topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


福井へGo! - 2013.06.17 Mon

61701.jpg
6月9日は福井県にある三方五湖へドライブしてきました♪


61702.jpg
だいたいルル家のお出かけは当日の朝、突然お出かけを決めることが多く
ワンOKなのかどうかとか下調べもせず行きあたりばったりがほとんど
この日の福井行きも突然の思いつき
三方五湖方面へ行けばなんとかなるとルルパパの思いつきで行ったんですよ。



P1300716.jpg
レインボーラインの頂上の公園にはワンOKなのか聞くと大丈夫だったので
公園へ行ってきました。
駐車場から頂上の公園までは

P1300729.jpg
リフトかケーブルで乗っていけるんです。


リフトやケーブルはワンOKか聞くと大丈夫とのことなので
61703.jpg
ケーブルに乗って楽ちん楽ちん。
(片道2分で800円也~)


61705.jpg
山上公園には薔薇がちょうど見頃で咲き誇ってました


61706.jpg
ルルちゃん、ママとも愛を誓い合って欲しかった~


あてもないドライブだから
P1300801.jpg
小浜市の方へ行ってお土産を買って


61707.jpg
気比の松原で


61708.jpg
テイクアウトで買った海鮮丼を食べて愛知へ戻りました~


今、思うとトンビがいる海沿いでご飯を食べるものではないですね(意味深な発言
ルル家(愛知)から福井は意外と近かった~(下道3時間位で行けました)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え!え!えーっ!?
ルルさんちから日本海まで片道3時間なの!?
しかも下道!?
ううううぅ~、頭の中で日本地図がグルグルするぅ。
すごいなぁ、ルルっち、最近お出かけ三昧じゃないかい?
ケーブルは、ケージINしなくてもいいのね!わんこに親切!

↓エスパールルさんも、めっちゃかわぇえ~♡
ニコルちゃんとは打ち合わせ無しのオソロかい?仲良しね~^^

読み逃げの常習犯ですf(^^;

えへへへへぇ~~(*⌒▽⌒*)
読み逃げの常習犯ですよ~~んヾ(^▽^)ノ

お邪魔するたび観光地へのお出掛け記事で!
真似をして出掛けたいのですが
我が家からだと、プラス1時間半みないとダメだなぁ(._.)

来年は、茶臼山に行くぞp(^-^)q
テツに日本海を見せたいぞp(^-^)q
って、ワクワクしています♪
次は、どこ行くの?

ルルちゃんパパさんは行動的なんですね、うらやましいなぁ
うちはお休みは昼まで寝ていますから。。。
前日本海 伊根でお友達がトンビにアイスクリームをさらわれたのですが、海鮮丼もさらわれちゃったとか?

こんな遠出を当日朝に決めちゃうの!?
すごい行動的ですね~。

ルルちゃん、ケーブルカー怖いの?
茶臼山で乗ってたリフトのほうが見ていて怖いのだけど・・・。

美味しそうな海鮮丼♪
トンビ・・・まさか襲われちゃったの~?

盛りだくさんo(^▽^)o

"ルル家すごいぞ( ´ ▽ ` )ノ 行動力!"
って標語みたいに言っちゃってるけど
ホントスゴイ(^O^)/ " ちょいとドライブ日本海!"ってまた標語になっちゃったけど、"ウチの姉ちゃん 暇人で どうかお供でルル号に" またまた俳句で締めさせて頂きますm(._.)m

あはは。グミさんちも、突然の思いつきでお出かけされるんですね。
我が家もそういう感じで出かけてしまうことが多いので
ワン連れで食事できるお店を、途中でスマホから検索したり(^^;)
でも、お~こんないいとこあったんだって、その場で発見できることもあるし
思いつきの旅も楽しいですよね。
ケーブルにも乗って、満開の薔薇も見れて
いいお出かけでしたね。

健ゴロの母さん
そうそう!福井は久々に行ったけど
思ったより近かった~♪
最近、フラフラっと遊びに出かけてるよね。
いつも車酔いのおまけがついてくるんだけどねぇ(笑)
ケーブル、行きは膝の上にルルを乗せてたんだけど、
椅子に座らせなければいいよ~ってことだったから
有難かった~。おまけに貸切状態。お客さん少ないみたいです。

