topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


尻尾ダラリンな行き先は… - 2012.01.25 Wed

昨日UPした尻尾ダラリン☆車で向かった先は…
P1020348 @
長良川と木曽川の間の河川敷☆期間限定ランでした
(混んでいた立田大橋でパチリ!20分位渡るのにかかっちゃいました)


車から降りるとランだと分かるから行きたくないアピール☆立ち止まり。
P1020363.jpg

だからダッコでランへ行くハメになるんですよね(これ毎回)
P1020367.jpg
以前、たんぽぽちゃんと行った時にゴールデンの飼い主さんから
「ダッコしてランに来るから老犬なのかと思った」って言われたこともあり

ランでは
P1020399.jpg
「・・・」

P1020425.jpg
一人ぽっちな時がほとんどだったけど…(これも毎回)


エガちゃんポーズをしたり♪
P1020453.jpg

プリケツ☆かかってこ~い!な気合いいれ
(でもルルの周りにはワンコはいないんですよ!)
P1020454.jpg

スリスリするかと思ったけどクンクン匂い掻きしただけ
P1020457.jpg

ランでの様子を見てるとどうやらルル、
自分から遊ぼうって感じではなく、遊んで!って誘って欲しいのかも…。
(しつこいコはちょっと苦手みたいだけど)
P1020448.jpg

肥満細胞腫(悪性腫瘍)に患ってからストレスを与えない生活を心がけてるつもり。
お散歩嫌いなルルをランに連れていくのはストレスかけてるんじゃない!?って
思われてるかもしれませんが…(ストレスかけてるかもしれないですね)
P1020391.jpg
せっかく購入したデジイチでルルの動きのある所を
撮りたいから行っちゃうんですよね。
後ね…義母が家(義母の部屋だけど)にずーっといるから(ほぼ引きごもり)
自分の家なのに居心地悪いというか息苦しく感じる時もあるんです。
自分の親なら直接文句も言えるけど義母となるとね…。
 う~ん…同居は難しい

P1020449.jpg
ランに行くのは嫌がるけどランでは楽しそうにしてる時もあるから
ルルには悪いけどついつい連れ出しちゃってます
私はリフレッシュしてるけどルルもリフレッシュしてたら嬉しいなぁ


よろしければポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランから帰ってきたら即風呂場。
今年初のシャンプー、しちゃいました!

☆ダラダラ長いUPになったけど、最後まで読んでいただきありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

HANAが1歳ぐらいの時に、よく行った場所です!
なつかしい!!そのときって、ランが有ったかな??覚えてないです。
近くに厚生年金施設の温泉がないですか??
HANAを、車において
よく温泉に入りに行きました^^;

グミさん!ストレスたまりますよ~
外に出ないとね・・・うちは、3分ほどのところに住んでますが
いつくるかわからない恐怖(?)が有ります^^
基本、仲良しですが・・・同居って言われたら
考えちゃいますよ^^;;;;;;;;;

楽しそうですよ

ルルちゃんは怖がりだと思うけど、なんだか楽しそうにみえます♪
大病して怖い目にあってるものね
広いところで 気持ちはノビノビかな~

あらん、また行かれたんですね^^
私ももうちょっと近かったら毎日でも行くんですが^^;
また抱っこだったんですね(笑)
あの光景目に焼きついてますわ~。

グミさんもやっぱり家が家じゃない感じがするんですね!
実は私も・・・。
お休みの日は旦那が一緒でない限りはなるべく家にいないようにしています。
だから疲れていてもゆっくり休めない。
だんだん疲れが溜まってストレスたまりまくりです。
友達を家に呼びたくても義母が色々と世話を焼いてくれるから
そうそう友達を呼ぶこともできないし、実家の両親も呼びにくい。
自分から同居を進めたんですが色んな理由があるから。
それがなければ同居なんて全く考えなかったなぁ。
一人っ子息子なので将来は覚悟していましたけどね^^;

グミさん、ストレス発散しましょうね!

