topimage

2017-11

 - --.--.-- --


抗癌剤治療3回目 - 2010.03.12 Fri

●10時30分頃に動物病院へ。
 診察は院長先生。 体重7.8kg


CIMG4804_convert_20100312175756.jpg



今日は待ち時間が1時間位。
ルルも呼ばれるまでは、かなり落ち着いていて

CIMG4797_convert_20100312175614.jpg



こ~んな余裕たっぷりな姿も・・・。
いつもなら寝てる時間だし待ち時間が長かったんだね・・・。
でも出入り口の自動ドアの前だから、かなり邪魔で迷惑。



体重を計ると7.8キロ。
いつも8キロ前半台の体重。
食べてるのに減っているから不安。
(もしかして潜伏しているかもしれない腫瘍が
栄養を奪ってるのかなって、ついつい悪い方へ考えてしまう)
前回から200グラム減だから心配する必要はないと言ってくれた。


2時間位治療にかかるから、ルルを残して病院へ出る。
この時が一番辛い。
ルルの置いてかないで!!って訴えてるような まっすぐな目。
後、何回こういう思いをするのかなぁ・・・。





●13時30分頃、ルルを迎えに行くために病院へ

私が診察室に入ると、私の胸に飛び込んできたルル。
ルルのみで不安で心細くって頑張ってくれてるんだな~って
思うと泣けてくる。

心配だった肝臓値(GPTとALP)が、前回と同じですごく高い。
ステロイドの影響のはずだから1.5錠→半分の3/4錠にして様子見。
もしかしたらステロイドで抑えてる肥満細胞腫が
ステロイドを減らしたことで肥満細胞腫がでる可能性もあるとのこと。
毛艶が良くないから抗癌剤の影響も出てるかもとも言われた。




●治療費22,890円(再診:840 血液検査:4,200 処置12,600 
内容薬:前回の未払7日分3,150+今回14日分2,100)
*前回の7日分はサービスではなかった。


CIMG4811_convert_20100312200942.jpg

ルル、疲れたよね・・・。お疲れ様




● COMMENT ●

ルルちゃん、今日も頑張ったね!!
ルルちゃんを残して病院を出る
グミさんの気持ちが痛いぼと解ります。
こっちとしては
お薬が効いているのが早く結果として
現れてほしいけど
時間をかけるしかないんでしょうね・・・。
ルルちゃん、グミさん頑張って・・・
としか言えないハママです・・・。

ハママさんへ
いえいえ・・・ありがとうございます♪♪
ルルを残して病院へ出るのは
毎回、辛くて慣れないですね。
(慣れるなんて、この先もないのだろうけど・・・)

私もルルに頑張ってとしか言えないので
自分が歯痒いです・・・。

ルル頑張ったね。
みんな同じ気持ちですよね。
あの目見たら胸が締め付けられちゃう
それでも諦めてちゃんと治療に耐えてくれてる
けなげな姿を思うと又泣けちゃうし。
自分がこの立場だったらって考えると
頭が下がりますよね。
それでもせめて痛みや苦しみだけでも
変わってあげられればって。
「生きる」ことに一生懸命な病気のわんこ達を
誇りに思います。
見守っていてくれる人が居るからルルも頑張れるはずだもの。

MIKIさんへ
ホントに頭が下がるし、誇りに思います!!
自慢のワンコですよね!!
私は点滴もしたことがない健康体なのに
ルルを病気にしちゃったことに申し訳ない気持ちが強くって・・・。
今はルルのサポートとストレスを与えない生活を
心がけることしか出来ないので・・・。
ルルが腫瘍って分かってから、
こんなにたくさんのワンちゃんが闘病してるなんて、
知らなかったです。

ご訪問遅れましたが…

ルルちゃん頑張って病院に行ってきたのですね。
何とか肝臓の値が良くなってくれる事を願っています。
本当に些細な事でも悪い方に考えてしまうお気持ち、
よく分かります。
何もできませんが遠くから応援しています。
頑張ってね、ルルちゃん、グミさん!!

Re: ご訪問遅れましたが…

Michyさんへ
ありがとうございます!!
私も遠くからミッチーちゃん&ファミリー応援していますよ!!

昨日、神奈川にいる腫瘍の先生に
お話を聞いてもらったんです。
ルルの肝臓値が高いのや腫瘍って苦しみや痛みがないらしく、
辛い病気だけど、ルル自身には苦しみがないって
聞いて、ホットしています。
ミッチーちゃんの緑内障は眼圧が高いと
痛みがあるって書いてあったので、
少しの眼圧上昇やいつもと違う行動、
ホントに気が休まらないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/46-141d79c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポメのジョン君 «  | BLOG TOP |  » ヘソテン

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

