topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お決まりコース - 2012.04.18 Wed

今年は何度も見に行っているチューリップ。
昨日も見に行ってきました。(国営木曽三川公園
P1080752.jpg
いつものごとく、まったく写真に協力する気なし

P1080784.jpg

過去に言われてむかついた話
何年前か忘れたけど、ここの公園へルルと一緒にチューリップを見に行った時、
お孫さんを連れた老夫婦がいて、そのおばあさんがルルを見て、
「きっつい顔!」(+他にも何か言ってきました)って突然言ってきたんです。
もちろんその老夫婦やお孫さんに近づこうとしたり
吠えたり何にもしていないんですけどね。
この時ばかりはルル、話せなくて人の言葉がわからなくって
良かったって思った出来事でした。
何か一言ガツンと言えば良かったけど、突然のことで何も言えなかった私。
(それに小さなお孫さんもいたことだし…。)
犬嫌いな人がいるのはもちろんわかるんですけど、
ただ普通に歩いてただけなのに、そんな風に言われるのって侵害で嫌なことだから
さっさと忘れればいいのに、これがまたしっかりと覚えてるんですよね~


そしてチューリップを見に行った後のお約束…
P1080865.jpg
ランへ行ってきました。
最初、遊べるコ(誘ってくれるコ)がいなくて、ぼけーっとしてたルル。

遊ばないかもしれないけどボール持ってこればよかったなぁ~って思ってたら
元気いっぱいな小型犬が遊ぼうって誘ってくれました
(ルル、自分から遊ぼうって誘えないコなんです)
P1080871.jpg

P1080882.jpg
楽しく過ごせてよかった☆よかった



                            

P1090003.jpg

フェリシモさんの「まいにちわんこ」カレンダー。
今日18日、ルルが掲載の日。
チューリップの写真はいつも行く国営木曽三川公園で撮ったものなんですよ
2013年度版の募集は5月31日までですよ~!
こちら→2013年まいにちわんこ 
来年度版も採用されたらいいけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチっとおねがいしま~す☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

グミさん こんにちわ

チューリップ色んな色があって素敵ですね~
って、失礼なお方がいるのですね!
ルルちゃんみて「きっつい顔!」って・・・何をいっちゃってるんでしょうかね~そのお方は!!
わかります こういう出来事って忘れたくても忘れられないものなんですよね~
ちょっとのきっかけで思い出してしまうし・・・
そのお方に声を大にしていいたいです
「ルルちゃんは美人さんで愛らしいお顔つきです❤よ~くみてごらんなさい! 」って

最近ルルちゃんの表情が一段と明るくイキイキしてますね
こっちまで(・∀・)ニッコリしてきますから♪

あっ!今日はルルちゃんがカレンダーに掲載されてる日なんですね
実は・・さくらも応募してみましたよ!
採用されればいいのですが・・・
お互い採用される様に祈願も含めてポチッ♪

グミさんこんばんは~★

チューリップまた見に行ったんですね~(^^)
綺麗なお花は何回見ても良いですよね!!
水曜日に我が家も木曽三川行って来ましたよ~!
どうしてもギャング3ワン連れてのチューリップは自信がなかったのでランだけですが…^^;
一日ニアミスで残念です(>_<)

ルルちゃんみたいな愛くるしいお顔を見て
なんて酷いこと言うババアなんだ!!(怒)
こっちまで腹が立ちます!!
そのおばあさんは心が汚れてるに違いない!!(怒)
動物に対して優しい気持ちになれないのは
心が腐ってますよ!!絶対(>_<)

グミさんそんなババアに言われたこと
気にしちゃダメです!!

