topimage

2017-11

 - --.--.-- --


久々の登場 - 2011.11.21 Mon

この寝姿、大好きなんです
CIMG0813.jpg

口角がキュッと上がって前脚と後ろ脚がくっついてて
ルルが生まれる前のお母さんのお腹の中にいるように思えちゃって
見てる私までニッコリ☆ホッコリしちゃいます
他には…お母さんのお腹の中とは全然違うけどミジンコを連想しちゃいます


13日~18日まで天日干ししてた野菜。
CIMG0752.jpg

チンゲンサイの茎の部分がなかなか乾燥しないから
久々の登場☆ジャーキーメーカーで乾燥。
1年ぶりに使うジャーキーメーカーかも…。
CIMG0795.jpg
乾燥、最初からジャーキーメーカーでしてれば早かった…あはっ


ジャーキーメーカーで5時間位乾燥して
CIMG0801.jpg

これをミルサーで粉々にして出来上がり
CIMG0805.jpg

「少なっ!!」
小松菜・チンゲンサイは1袋分・ニンジン2本分の粉末。
ルルのご飯やヨーグルトにかけるフリカケです。

CIMG0698 1121
ふふふ ルルの心の声だね…


                                    


CIMG0631 111

去年に続き今年も日本一になれなかったドラゴンズ
あ~ぁ…な結果でした。 落合監督、8年間お疲れ様でした
ソフトバンク、日本一おめでとうございます


● COMMENT ●

かわいい!へそ天姿で八重歯?がみえて超かわいい!
ベットからちょっとだけ顔だしてるのも
たまりません!かわいすぎ!(^^)

むふふ^^
ルルちゃん、寝顔キュート♪

今回の記事見て・・・
おっ!そうか!!
野菜は干せばいんだ~と、目からウロコの私。
私も華の野菜スープに小松菜使うんだけど
ウチらと一緒に消費しても
いつも、最後の方はシナシナになっちゃうのよねぇ~
お野菜も干した方がミネラル豊富っぽいし
今度から、華地方の寒風で干してみます
(凍らないように^^)

アクビ娘のルルちゃん!
一枚目・・・かっわいい~女の子のアクビだわ~
最後・・・・・あ・・・ルルちゃんもしっかり柴犬だった・・・・(笑)
・・・と、笑っちゃった~ゴメン!

(ドラゴンズ残念でした・・・落合さんもおつかれさま!
落合さんが監督のうちに、リベンジしたかった・・・。)

Re: タイトルなし

ここはまあさん
えへへ^^ 八重歯(犬歯)出してて
カワイイでしょ!!って親ばか~ん発言ですねっ。
ココちゃんはへそ天、いまだ特訓中かなぁ!?

ハママさん
干し野菜、ゼヒゼヒお試しあれ~!
そうなんですよね!
小松菜はシナシナになるし我が家は
たまにしか使わない食材だから乾燥にしちゃいました!
去年は大根の葉っぱをパウダーにしましたよ~^^
アクビしてる姿って、ほよよんとしててカワイイですよね♪
ついつい写真を撮りたくなる瞬間です!

シーズン中は野球を見ないんですよー、私、
日本シリーズやクライマックスにドラゴンズが出てると
見るって感じな、なんちゃってドラゴンズファンです^^
ソフトバンクはホントに強かった~!
パリーグの試合は普段見ないので選手を見るのも新鮮でした。
来年はドラVS日ハムで対戦出来たらよいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/339-2d340778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみじの庭園 «  | BLOG TOP |  » アクビ娘

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

