topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドライブ A GO!GO~!  - 2012.07.29 Sun

P1180234.jpg


昨日(7/28)はルル家★蒸し暑~い愛知から飛び出して
お出かけしてきました。(家を朝5時過ぎに出発)

P1180176.jpg
高速を降りて向かう道中は車の窓を開けても暑くないという快適さ。
この時、9時頃だったかなぁ!?(昨日のことなのに記憶があいまい)

 
お出かけに行くなら海より山方面ばかりな我が家。
↓写真で見ての通り山道グングン★ドライブ A GO!GO~!
P1180199.jpg
雲が多かったけど、空が近くて山々していてとっても気持ち良い
心が洗われるような開放感

P1180201.jpg
行き先はビーナスラインを通っての
   白樺湖→車山高原→霧ヶ峰高原→美ヶ原高原。
高原三昧なドライブA GO!GO~!(しつこい


途中、展望台によって
P1180220.jpg

白樺湖をバックに記念撮影
P1180211.jpg
写真嫌いなルル。私が苦戦しているのを見て、その場に居た知らない叔母様が
リードを持って(奪って)ルルを(無理やり)お座りさせてくれました。
叔母さまのおかげで写真が撮れた1枚 グッジョブ★叔母様です


次に向かったのが霧ヶ峰高原(霧ヶ峰ドライブイン)
P1180229.jpg


P1180232.jpg
ちょっとだけ歩いてくれたけど…。

P1180236@.jpg
ここでもお約束の抱っこ犬

湿気がないけど陽射しが出ると暑かったので無理せず散策諦めました。

P1180269.jpg


ちなみに車山高原→霧ヶ峰へ向かう道中に駐車場が満車な所があってね。
霧ヶ峰と言えばニッコウキスゲ。
ニッコウキスゲを見たかったのに駐車待ちをするのが
嫌いなオットはそそくさと諦めたんです
車中見なニッコウキスゲになってしまって残念って思ってたら
霧ヶ峰高原で見つけた黄色いお花
P1180254.jpg

拡大すると…。
P1180254@.jpg
これがニッコウキスゲでいいのかなぁ…はなぴきさん!? 
群生しているニッコウキスゲとルルで写真を撮りたかった~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
長くなったので続きは次のUPで

● COMMENT ●

こっちまでドライブに来られていたのですね
ここは標高あるので涼しくって快適ですね
お決まりの抱っこルルちゃん
写真のコメント ナイスヒットです
「ルル~歩いてくれ~」もうツボ!ツボ!ツボです(←しつこい?(^m^))

ハイ!さようでございます!
ニッコウキスゲでございますですよ♪
この日は結構な人出で 混んでたもんね~(汗)
ふふっ!けど 同じ日に 同じところに行くなんて ホント びっくりでしたね~!
もし 駐車場で 会ったとしたら ルルちゃん 一目見てわかったと
思うんだけどな~・・・実に残念でした!

やっぱり高原はいいよね~♪
また遊びにきてくださいね~♪

あらら
ここでも ルルさんは
抱っこされてますね~

川・河口遊びしたいね
ルルさんパパさんも来ないかな?

ちは~っす!

ドアミラーのルルさん、とってもかわぇえわぁ^^
で、毎回、「ルル~、歩いてくれ~」なパパさんに、爆^0^

Re: タイトルなし

patakkoさん
急遽、霧ヶ峰に行くことになったんですよ。
なのでイマイチどこが見どころやワンコNGな場所を
把握してなくって…。
湿気がなくって快適でした。
愛知へ戻ってきた時、ムシムシ熱風で超不快感したよー。

「ルル~歩いてくれ~」は私のアドリブなの(笑)
ホントはね…
「もう~るぅちゃんはどうして歩かないの~」とか言って
顔をスリスリしながら抱っこしてるんですよ~。

はなぴきさん
あ~☆よかった~!
間近でニッコウキスゲが見れた。
インディ君をすれ違いで見た時に、私だけだったら
絶対にUターンしてインディ君を探してストーカーしてたと思う!
こんな偶然ってないもんね~。
この日は夜に地元の祭りがあって旦那は17時には家に戻りたかった
から絶対にUターンしてくれなさそうで言えなかったの(涙)
愛知からするとホントに自然豊か湿気もなくって羨ましいです!
ソフトクリームを食べたかったんだけどね…。
食べれなかったの~。
野沢菜のおやきは食べたけど…
はい★また遊びにいきますね~^^

vanさん
どこでも関係なしに抱っこ~!
頑固だから歩かないとなるとホントに歩かなくって…。
まぁ過保護なのも一理あるんですけどね(汗)

川遊びの為に小梅ちんとオソロのライフジャケット★ゲットしました!
ルルパパはどうかなぁ~!?
川遊びなら行きたいとは言ってたけど土日、仕事の時もあるから~。

健斗君のお母さん
お晩で~す!
って元気なコメントでホッとした~♪

「ルル~、歩いてくれ~」はホントはね…。
「も~ぅ、るぅちゃんはどうして歩かないの~」って
言いながら抱っこしてるの(ホッペにスリスリしながらね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/474-2029828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ A GO!GO~! ★続き «  | BLOG TOP |  » ルルの不思議ちゃん行動

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

