topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ずる休み - 2011.11.08 Tue

短期の仕事を始めてまだ間もないけど今日はズル休み。
オットが代休だから当日お休み電話しちゃいました。


朝5時に家を出て6時過ぎに現地へ到着
向かった先は岐阜・滋賀の県境・伊吹山(1377m)
CIMG0573.jpg

伊吹山登山は多分6年ぶり位かも…。
麓(0合目)からスタートして頂上までの登山。
ちなみにオットが夫ではなく彼氏だった時に一緒に10回位
 登山した山なんですよー


愛知の天気は1日中マークだったから伊吹山も天気は大丈夫かなぁって
思ってたら頂上までの上りは曇り空。

CIMG0554.jpg
↑正面が伊吹山
5合目から伊吹山を見ながら登山出来るのに残念な雲行きの中の上り。


CIMG0600.jpg
↑ちなみに下り時の5合目の景色はこんなに真っ青な空でした。
この真っ青な空の中の伊吹山を背後にしながら下るのがもったいなかった


山頂からの景色は
CIMG0571.jpg


山々が色づいてて綺麗。
天気が良ければ山頂からは白山や御嶽山が見れる時もあるんですよー。
今回は雲が多すぎて残念。
CIMG0577 1108


山頂に着いての楽しみが肉まんを食べること。
でも肉まんが見つからず伊吹ソバに初挑戦。
CIMG0583.jpg
山頂は寒かったから暖かい食べ物は嬉しい。
けど…おそば美味しくなかった~ おぼんもビックリ☆あはは




CIMG0586.jpg
麓(0号目)→頂上までの上りが3時間30分位
頂上→麓までの下りが2時間30分位の登山

今回もオットが張り切って「山に行きたい」って言ってた割に
ヘロヘロだったのはオット 私の方が健脚なのかも~


自宅に着いたのが14時過ぎ
CIMG0615.jpg
朝5時からお留守番頑張ってくれたから御褒美のアキレスケン
ルルの美味しい顔が見れて疲れがちょっとぶっ飛び頑張ってお散歩してきました。


CIMG0620 1107
我が家の番犬さん、お留守番してくれてありがとー



(おまけ)
夜ごはんは宅配ピザ。
CIMG0630.jpg
ルルが食べれるわけないのにピンポン鳴る前に
宅配ピザのバイクの音を聞いただけで大喜び
今日、私が作ったのはフライドポテトを揚げただけ☆手抜き主婦でございま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

ズル休みなんて!懐かしい言葉・・・大好きでした!
夫婦で登山な~んて、いいですよねぇ!
もっと、天気が良ければねぇ・・・
伊吹山って、車で眺めるだけなんですが・・・・
登るとこんなに綺麗なんですね!御嶽山も見えるんだ!
次回は、晴天の時に登って写真のUPお待ちしてま~す!

主婦なんて、たまに手抜きしないと爆発しちゃいますよね!
わたしなんて、しょっちゅうですけどね(^_-)-☆


グミさんこんばんは!
「ずる休み」のタイトルに!?と思いましたら
ご主人さまの代休に合せて登山でしたか・・・

ルルちゃんも健康を取り戻してしっかり番犬さん
をしてくれますので安心しての登山だった筈ですね!
上り下り6時間かけての登山で美しい山々を眼下に
心まで洗われる1日だったのではないでしょうか~♡

ルルちゃんのうみゃ~♪顔の愛らしい事♡♡♡

こんばんは。
グミさんはだんなさまとお付き合いしてた頃から
ふたりで登山してたんですね~
道理で慣れてらっしゃると思った。
わたしたちは付き合ってる頃は
週末はテニス三昧でしたけど
結婚してからはピタリとでかけなくなりました><
「釣った魚に・・」って漢字でしょ。
ルルたん、ピザのいい匂い我慢できましたか?

