topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初雪 - 2011.12.26 Mon

ど~も☆ルルです
P1000539.jpg

今朝、雨戸を開けたら雪が少し積もってたんだよ
P1000640.jpg

昨日(25日)だったらホワイトクリスマスだったのになぁ…。
P1000654.jpg

ベチョベチョ雪だけど、この冬初めて雪の感触を楽しんだ朝散歩
P1000657.jpg

ママは先週に冬用タイヤ交換しておいて良かったって話してたよ!
ルルパパは今月中旬から自転車通勤で大変な思いをして会社へ行ったみたい
(ルルパパのオンボロ車はサヨナラしたの)



ルルのクリスマスプレゼント、な~んにももらえなかったんだよ
超手抜きなクリスマスの過ごし方 ひどいよねぇ!?
P1000601.jpg
お詫びにって普段もよく作ってくれる簡単なカボチャプリンでごまかされちゃった

● COMMENT ●

グミさん こんばんわ♪

ルルさん地方も雪積もったのですね
(コチラは山間部だけです)
手形もイイ感じにとれていて(・∀・)bグッド♪

旦那様、自転車通勤になったのですね
この時期の自転車はキツイし辛い・・
私も、自転車通勤してましたが
途中で、引き返そうかとなんども思いながら会社へ行ってたこと思い出しました 笑

「簡単なカボチャプリン」
興味があります
レシピ教えていただけませんか?

Re: タイトルなし

patakkoさん
こんにちは~^^
愛知も雪が積もりました。寒かったですねー。
そして雪が積もった日もオットは自転車コギコギ通勤
家に帰ってくるとブツブツ文句言ってました(笑)


「簡単カボチャプリン」
料理下手な私でも作れるからpatakkoさん、是非お試しあれあれ~^^
切ったカボチャを耐熱皿に入れレンジでチンして
柔らかくしてから皮をとって、
フードプロセッサーにチンしたカボチャ・豆乳(牛乳でもOk)・卵をいれて
混ぜ混ぜ。(分量は計らず適当です)
後はオーブンで蒸し焼きにするだけですよ。
(我が家のオーブンだと余熱150度 、30~40分位です。
    つまようじでぶっさして加減をみてます)
レシピ、分かりずらかったらごめんなさい。
さくらちゃん、喜ぶと思いますよ~!時間がある時にでも作ってみてね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/345-667a8c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストラン «  | BLOG TOP |  » お久しぶりでございま~す

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