今ね、エスパールルのバックを探し中なの。
抱っこは腕がいたくなるし暑いしねぇ…
オソロはもちろん打ち合わせ済み~♪

テツままさん
えへ~へぇ♪
読み逃げ常習犯☆私もだから大丈夫!
スマホからだ私もいつも読み逃げですよ~(笑)
普段の様子もブログアップしたいんだけど、
PCの反応遅くって最近はお出かけ情報になっちゃってます。

来年は茶臼山へ行く予定なんですね。
同じ愛知県にあるのに遠かったですよ~。
私はテツままが行った白糸の滝へ行きたいなぁ^^

まっちゃんさん
我が家はお休みでも早起きで…。
早起きした分、お昼寝グーグーな旦那です(笑)
ここ最近、お出かけしたい気分みたいですね、旦那は。
あ…でも自分の行きたい所しか行かないジャイアンですよ~。

ふふふ…。ピンポ~ン!
トンビに危うく狩られそうになりました(笑)

こもしばさん
行動的というか計画性0ですよね~(笑)
いつも移動時間が長く滞在時間は激短いお出かけで
勿体無いですよね。

ケーブルはね、音がガガガ…ってする時があって
音にビビってたの。茶臼山のリフトは音がしなかったから
ゆったりと乗れたみたい^^

トンビ…まさかまさかな狙われそうになちゃって
ビックリした~(>_<)

ロワっちさん
ぶっ!標語♪ 俳句はウマイ座布団1枚♪
最近、ルルパパがお出かけしたいモードみたいで。
ストレス溜まりすぎてるのかも~(笑)
でもね、お出かけする場所は私の意見はだいたい却下で
自分の行きたい所がメインなジャイアン旦那ですよ~。

ロワ姉ちゃん、ルル号で一緒に行っちゃう!?
移動ばかりで滞在時間が短いお出かけだよ~(^_^;)

コロクロままさん
前日の夜に旦那のどこか行きたいから始まり、当日の朝に
あそこへ行くぞ~!な感じなので
慌てて準備するので大変です(^_^;)
コロクロままさんも突然のお出かけ多いんですね。
ふふふ~♪スマホは便利ですよね♪
うちは道の駅等へ行って観光する場所を探したりするんですよ。
たまたま薔薇が見頃で良かったです^^

感謝感謝♪

 きっとウチの嫁さんとグミさんは気が合うと思います。私も突然思い立って「行けばわかるさ、ありがと~!」って出かけちゃう人間なんで(汗)!

 とはいっても現在は小さな赤子もいるんで事前にリサーチして嫁さんにプレゼンして、おいしいゴハンをエサに(笑)一本釣り♪

 その時に大変参考になるのがこのブログなんです!グミさんやルルちゃんが楽しめる場所ってのがポイント高いらしいです。残念ながらドドド~と走って暴れてな私とラブの印象は参考にならないようです(涙)。

 福井も今年の夏の親戚一同旅行の計画があがっているので参考にさせていただきますね~!楽しく参考になるブログに感謝感謝のラブ家です♪

ラブパパさん
男の人ってだいたい思いつきが多いのかなぁ!?
っていう私も「約束」や「予定を立てる」よりも
「突然のお誘い」や「思い立ったら~」の方が
性にあってるんですけどね。
でも…お出かけ準備をするのが大変です(笑)
(朝6時頃には家を出るので…忘れ物が多いです)

ラブ家は親戚一同旅行の計画あるんですね。
親戚一同となると思いつきは無謀ですよね(笑)
リサーチバッチリとして楽しんで来てくださいね♪

家が近いとお出かけ情報等、共有できる所がたくさんなので
私もラブパパさんのブログは参考にしています♪
うふふ!うちも感謝感謝しておりまぁ~す!(^^)!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/545-e629a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山へGo! «  | BLOG TOP |  » またまた茶臼山高原へ~♪

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

