
助手席に座ってるだけで辛かった(汗

ロワっちさん
えへへ~♪
3県制覇☆お出かけ遊び強化月間でした~。
昨日の川遊びもルルもロワ君も
チーンな遊びでしたしね(笑)
昨日はありがとうございました♪

お股のぞきって、お股から天橋立を覗くと
「海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように 見える」そうです。
私は天にかかる浮き橋には見えなかったですけどねぇ・・・・あは~♪

コロクロままさん
そうなんですよ~汗
みんな日帰りです。
せっかく行ったんだから泊まりでのんびりと
行きたいんですけどね。

あは~!
体重はかってないから不明だけど
きっと太ったと思います。
ルルパパのオヤツあげすぎです(-"-)
ゆるゆる~な顔でヘソ天してるから
お出かけよりお家が一番好きなんですよね~。

ふふふ~♪
コロクロぱぱさんとままさんは
仲良し~!って会ったときにも思いましたよ~ん(^O^)

のんさん
基本、旦那はルルと一緒にお出かけしたくて
たまらなくって…。
ワンと一緒は行ける範囲が限られるんですけど、
一緒に同行は楽しいです♪

あらら…
ねねちゃん、車酔いしちゃうんですね。
人でも車酔いは辛いのにワンの車酔いも可哀想ですね。
ねねちゃん、ちょっとづつでも車に慣れてくれたらいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/547-a9ab9234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェランチやら~♪ «  | BLOG TOP |  » 富山へGo!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

