topimage

2017-11

 - --.--.-- --


一人観光☆その1 - 2011.11.05 Sat

CIMG0344 1105

文化の日(11/3)、一人寂しく京都へ行ってきました。
  初めての一人京都観光。いつも京都へ行く時は友達に
   まかせっきりだったのでバスの乗り方も最初ちんぷんかんぷんでした


 
当日朝10時前に「そうだ!京都へ行こう!」って思い立ったので、
どこを回ろうか新幹線内で本を見ながら色々と決めてたんですけどね…。
(ナビなしの私の車。岐阜羽島駅までの道のりも迷いながらの到着

CIMG0311.jpg


京都駅着11時過ぎ、観光案内所へ向かうと
「京都御所秋の一般公開」(10/31~11/6まで)のポスター発見
これは行くっきゃないでしょ!!って感じで行き先変更で最初に
京都御所(最初の写真が御所内・御池庭)へ行ってきました。

入場する際には軽い手荷物検査。
皇宮警察犬がいました(かっこよかった)
CIMG0315.jpg


CIMG0335.jpg
   ↑紫宸殿(ししんでん)

CIMG0352.jpg

CIMG0337.jpg
瓦も菊の紋章


京都御所を1時間位見た後に次に向かったのは…。




CIMG0368.jpg

銀閣寺。

CIMG0376.jpg

もみじも少し色づいてました

CIMG0371.jpg

CIMG0385 1105

CIMG0382.jpg

金閣寺のような派手さはないけど、女性らしく優しい感じ落ち着きますね。
本で見たとおり「奈良は仏像 京都は庭」
何度きても京都は又来たいって思える素敵な場所

長くなったので次にUPしま~す

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/333-8c56d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人観光☆その2 «  | BLOG TOP |  » New Bed

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