わ~、旦那様とご結婚前から何度も山登りを
されているんですね。
もしかして、山が出会いの場だったりして~。
伊吹山は、何年か前にクロを連れて行ったことがありますが、
ほとんど歩かず抱っこばかりでむちゃくちゃ疲れました(^^;)。

この前は旦那様とケンカされちゃったみたいですが
やっぱりラブラブなお二人ですねっ。

パパさんにあわせて。。。うふふラブラブですねe-415

今日ドアラ印のカレーを見つけました。
食べた事ありますか?

グミさん こんばんわ

旦那様とは♥彼氏♥の時から一緒に山登りされていたのですね~♪
素敵ですね~
この頃からお二人の息はぴったりだったのですね(*^▽^*)
ある人が言っていたことですが
結婚するのにふさわしいか否かを判断するには
一緒に山に登るといいって聞いたことがありますが
なんとなく言っている意味がわかる気がしませんか?

山登りの夕飯は、大体カレーです
エネルギー補給にもなるしもりもり食べられるので
時に、面倒な時はお弁当買ってきちゃいます♪
こういう時は楽しなきゃですね(・∀・)v

HANAMIZUママさん
こんばんは~☆お返事遅くなりごめんなさい!
HANAMIZUママさん伊吹山、ご存知なんですね~。
伊吹山ドライブウェイがあるので、車で9合目!?付近まで
上がれるのでワンコと一緒に山頂へ行けるんですよ。
ルルとは車で2回、一緒に行ってます。
御嶽山、カッコイイ山ですよね!
御嶽山も1度登山したことありますよー^^
私も手抜き主婦まっしぐらで~す^^

Re: タイトルなし

たろー母さん
こんばんは~☆やっとやっとな金曜の夜です♪
早朝に家を出られるのはルルの薬時間を考えずに
すむからですよね。健康なことに感謝です!
(闘病中は朝・晩、毎日同じ時間に飲ませてたので
出かけるのは薬を飲ませた後にしてました。)
山頂からの景色は頑張って自力で登った
自然からの御褒美だと思ってます♪
自然の力は怖い時も多々あるけど、雄大な景色は
ホントに心まで綺麗になる気がします^^

はなママさん
ふふふ^^ そうなんです!
付き合ってた時からデートは街中より
自然な所(山や川方面)ばっかりでした。
はなママさんはテニス三昧でしたか!
テニスはしたことないのでデートでテニスなんて
オシャレで爽やかな感じがします^^
あはは!我が家も「釣った魚に…」って感じですよー^^

コロクロままさん
ふふふ^^ 山がきっかけで出会った訳ではないですよー。
結婚する前、デートが登山だなんて
中高年の遊びだなぁって思ってた時もあるんですけどね(笑)
伊吹山は女性でも一人で登山してる方が多くって
登りやすい山だと思います。
クロちゃんと一緒に伊吹山へ行かれたんですね。
ワンコをダッコして登るのはキツイですよね…。
っていうルルも伊吹山へ行ってダッコした記憶がありま~す(笑)

ごまねぇさん
えぇぇぇぇ~^^ 
我が家はラブラブじゃないですよー。
喧嘩もたくさんするしね…。

ドアラ印のカレーとは…。
レトルトのカレーのことかなぁ!?
地元だけど食べたことないで~す(汗)

patakkoさん
そうなんですぅ。
結婚する前から登山してたんですよー。
今でこそ「山ガール」だなんて言葉があるけど、
私もその時は「山ガール」だったのかしら^^
な~んて…。「山ガール」風なオシャレ登山服なんて着てないんですけどね。
この伊吹山は去年かおととし位に皇太子が登山した山でもあるんですよー。
すごい警備だったんでしょうね。

結婚するのにふさわしいか否かを判断するには
一緒に山に登るといいって聞いたことがあります

初耳です。でも…私もなんとなくわかる気がします。
我が家の登山は私のペース(私が先頭)で登っているので
今度は旦那が先頭で様子見してみようかなぁ…^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/336-8eeadafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまったな…。 «  | BLOG TOP |  » ルル流使い方

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

