topimage

2017-08

 - --.--.-- --


茶臼山高原☆芝桜 - 2013.06.05 Wed

P1290864.jpg
先月の5月25日は茶臼山高原(HP)へ芝桜を見に行きました♪


冬の期間はスキー場になる所なのでリフト(ワンOK)があるんです
頂上まで歩くとなるとルルはもちろん
「歩かない=抱っこ」で上りを歩くとなるはずだから
6051.jpg
リフトに乗って楽ちん楽ちん♪
ルル、リフトに怖がるかと思いきやルルパパの膝の上で
大人しく乗ってくれました


6053.jpg
頂上付近のリフト乗り降り場周辺☆リフトの下に咲いていた芝桜が
一番咲いてました


6054.jpg
前日にHPで芝桜の開花状況を確認してて
「全体的に7~8部咲きで見頃を迎えた」と書いてあったけど
私からしたら5部咲きじゃない!?ってちょっと残念な感じ

P1290833.jpg
1株1株がモコモコ咲いてなくって


帰りは下りだからリフトは使わず歩いて帰りました
6055.jpg
もちろんお約束な抱っこ犬にもなってましたけどね



我が家から茶臼山高原まで3時間位かかりました。
同じ愛知県でも遠かった~
そして山道でちょいゲロ~な私でした
6056.jpg

● COMMENT ●

茶臼山の芝桜…ここ数年前から力入れてますよねぇ。ニュースで見頃情報チェックしてるロワっちo(^▽^)o
一度は行ってみたいとこなんだぁ笑
今年は子供っち用事で行けそうもないんで、グミさんのブログが楽しくて楽しくて( ^ ^ )/□ リフトにロワと乗るぞ!
と気合十分よ。って、ルルちゃんみたいに大人しく乗れるんかしら(^^;; 落ちちゃうよぉ笑 来年は行くぞ\(^o^)/

茶臼山って大阪の天王寺にある古墳と同じ名前ですね。私はそこしか知らなかったけど、芝桜で有名なのね。ネットで調べたらそちらがずらーっと。ルルちゃんお家が一番なのねぇ、転がるルルちゃんかわいいね。

ロワっちさん
茶臼山の芝桜より弥富の三又池公園の方が
近くてキレイだった~(笑)
リフトに乗らなくても15分位!?歩けば
芝桜の丘へ行けるんですよ~!
ロワ君なら元気いっぱいだからリフトじゃなくても
歩きでいいかも~。
来年は是非ロワ君と~♪

まっちゃんさん
大阪にも茶臼山という古墳があるんですね。
冬はスキー場なのですがここ最近は
芝桜に力をいれてるみたいです。
でも力を入れてる割には芝桜の1株1株が
小さくって残念でした。
話にきくと鹿等の動物が食べちゃうみたいです

茶臼山、クロを連れて7月にいったことがありますが、
そのときに、シバザクラの写真入りの看板があって、
咲いてる時期に行きたいなって思ってました。
が、芝桜が満開の頃は大渋滞になると聞いたことがあります。
グミさんが行かれたとき、渋滞はなかったですか?

今、HPを見てみたら、シバザクラは満開を過ぎ、もう残り
2割程度だそうです。
来年は咲いている頃に行ってみようかな。
でも、もう少し近いといいのに~。県内なのに遠いですよね。

コロクロままさん
夏の茶臼山、涼を求めるならいいところですよね~♪
この日は朝8時頃に駐車場に着いてたので
渋滞はなかったですよ。
(駐車場は少し離れた所でしたが)
茶臼山→家に戻るときは大渋滞を横目で見ながら
スイスイ帰ってこれました(^O^)

実は2連ちゃんで茶臼山へいってきたんですよ。
ホント遠くって、我が家から若狭へ下道で行くのも3時間だから
同じ時間かかってることになるんですよね。
コロクロままさんも来年は是非芝桜の時に~(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/541-06db40c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り堀へ «  | BLOG TOP |  » BBQ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

