topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


富山へGo! - 2013.06.20 Thu

P1300891.jpg
山々に囲まれた合掌造り。


P1300873.jpg
合掌造りと言えば私の中では岐阜県にある白川郷のイメージだけど…。
今回は富山県にある五箇山☆菅沼合掌造り集落へ
行ってきました(6月16日)


P1300870.jpg
はてはて~!?
今回も突然のお出かけかというと…。

62001.jpg
前日の夜、ルルパパが「明日どこかへ行きたい」から始まり
当日の朝に「開田高原(長野県)へ行こう!」って言ってたのに
車に乗ると突然「五箇山(富山県)…青山高原(三重県)…どっちがいい!?」
な~んて…。 結局五箇山へ行き先決定☆レッツラGO~♪


62002.jpg
白川郷に比べると、こじんまりとしてるけど
観光客も少なくのんびり散策には五箇山の方が好きかなぁ~って感じでした。


せっかく富山まで来たのだからと日本海へ向けて高速GOGO!
P1300916.jpg

下調べもしてなく、よく分からないからとりあえず氷見の道の駅目指して。
620003.jpg
道の駅でまたまたテイクアウトで海鮮丼とお寿司を買って、
近くの海を見ながらベンチに腰かけて食べようとしてたら
頭上で「バサッ」って羽音、風圧を感じて上を見たらすぐ近くにトンビが…
慌てて撤退。 車の中で食べたのでした~


620007.jpg
だね~♪って…  ウンチじゃなくって襲われなくってよかったよぉ
「トンビに注意」って張り紙あったのに大丈夫じゃないな~んて
甘い考えをしてたからですよねぇ


620005.jpg
毎度、車酔いをしている私。
車酔いの薬を飲むと眠くなるから極力飲まないのに…。
今回はルルパパに車酔いの薬をサービスエリアで
無理矢理買わされイヤイヤ飲んだら、
車中はほとんど寝てるわ、起きててもずーっと眠くて嫌悪感がヒドイひどい。
そんな訳で今回、あまり写真を撮れてなくほぼ眠ってたような富山行きでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

!(◎_◎;)

福井から~の富山行きじゃないんだよね。単発富山 パパさんの行動力!
に脱帽m(._.)m ロワっちも車酔い派。
グミさん同様、服薬→酷い眠さ、口の渇きに悩まされグッと我慢よ。でも、ここ最近はロワっち専用大人用は買わず[節約の為ね]車酔い派の姉ちゃんのジュニア用を最低数、、一個とか。。飲むと眠さ弱、程よく効くからね。。これオススメ(^_-)



いいなぁ!行動力のあるパパさん
うちは計画するのも運転するのもアタシですから。。。
最近はお出かけもしてないんですよね
友達との方が楽しいなんてね

お出掛けいっぱい羨ましい~~~☆
北陸方面は涼しいのかな?

ルルちゃんの笑顔もうきうきな感じで
可愛いわぁ♪

小梅なら間違いなく<ぶり小僧>かけるな。
うん。。。まちがいない。

うわぁ~、素敵な風景の場所ですね。
行きたい場所候補に加えます^^

ルル家は海鮮丼とトンビに縁があるのですね(笑)

パパさん 凄!

初コメです。 虎徹の母です。

ルルちゃんのパパさん凄いですねー。 どっかに行きたい!って、長野か富山なんて・・・。
うちもGW明けに富山に行ってきましたよ。それもGW中に「富山のチューリップ祭りに行きたい!」って言ったら「混むからヤダ!」って言われて渋々GW明けに。
でも連れてってもらっても、『遠い!』だの『疲れる!』だの『運転代われ!』だのとブチブチブチブチ・・・うるさいのなんのって! 有難味なんて感じられないですよね。

なんだかブログをやっている所の旦那さんってみんな優しいよね。
どこにでも行ってくれるし・・・羨ましい限りです。

うちは、母ちゃんが頑張るよ! あんまり遠くには連れてけないけど…この夏はまずは川遊びだね。あとは犬友さんのお誘いに乗っかります!!
こんなこてつ家ですが、よろしくお願いしますね m(_)m