毎日カレンダーすごい♪
ルルちゃん載ってるんですね~★
今日がルルちゃんdayなんですね~(^^)
カレンダー見るのが楽しい一日ですね(^-^)

グミさんのおうちから、ここは近いんですね。
いいなぁ、こんなに素敵な公園と無料ランが
いつも行けるような場所にあって。
我が家からだと、高速を使わないと行けません。

それにしても、おばあさん、失礼な方ですね~。
ルルちゃん、とっても優しいお顔してるのに。
私まで怒れてきちゃいました。
コロは数年前、あまりにもびびって歩いていたため
すれ違ったおじさんから、こんな犬捨てて
かい換えた方がいいと言われ、怒りと悔しさで
泣けてきたことがあります。
言っている方は簡単に口に出しているかもしれないですが
言われた方は忘れられませんよねっ。

何度も行けちゃう国営公園、入園料高くないですか?
健斗家地方の国営公園は、駐車料金も入園料も高いのよぉ(泣)
ドッグランで遊ぶちょっとシャイなルルさん、かわいいなぁ。

で、なによぉ、そのおばあさんッ!(怒)
そりゃぁ、グミさん、忘れられんわよね!
世の中にはひどいことを平気で言う人っているんだねぇ・・・
コロクロままさんのコメに出てきたじーさんにも怒りが!

まいにちわんこ、お友だちの日は1年中飾ってある健斗家ですよん^^v
また来年も一緒に載れるといいなぁ。

↓ルルさんのワフッ!が意外にも低くて、それにびっくりしたよ^^
それとボール遊びに爆笑^0^アタックしてたねぇ。

小悪魔さん
ありゃりゃ…ラン、1日違いとは残念(涙)
この日は16時過ぎにランにいたので
ワンコも少なかったです。

でしょ~!ホントにひどいクソババア!
お孫さんを犬から守ってたのかもしれないけど、
ルルは何にもしていないし、リードは短く持ってるし、
お孫さんの前でそんなことを
言うなんてホントに心が汚れすぎてますよね!
自分の嫁がそんなこと言っても、おじいさんは見てるだけ…
ビックリ老夫婦でした。

patakkoさん
ごめんね~☆コメントの順番が間違えてしまって…。

おばあさんの一撃!
突然言われたりすると何も反撃が出来ない情けない私なんです。
(以前ノーリードでからまれた時も注意が出来なかったんです)
後からああいえばよかったって後悔ばかりしてました。
お孫さんを犬から守っているのかもしれないけど、
ルル何もしてないしリードは短く持ってたのに、ひどい言われ方でした(涙)

おっ☆さくらちゃんも「まいにちわんこ」応募したんですね。
ルル地方には藤が有名な公園があるので藤でいいのがあったら…っと思って
まだ応募してないんです。
ホントにお互い採用されますように…。

Re: タイトルなし

コロクロままさん
木曽三川公園は木曽川・長良川を渡る橋が混んでなければ、
20分位で行けますよ~!
チューリップ祭りの時は渋滞するんですけどね…。
私、モリコロパークへ行きたいんです。
でも…高速運転、自信がないし、旦那は行く気がなく連れて
行ってくれないんです。
ちょっと脅迫して「頑張ってモリコロパークへ運転しようかなぁ」って
言ったら「考える」って言ってたけど、きっと連れて行ってくれないんですよ。
ネモフィラが見たいのに…トホホなんですぅ。

コロちゃんの話、読み逃げしてた時に
その更新拝見して怒り爆発してました。
どうしてそんなこと平気で言うのか、まったく理解できません。
ホントに忘れたくても忘れられないですよ~こういうことって…。

健斗君のお母さん
おぅ!ここの国営公園とランは入園料&駐車料☆無料なんですよ!
我が家から車で20分位だし無料だしで何度も行っちゃうんですよ~!
チューリップの募金を募ってる位かなぁ!?
あらら…国営公園って無料のイメージだけど
健斗君方面は有料なんですね、それも高いだなんて…。
国が運営してるんだから無料でいいのにって思いますよね~。

言葉で一撃してきたおばあさん、これは忘れられない出来事です。
コロクロままさんの言われた言葉もホントに怒り爆発ですよね。
他人がどうしてこんな発言するのか意味不明ですよね(涙)

↓あのね~(笑)1本目の動画のワフッ!かワン!の声、私なの!
すごい声でしょ~!あはは^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/408-73c487f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忠犬ルル公 «  | BLOG TOP |  » 朝からハッスル

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

