topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボリュームアップ - 2011.10.25 Tue

9月中旬に見つけたルルの首のコリコリ(病院で診てもらったら無菌性のもの)

10月の初めにファーミネーターでブラッシングをしてたのが原因で
コリコリをつぶしてしまいカサブタが出来てました
(つぶした夜、スキンシップしてたら首から血が出てたのでビックリ☆冷や汗もん
CIMG9851 1025


つぶれたコリコリからバイ菌が入るかもしれないから
しばらくシャンプーが出来なかったけど23日(日曜)にシャンプー決行
CIMG0035 1025


シャンプーしてサラフワ☆ルルの出来上がり
CIMG0065 1025
カラーをしているから余計まん丸お顔になって
アゴあたりをプヨプヨ触りたくなっちゃいます


今、夏毛なのか冬毛なのかいまいち分かってない私( 換毛落ち着いてます)
薬を飲んでた去年と比べると毛吹きがとっても良い状態なんですよ
CIMG0076 01025
シッポも去年と比べると2倍あるかも…なボリューム
(体重もボリュームアップで要注意


↓去年の今頃は闘病真っ最中。
CIMG2452.jpg
比べるとシッポも毛吹きも毛の色も全然違うのが分かりますね
フェンス越しな写真、「檻の中のルル」をイメージして撮ったのかしら!?
謎な写真
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!ルルちゃんの闘病記録を細かく書いて頂いてるのが、とても参考になり今後、起こりえる病気や怪我に対する心構えまで教えて頂きました。何だか涙も出ました。また遊びに来ます…

こんばんは~

たいしたことなく良かったね!ルルちゃん
ほんと、しっぽがモフモフしてますね!
やっぱり元気が一番です☆
うちの2ワンもやっと、抜け毛が落ち着きました^^

Re: タイトルなし

りくかいゆうさん
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪
闘病中の過去記事は私の辛かった感情が
モロに文章に出てたと思います。お恥ずかしい^^
涙を流してくれたなんて…
病気やケガ、他人事ではないですもんね。
りくかいゆうさんの所は多頭飼い、憧れちゃいます^^


HANAMIZUママさん
最初、血とカサブタを見つけた時は
ドッキっとしました(>_<)
ビビりん坊でも元気に毎日を過ごしてほしいですね。
HANAMIZUちゃんも抜け毛落ち着いてるんですね。
掃除が楽ちん^^ 今の時期は夏毛!?冬毛!?
どっちかわからな~い^^

もふもふ

しっぽもふもふですね~♪ もうすぐ冬を予感してる感じですね。
かざぶた&血ドッキリしますよね
うちも怪我して流血してたとき
動揺しすぎて、病院に押し掛けて(--;)先生ドン引きでしたもの(--;)
自分ではどうしてよいかわからない時って
本当に頭パニックになっちゃいますよね。
大事にいたらなくてほんとによかったですね

ふんわ~り♪

グミさん こんばんわ

いきなり出血してると驚きますよね~
でも、シャンプーおっけいなので心配ないですね♪
よかった~
シャンプー後の首としっぽのふんわ~り感
私も大好きです(*^▽^*)
そ~っと撫でて そ~っと握って・・・
迷惑そうですが気が済むまで撫でくりまわすのが快感な私です(笑)

ルルちゃんは換毛落ち着いてるのですね
さくらはピークですよ
一日数回ブラシしてますが、ごっそり抜けます
冬毛はふわふわしてるので
これまた気持ちよくて、撫で撫でしたくなっちゃう私です

ここはまあさん
お返事遅くなりごめんなさ~い!! やっと金曜日です^^
カサブタ辺りを触った時に、大きな出来物(悪性腫瘍)発見かと
思ってビックリしました!
ホントに大事に至らなくって良かったです!!
ココちゃん、流血したことがあったんですね。
大丈夫だったのかなぁ!?
どん引きされても「大丈夫!」の獣医さんの一言で
安心をもらえますもんね。
ふぅ~元気で健康に過ごして欲しいですね!

patakkoさん
お返事遅くなりごめんなさ~い!
やっとやっとの金曜日♪ホッとしてます(笑)
さくらちゃん、まだ幼毛な毛触りなのかなぁ!?
シャンプー後のふんわり感、触ってるだけで
気持ち良いですよね^^
私も迷惑そうだけどワシャワシャっと触ってます!

さくらちゃん換毛真っ最中なんですね!
抜け毛で掃除は大変だけど換毛がくるってことは健康なしるし。
(ルルが闘病中の時は換毛こなかったんです。)
冬毛って太陽の光があたるとオレンジ色になって
綺麗で大好き^^ これからもっとモフモフになって
気持ち良い毛触りになりますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/327-bcf8a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な贈り物♪ «  | BLOG TOP |  » 番犬さん出来るかなぁ!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