Ps. USBありがとうございました。 少しですが、私のデーターも入れておきますね。
   雨が上がったらニコル家に回しますね。

いろいろ遠くへのお出かけ、楽しそうですね~。
合掌造りといえば、やはり私も白川郷が浮かびます。
ここは観光客も少なめということなので、
私もいつかコロを連れて行ってみようかしら。

車酔い、辛いですよね。
私は山道に入るようなお出かけの時は必ず
酔い止め飲みます。
が、薬を飲まなくても、最近すぐに助手席で寝ているので
パパは不満のようですが(^^;)

ロワっちさん
お返事おそくなってごめんなさい!!

そうそう!単発富山行き。
ルルパパは目的地へ1コ行けばいい人なので
目的達成するとすぐに帰りたがるから
お出かけも疲れます(汗
この日はね…ロワっちさんがミントちゃんとT公園へ行くと
言ってた日ですよ~ん。

ロワっちさんの車酔い薬のアドバイス
試してみたんですよー。
子供用の量で飲んだけど、体調悪かったのか
また車中はずーっと眠ったまま、
家に帰っても4時間位グースカピーな夕寝をしてました(笑)
また、体調良い時に子供用チャレンジしてみますね(^^)

まっちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさ~い。

行動力あるけど計画性0ですよ~(笑)
私が犬と一緒に入れるカフェやお食事処を調べても
まったく無視というか却下なのでイライラする時も
多々あるんですよ~汗
まっちゃんさんの所は、運転もまっちゃんさんなんですね。
高速もグイグイ走れるのかなぁ!?
あはは!確かに友達とのお出かけの方が
楽しいですよね!(^^)! わかりま~す!

ちえっぽちゃん
お出かけいっぱい…
その分、ガソリン&高速代ビンボーだよ~(笑)
北陸方面、陽射しは強いけどムシムシしてなかったよん。

ぷぷ…。小梅ちん
ブリブリっとぶり小僧にかけちゃう!?
オシッコかけたらぶり小僧がコラー!!って
追いかけちゃうよ~爆
ホラーだね(笑)

こもしばさん
和犬と合掌造りって似あいますよね~♪
五箇山はこじんまりとしてるけど、
紅葉の季節にまた行きたいなぁ~って思いましたよん。

ルルパパがね、
ドッグカフェとか苦手で行きたがらない人でね。
海方面へ行った時はだいたいテイクアウトの
海鮮丼が多いかも~。
トンビはね…怖かったよ~(>_<)

ころすけさん
わわわ~♪ 初コメ大感激!えへへ。
うちの旦那は優しくないですよ~!
自分が行きたい所しか行かないジャイアンですから(笑
こてつ家のチューリップ祭りは砺波ですよね!?
私も行きた~い。こてちゃんも入れる所なのかなぁ!?
富山も東海北陸自動車道が繋がってスイス~イっと
日帰りでも行ける場所になりましたよね~^^
(って私はほとんど道中は寝てますけど(笑))

ふふふ~!川遊び、もうすぐですね♪
こてちゃんやラブちゃんとか楽しそうにしてるけど
柴っこはどんよりだろうなぁ(笑)

こちらこそ~!
ルルは素っ気なくツレナイところがたっぷりだけど
宜しくお願いしま~す^^

コロクロままさん
五箇山、ホントにのんびりとしてました。
到着したのが9時過ぎだったから
観光客も少なかったのかもしれないですけどね…。
紅葉の時期に又、行きたいなぁ~って思いました。
コロちゃんも行けたらいいですねっ♪

コロクロままさんも車酔いするんですね。
酔い止め薬は猛烈に眠くなるから極力飲みたくないんですけど、
最近は渋々飲んでます。
ふふふ~♪
コロクロパパさん不満だなんて仲良しですね♪
うちは気持ち悪くなって生あくびしてるくらいなら、
寝てて欲しいようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/546-5d7abeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天橋立♪ «  | BLOG TOP |  » 福井へGo!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

