topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩イヤイヤひどかった~ - 2012.01.22 Sun

P1020238.jpg
昨日は雨降りだったルル地方。
小アジが半額だったからジャーキーに初挑戦



あげた所で食べるのでなく、移動した所(コタツの横)が
ルルのオヤツ食べる定位置なんです。
アジジャーキー、ルルはもちろん私も何度もいけちゃう美味しさでした


                                

散歩嫌いなルル
今朝の散歩、いつもより行きたくないアピールがひどくって
(コタツの中での動画…画像が暗いですよ!)


私にムッキ歯してきたんです(いつもならテーブルの下に逃げる位だけど)
ハーネスを首に巻いても動画の通り動かないから御機嫌とりにオヤツをあげたら
渋々コタツから出てきてくれたルル。
嫌がるのに無理やり連れ出すのはストレスになるけど
 ウ○チ2日間出てないから連れ出すしかないですよねぇ…。


無事に出すもの出したらトボトボ散歩
P1020260.jpg

お家トイレが出来たら無理して行くこともないのだろうけど…。
お家トイレ☆練習してみる!?っていうか極限まで我慢しちゃいそうで
練習踏みきれないんですよね…。


よかったらポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
散歩嫌いなコって多いけど、ここまで嫌がるものなのかなぁ!?
トホホ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じ悩みだ…

ね~ぇ、犬のくせに散歩嫌いってどうなのよ~ぉ??
我が家も毎朝渋々散歩です。
だからルルちゃんの動画を見ていて「わかる~、わかる~!」って
頷いちゃった。
トイレトレーニング…私も踏み切れません。
だってミッチーもギリギリまで我慢しそうだもん。
その間、「キューン」とか泣かれたら私が耐えられそうもない。
お互い頑張って連れ出しましょうね!
ルルちゃんのくるっ、可愛い~♡

グミさんおはようございます。
いつ拝見してもルルちゃんのくるっ可愛いですね♪
大きくくるっとまわる姿もグミさんの言葉が
わかって愛らしい姿~♡
我が家にも同じようにお散歩と声を掛けると
ダイニングテーブル下に潜り込む子がいますが
一旦外にでますとよく歩きますが・・・(苦笑)
シートでチッチしても大きなご用はしないので
やはりお散歩には出ないといけないので・・・
難しいですね!

うちは・・・

お天気の良い日は、玄関で呼んでもなかなか来ない。
で、しぶしぶ歩くのに、冷たい雨の土日、
まるで飼い主へのいやがらせのように、ワシワシ歩いたよぉ。
ふだんだったら、うんP終わったら「すぐ帰る!」って言うのに。

小あじはグミさんが開いたのね??えらい!
私~、お魚さばくの苦手なのぉ。トホホ
とっても美味しそうにできたね~^^v

コロは、いやだと思ったらとにかく逃げ回ります。
オヤツを見せても全然だめです。
リードを私が持った瞬間、ベランダに走り、
ウンoもオシッコもすませてしまうほどです。
コロの場合はトイレのためではなく、運動のためと
思って外に出したいのですが、そんなにいやならと
あきらめることが多いです。
トイレのためとなると、どんなにいやでも連れ出さないと
心配になってしまいますもんね。

Michyさん
そうなんですよね~ぇ。
散歩嫌いって言うとビックリされることも
シバシバなんですよね!
いつもは歯を剥けることがないから今回の嫌さ加減は
ビックリしちゃいました。
愛犬だからムキっとされても本気噛みはしないんでしょうが…。
獣医からは無理して連れていく必要ない!とは言われたけど
それはお家トイレが出来るコの場合で…。
散歩嫌いな愛犬との散歩、根気がいるけど頑張りましょ~!

たろー母さん
こんにちは~。
くる~はルルの十八番芸なんですよ!
オヤツなしだと一切やってくれない現金なコです(笑)
たろー君はオヤツなしでも「8時」の言葉に反応して
感心しちゃいました!

スタスタ歩くたろー君でもテーブルの下に潜るんですもんね。
ルルもテーブルの下に潜りこんで捕まえるのに毎度大変なんですよ。
散歩前は逃げ回るし散歩中は歩かないし、玄関前に帰ってくると
すんなり家に入らない時もあるしで、ワガママ柴娘です(泣)

健斗君のお母さん
冷たい雨の土日のワシワシ散歩。
雨の日は尚更、散歩に行きたがらない感じだけど
健斗君、家族みんなで散歩出来て嬉しかったのかも…ねっ。
いつもは逃げ回るだけなのに今回は私に歯を剥けてきたから
ビックリしちゃいました。

小アジ、私が開きました。
でもヘタッピなんですよ!
それにたくさんあるから最後は嫌になってきちゃったし。
カリカリで美味しかったで~す^^

Re: タイトルなし

コロクロままさん
獣医からも散歩が嫌なら無理に連れだす必要はない
って言われてるんです。
コロちゃん、お家トイレが出来るしお庭もあるから
無理に連れだす必要ないですもんね。

コロクロままさ~ん!
taearcさんの所のコメ読みました。
ラン、飛び入り参加してほしかったです。
機会が合えば、ご一緒しましょうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/359-4cab7f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなりょう君 «  | BLOG TOP |  » オヤツ☆牛タンの皮

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

