topimage

2017-04

 - --.--.-- --


邪魔者 - 2012.02.02 Thu

最強寒波が到来している中、
ルル地方も昨晩から雪が降り始め、朝散歩の8時過ぎには
P1030267.jpg
↑フェンスの雪は10cm位積もってました。

寒いからチッコもすぐに出て、お家へUターン
P1030280.jpg

ふふふちゃんと積雪量を考えて控えめ鼻ずぼ!
P1030290.jpg

我が家の駐車場でルルに雪投げ遊びして楽しんでたら
リビングの窓からのぞいてたオット(今日は代休です)
P1030310.jpg

ルルがリビングにいるオットを見つけた途端にキュン鳴き☆お家へ入るアピール
トホホ…。あたしゃ寂しい
せっかく楽しく遊び始めたとこなのに、とんだ邪魔が入り☆チキショー気分


                              

今日のお昼ご飯はマック
(写真撮り忘れ☆ラスベガスバーガー、ソースが私の好みでなく
食事中、ルルのおねだりは「ワン!ワン!」って吠えることが多いんですけど
今回は控えめおねだりでした。
(お時間あればご覧下さいね)


オットに手で「ちょい!」ちょうだいアピール。
私もルルを真似てオットに「ちょい!」。
  オット:「おめぇだがぁ…(名古屋弁です)」
ルルに対する話し方と嫁の私に対する話し方が全然違うでしょ~
まっ、私もルルに対する話し方とオットに対する話し方、違うんですけどねぇ


スヤスヤ☆うつぶせ眠り
P1030323.jpg
私、うつ伏せは苦しくって眠れないけど、
こんな寝相して息苦しくないのかなぁって思っちゃうんですよねぇ。



よろしければポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9時前に大雪警報が出てたルル地方(愛知)
雪かき大変だ☆な~んて思ってたら、お昼頃から溶けちゃいました

● COMMENT ●

ルルちゃんもズボ好きなのね。
うつぶせ寝可愛い~
お手手痛くないのかしら?

グミさん~
ありがとうございます。
そうそうピグミン。。すっきりしました。

雪、積もりましたね~。
コロたちは大興奮でした。
旦那様も外に出てきてもらい、一緒に雪遊び
したらよかったのにぃ。
そしたらルルちゃん、もっとお外で遊べたかもっ。

ふふっ、私もコロたちへの話しかけ方と、
家族への話しかけ方は全然違うらしいです。
旦那も全然違います。
旦那はけっこうクールな人なんですが、
コロたちに「どうしたんでちゅか~」と言っているのを
聞いたときには、耳を疑いました(笑)

ルルちゃん、うつぶせ寝、しんどくないの~
雪。。。すごいですね!
こちら奈良は ほんのパラパラ程度
ちなみに
私は名古屋生まれで25歳まで住んでましたよ~

Re: タイトルなし

ごまねぇさん
雪の中にズボ!って大好きですよ~。
でも近所の散歩コース、放置ウンチも多いので
田んぼの脇等には鼻ズボ!は恐怖なんですよね。
お鼻に茶色いウ○チがぁ…ってなったら超怖い(>_<)

ピクミン☆ビンゴでしたね~^^
スッキリして良かったです!

Re: タイトルなし

コロクロままさん
コロクロちゃん、ホントに楽しそうでした☆
立派なカマクラもすご~いな一言です。
そうなんです!部屋から覗いてないで出てこればいいのに…。
旦那は寒がりで近所の人に犬と遊んでいる所、
見られるのが恥ずかしいのかも…。
変な所でかっこつけてるんです(汗) 誰も見てないのにねぇ。

あはは!
クールなコロクロぱぱさんが赤ちゃん言葉に
なっちゃうんですかぁ。
どこのパパさんも柴娘には激甘なんですね~^^

Re: タイトルなし

sakusakuままさん
こんにちは~。
警報が出てから一気に積もったんですけど
溶け始めるのもこれまた早かったです。
sakusakuままさん、名古屋生まれなんですね。
じゃあ、名古屋弁も大丈夫ですよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/368-fbc0e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルルだって雪投げ反撃だい! «  | BLOG TOP |  » うきょ♪

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

