topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


不達成 - 2011.10.16 Sun

朝散歩がてらルルと一緒に三重県にある小さな山で小登山
CIMG9766.jpg

冬になると野生のおサルが登場する山
 ハンググライダーが離陸する場所もあるんですよ。
CIMG9724.jpg

この山はルルと一緒に登るには丁度良い山。
ルルも何度も登っている所だから楽しそうに歩いたり・途中オットにダッコされて
なんとか頂上を目指してたけど…。。
CIMG9721.jpg

頂上まで後1キロちょっとの所でみるみるシッポが下がっちゃったんですよね
CIMG9727.jpg

CIMG9729.jpg

原因はカラス(鳥)避け!?のパン・パンって音。
そんなに大きな音じゃなかったから大丈夫かなぁ~って思ったけど
ルルには限界だったみたい。

頂上まで後1キロちょっとだったけど無理するのもストレスになるし
1キロ近い距離をダッコして登るのはキツイから下山決定。
CIMG9749.jpg

下山中はパンパン音もしなかったからルルも「えっほ☆えっほ♪」と軽快歩き


家に着いたらオットとルルでイチャイチャ開始
CIMG9776 1015
マッサージしてもらって御満悦
(いつもこのイチャイチャ☆マッサージでルルの体のブツ(出来物)を見つけてくれてます)

CIMG9792.jpg
午前10時前から家族みんなでお昼寝☆爆睡
山登り、頂上まで行けなかったけど、湿気むんむんで暑かった



                                         

ここからは達成・完成してほしいこと

365カレンダー☆日本犬 10月26日閉め切りです。
10月16日20時で残り4枠  頑張れ日本犬! 


(追記) 
エントリー枠、全部埋まってますね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

ルルちゃん頑張ったね!!
でも、ムリせずに下山するところが偉いですよね・・・
うちの主人なら強行突破して後悔してそう!!ルルちゃんの体調も有るしね!
ルルちゃんもお父さん子ですか??
うちの2ワンもです。夕飯が終わるのを、首を長~くして待ってます。

グミさん!ご心配ありがとうございました!
HANAと一緒に頑張ります^^v

ご無沙汰しました。

こんばんは。
ルルちゃんと登るには丁度いい山だったのに、的は“音”だったのね。
そう、あれって犬の天敵よ!
ウチも田んぼの近くで時々ドーン!って鳴る雀よけをすごく嫌がります。
無理せず下山して正解だったですね。
いくら小柄なルルちゃんでも、上り1kmをずっと抱っこは厳しいでしょう。
帰宅して皆でお昼寝もまた楽し♪
↓東国原さんの講演、面白そう!
そして365カレンダー、遂に完成しましたね!
皆さんの頑張りと協力の賜物ですね。嬉しい♡

あのパンパンという音、コロも大嫌いです。
以前、みかん狩りに連れて行ったとき、近くで
『獣よけのスピーカー音』ということで、やっぱり
パンパン銃声音が響いていて、コロがパニックになり
大変でした。
みかん狩りどころじゃなくなって…。
ルルちゃん、下山中は音が聞こえなくなったようで、
良かったですね~。

365カレンダー、良かったですね。
今年はもうダメなのかって思いましたが
嬉しいです~。
だんだん知り合いのワンコちゃんも増えているので
それを見るのも楽しみです。

登山ぶーむ?ですか?

なんだか最近私がおじゃまするブログ記事は登山ネタが多く
もしかして田舎者にはわからないけど
都会では登山ブームなんでしょうか?(^^;)
バンバン銃声もいのしし脅しもいなかっぺココは微動だにしません。
よって花火も大丈夫なんです(--)びびりん坊ですが慣れって怖いですね(^^)

それよりもなによりもルルちゃんの見事なへそ天に感動☆
お見事です!

HANAMIZUママさん
ふふ^^ HANAMIZUパパさんは強行突破ですかぁ^^
ここの山は近いのでいつでもリベンジ出来るから
諦めました!ダッコで上がるのも辛いので…。
ルルはパパっこなんですよ。
面倒見てるのは私なのに…ってチキショー気分です(-"-)
HANA・MIZUちゃんもパパっこなんですね。
悔しいけど女のコはパパっこが多いのかも~。

食物アレルギー、最初は頭でかちんになりがちですよね。
HANAちゃんの為なので、大変だけど頑張ってくださいね!

Michyさん
Michyさん宅(都会←私からみたら充分都会です)でもドーン!
ってスズメよけをするんですね。
(ごめんなさい!イメージ的になんとなく田舎でする物と思ってました)
家の近くでドーン!って鳴らされたらミッチーちゃん
ゆっくり昼寝どころじゃないですよね。
あの音、ホントに犬には大天敵。
散歩がてら岐阜や三重の方へ行くと
よく鳥よけの音ですぐに散歩中止になっちゃうんです。
東国原さんの講演、「あ~、楽しかった♪」って
会場の皆が大満足&笑いに満ちた講演でした!

Re: タイトルなし

コロクロままさん
ミカン狩りの時の更新、覚えてます!
(その時は私、読み逃げ時代だったかなぁ^^ )
怖がるだけじゃなくパニックになるなんて
コロちゃん気の毒でしたね。
あのパンパン音を聞くと私たちもヒヤヒヤしますよね。

365カレンダー、たくさんの方が完成に向けて呼びかけてましたね。
みるみる残り枠が少なくなってラストスパートすごかったです♪

ここはまあさん
ふふふ^^ 私も田舎者ですよ~!
愛知県在住だけど名古屋市内に住んでないし、
三重県よりな愛知です!
登山ブーム、ちょっと前は山ガールだなんて
言葉がはやってましたね。
山登りしてると「うぉ^^ 山ガールだぁ!」って
反応する私です^^
え~っ!! ビビりン坊ココちゃん花火は大丈夫だなんて
ビックリです。
いのしし脅し!? どういう音^^
ルル、へそ天は昔から得意なコですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/322-9f81035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唇を奪われた^^ «  | BLOG TOP |  » 現金なコ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

