topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


一人観光☆その2 - 2011.11.05 Sat

毎日更新しないくせに本日2度目の更新。
一気に更新しま~す!


銀閣寺の次は…。

CIMG0389.jpg
詩仙堂(しせんどう)


民家に混ざってあるので見過ごして5分以上坂を上がり続けてたんです。
たまたますれ違った白装束を着た方に「詩仙堂はどこですかぁ!?」って尋ねたら
「頑張って上ってきたけど随分来すぎちゃったよ」って言われました

CIMG0391.jpg

CIMG0410 1105

詩仙堂は靴を脱いで敷地内からお庭が見えるんですよ。
たくさん歩いてるから靴を脱いでお庭を見ながら座れるのはなんとも心地良い!
  くだらないカミングアウト! 
   靴下が破れてたので京都駅に着いてからの30分以上は
   靴下屋さんを探して時間ロスしたマヌケな私

CIMG0394.jpg

CIMG0403.jpg

紅葉真っ最中の時に座ってまったり見ていたい所。

CIMG0414.jpg



そして最後は拝観時間が18時までの…
CIMG0424.jpg

清水寺。
京都御所も銀閣寺も人がたくさんだったけど清水寺が一番人がうじょうじょ~

CIMG0448.jpg

京都へ行ったら清水寺はなんとなく行かなくっちゃいけない場所みたいな感じで
毎回きてるかも…。


CIMG0449.jpg

東福寺にも行きたかったけど京都御所へ行ったから行けずじまいで断念
京都駅へは18時過ぎ。
駅構内でお土産買おうと思ってたけど、歩きすぎて腰に痛みまできてたから
お土産買わずに新幹線で岐阜羽島駅まで帰りました。


一人で大丈夫かなぁ~って思ってたけど、自分しか頼れないから
頑張れるもんですね~
また、京都へ行っちゃお~っと

CIMG0290.jpg

どうして一人で行ったのかと言うと…。
オットと朝、喧嘩したんです
私も(短期だけど)仕事を始めて慣れない立ち仕事。
腰も痛いし家の掃除やら家事をしたいから「ルルの朝散歩へ行って!」って言ってるのに
自分は朝からビールを飲んでまったりしてるだけ。
(結局私が朝散歩しました)
ルルの散歩は「お前(私)の仕事!」って感じが腹が立って言い合いになったから
一人で京都へ行ってうさばらし。
たくさん歩いて疲れたけど、イヤなこと忘れ仕事と違って心地良い疲れでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グミさん、こんばんは。
ひとりで行っちゃったのね~
余程だったんでしょう。
許す許す!
たまには好きな事しなくちゃね。
京都は何度でも行きたいところ。
特に秋の京都は最高ですよね。
もう少ししたらもっと葉っぱが色づくから
今度はお友達とゆっくりね。
その間は、だんなさんにルルたんしっかり見ててもらいましょ。
ルルたん、ママリフレッシュできたって。
お留守番偉かったね。

鍵コメさん
一人プラプラ、最初は不安だったけど
やればできる!な感じで気分転換になりました^^
京都は鍵コメさん&鍵コメさんの愛犬さんが
いる所だぁって思い出しましたよ~!

はなママさん
そうなんですぅ(涙)
ルルの散歩・世話以外にも色々と喧嘩の理由があり
自分勝手すぎて爆発しちゃいました!
ここだけの話…。ブログには書かなかったけど
京都へ行った日、自宅へ帰らず一人で
スーパー銭湯でお泊まりして翌日旦那が仕事へ
行った時間に合わせて自宅に帰りました。
自分でも行動力というか怒ると何をしだすか…
って思います(笑)
京都は何度行っても大好きな所ですよね~、特に女性は。
久々の京都でリフレッシュ出来ました^^

キャー!!
(理由はどうあれ・・・)
女性の一人旅ってカッコイイ!
しかも行き先は、私も行きたいぞ~・・・の、京都だし!!

ルルちゃんのためにも
仲直りしてね~

思い出したこと

詩仙堂、大学卒業間近に、当時の恋人と行ったっけ。
2月だったからね、雪が舞ってました。
私は教員に、その人は大学に残り、別々の人生になっちゃった。
な~んてちょっとだけ感傷にひたったよ。

たまのひとりお出かけもいいけれど、
やっぱり一緒がいいよ、きっとね^^

↓↓ふんわりカドルベッド、似合ってるよぉ、ルルさん。
もうすっかりお気に入りだってば。
で、大きいんだ??健斗はムリヤリ入ってるよ、小さくて。あは

こんばんは~

やりましたね!一人旅!!いいじゃないですか・・・
がんがん行きましょう!
気持ちが通じない事なんて、多々有りますよ!
腹立てるよりしばし離れるんですよ~
私もよくやります!!
腹立ってないふりして・・・出かけます☆

京都の詩仙堂、大好きな場所です!
落ち着きます^^何回いったかな??
また、行きたくなりました^^*

Re: タイトルなし

ハママさん
ふふふ^^ 理由はどうあれ…ですよね~。
京都は友達と何度も行ってる所なので
一人でも何とかなる!って思ってました。
拝観時間があるのでもう少し早い時間から
京都に滞在していたかったです。
ハママさんもやっぱり京都は行きたい所ですよねー。
何度行っても京都は大好きです♪
仲直り…お互い「ゴメン」もなしな夫婦でした(汗)

健斗君のお母さん
ふふふ^^ 健斗母さんの甘い想いでだぁ!
健斗父さんにチクっちゃおー^^
雪が舞っている詩仙堂、素敵そうだぁ!
一度だけ雪景色の貴船神社へ行ったことがあります。
京都の冬景色も風情あって素敵ですよね。

カドルベッド、中間サイズがあったら良かったかなぁ。
去年のベッドばかり使っててカドルベッドに入ってくれないの(涙)
寒くなったら入ってくれるかなぁ、きっと…。

HANAMIZUママさん
うちは気持ちが通じ合わなさすぎかも…(汗)
旦那は頑固で譲らないんですよねー。
HANAMIZUママさん、大人な行動ですね。
私、腹立てないふりなんて出来ないんですぅ…。

HANAMIZUママさん、大阪在住だから
京都はすぐに行ける距離ですよねー。
詩仙堂、素敵な場所ですよね。
どこかお勧め京都があったら教えてくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/334-eed1a480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルル流使い方 «  | BLOG TOP |  » 一人観光☆その1

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

