topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラストラン - 2011.12.28 Wed

P1000384.jpg
このお城は滋賀県にある長浜城。
ブログ更新をさぼってた12月10日に行ってきた写真です。


P1000411.jpg
長浜城から歩いて行ける琵琶湖。
湖岸のチャプンチャプンという水音を不思議そうに見つめてたルル。
P1000420.jpg
そういえば川遊びには何度も行ったことがあるけど
ルルと海や湖に行ったことがないもんね。
海に行ったらどんな反応するのかなぁ!?


オットの車が12月中旬に車検切れになるから車を手放すことになったんです。
13年物のオンボロ車。
車を手放す前にラストランがこの長浜城。
P1000453.jpg

ルルは5年以上、私は10年近くオットの車にお世話になってたから
お別れは寂しかったなぁ。
P1000462.jpg
ということで…オットの車を今月購入したんです。
タイの洪水の関係で納車が来年3月の予定。
納車するまでの間、寒い中、慣れない自転車通勤頑張ってるオットなんですよ。



                              

大掃除はもう諦めてる私。年賀状もまだ作ってないし…。
でもルルのシャンプーは昨日しました。
体が半乾きだから電気ストーブをつけてあげたら
気持ち良さそうに寝てたルル。



分かりにくいけど気持ち良さそうに舟を漕いでるんですよ。
動画を撮ってた時に画面にまさかの「メモリ不足」エラーが出てしまい
最後まで撮れなかったんです。
はぁぁぁ… 残念
だって…この動画後に私の方へドテンって倒れオメメまん丸・ビックリ顔なルル
こんな状況、初めて見たんですもの…撮れなくって・紹介出来なくって残念

● COMMENT ●

わぁ、残念!

舟を漕いでるのわかったよぉ。
このあと撃沈する瞬間が撮れなかったの残念だけど、
動画は来年のお楽しみにしよう!^^/

タイの洪水で、水に浸かっちゃった車を、
ぐしゃ~ってつぶしているニュースを見たよ。
あぁ、これも本当に残念。
新車が来るまで、自転車通勤気をつけてね、ルルパパさん!

グミさん こんにちわ

動画見ましたよ~(*^▽^*)
テレビドラマのセリフを聞きながら見たのですが
ウケました
12秒からの映像の中で
「私 もうヘトヘトだわ(中略)無理よ」の時に
こっくり こっくり・・・と船を漕いでるシーン
ツボでした(・∀・)
何度も12秒からリピして見させてもらいました 笑

ルルちゃんきれいになってよかったね
そして、簡単かぼちゃプリンのレシピ教えていただいてありがとうございました
料理下手 特にお菓子作りは大の苦手な私ですが挑戦してみようと思います!


健斗君のお母さん
船→舟が正しいんですね。
ぐふふ^^ お恥ずかしい。
さすが、元先生☆健斗母さんです!
もうね、撃沈の瞬間が撮れなくって悔しかった~。
実家のデジカメをかりてるからいまいち
使い方も分からず使ってます。
今度は決定的瞬間、撮るぞぉ~!!

新車が待ち遠しいオット。
家のローンだってあるのにこれまた車のローン。トホホ…。
補助金対象車だと有難いんですけどね~。

Re: タイトルなし

PATAKKOさん
こんにちは~♪
YOUTUBEのチャンネル登録ありがとうございま~す!
patakkoさん、今年の9月に富士登山したんですね。
雲も少なく綺麗にご来光、見れたんですね^^
私も10年位前に1度、登ったんですよ。
それも登山靴ではなく普通のスニーカーで…。
今、思うとふざけた登山ですよね…でへ。

「私もうヘトヘトだわ…」は
借りぐらしのアリエッティの録画を観てたんですよ!
タイミングよく音声とマッチしてましたね(笑)
patakkoさんが教えてくれなかったら、気づかなかった~。

簡単カボチャプリンのレシピ、分かったかしら!?
1回作ってみるともう簡単!
そして冷凍保存ができるから自然解凍してあげてますよ!
このレシピは↑のコメントくれているお料理上手な
健斗母さんに教えてもらったんですよ。
レッツ チャレンジ! 頑張ってみてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/344-fd1069c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰がどこから呼び続けてる!? «  | BLOG TOP |  » 初雪

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