なんと、ルルちゃん抱っこでランまで行くんですか。
今、ちょうどたんぽぽちゃんとこで、ランでの
動画を見てきたところなんですよ。
ランの中でも、ごろ~んって、おっとりしてました(^^)
ほんと、可愛い~っ。
クロは、めっちゃ激しいです。

私は結婚したときから同居ですが、20年以上たっても
すごく神経使いますよ~。
うちは、一階と二階なので、食事などの家事を
するとき以外、あまり下には行きません(^^;)。

グミさん こんにちわ

やった~予想当たってました!
そっか・・ルルちゃんラン広場まで抱っこでいくんですね 笑

私は、お散歩嫌いでも
こうして、みんなと触れ合える時間はリフレッシュしてるとおもいます♪
元々は群れで生活していたし
時々こうしてルルちゃんのランも見れるので
大の嫌いでは無いと思います(・∀・)

HANAMIZUママさん
えええええ~っ! ここの場所、来たことあるなんて…。
大阪からですよね!? ビックラコイタです。
HANAMIZU家は行動力ありますね~!
厚生年金施設の温泉、調べたら「ニューハートピア温泉長島」
なのかなぁ!?
ここの期間限定ランは確か3年目位かな!?(違うかもですが)
もしお近くに来る時があれば連絡下さいね~^^ えへっ♪

ついつい愚痴を…汗
HANAMIZUママさんはお近くに住んでいるんですね。
スープの冷めない距離、ホントドキドキしちゃいますよねぇ。
って我が家も同居前は歩いて5分位の所に義母が住んでました(涙)
リビングに来ることはないんですけど、一つ屋根の下にいるって
思うと嫌だし色々と気を使って落ち着かないんですよね~。トホホ。

sakusakuママさん
えへへ^^ 楽しそうに見えるって言ってもらえて嬉しいです。
ここのラン、無料なのと近場って言うのが最大の魅力なんですよ♪
そしてスリスリ率が高いんです。
スリスリも楽しそうにしてるからOKにしてま~す!

taearcさん
いひひ^^ この日は暖かだったので行ってしまいました♪
この前いたゴールデン2頭と黒色ダックス2頭もいましたよ。
どうやら常連さんのようです。

taearcさん、自分から同居を進めたんですね。
色々な理由はあるけど、とっても良い嫁だと思いました。
でも…仕事をしていてやっと休みなのに家でゆっくり
休めないなんて…ホントに気疲れ&ストレス溜まりますよね。
そうそう!実家の両親を呼べないんです。
私の実家は車で5分位の所で趣味で作っている野菜等、気軽に家にきてたのに
同居開始になってからこれなくなりました(涙)
私も結婚当初からいずれは同居になるとは言われてたんですけどね…。
同居開始するにあたり、私が同居OKって言ってないのに
義妹と喧嘩して勝手に同居を決めてきたんです!(←ココだけの話)
それに義母、犬が苦手みたいでルルも懐いてないんですよ。
あっ!まだまだ愚痴は色々あるけど
愚痴りだしたら止まらな~い!(かっぱえびせんみたいにね)
長々と失礼しました! お互いどこかでストレス発散しましょ~ね!!

コロクロままさん
そうなんです!ランまでダッコ(笑)
初めての時はランまで歩いてくれたんですけどね、
2回目からランだと分かって歩かないんです。
基本、おっとりしているルル。
獣医からも柴犬にしては扱いやすいコって言われたことあるんですよ。
クロちゃん、激しいんですね。
元気いっぱいで何よりだと思いますよ~♪

同居歴大先輩なコロクロままさん。
コロクロまま大先輩!って言っちゃおうかなぁ^^ へへへ。
リビングには全然来なく、義母の部屋で引きこもってるんですけど、
1つ屋根の下、やっぱりイヤ~!なんですよね(涙)
同居開始まだ1.5ヶ月半。甘ったれでヘタレ嫁の私です(汗)

patakkoさん
こんばんは★
ランに行くのにダッコとはお恥ずかしい行動ですよね~。
ランに居る人達には変な行動・ビックリされてるかも…です^^

うふ^^ よかった~☆リフレッシュしてるように思ってくれて♪
色んなワンコと触れ合うのも良い刺激だと思うんですよね。
来月から短期の仕事をスタートするんですが、
その前に又、行っちゃおう!って思ってま~す。
もちろん☆ランまでダッコでね^^

ご心配をおかけしました。
おかげでごまが、元気なってくれました。
ありがとうございます。

ごまもランではぽつん~
追いかけてエンジンをかけいます。

グミさんが、リフレッシュしてくれると。
ルルちゃんも嬉しいはずe-454
ちゃんとわかってくれていますよ。

ごまねぇさん
あ~ぁ☆ホッとしました♪
ごまちゃん元気になってくれて良かった~♪

ごまちゃんもランではポツンなんですね。
ルル、追いかけてもエンジンかからなくって…。
比較的大人しい方だと思うルルが走ると嬉しくなるんです。
ルル、分かってくれてるといいなぁ・・・^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/361-b01e6c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タヌキ寝入り!? «  | BLOG TOP |  » 大好きなりょう君

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

