topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休中日は…。 - 2011.10.11 Tue

予告通り!? 9日、おニューの靴を履いて登山へ行ってきました。
靴ずれが心配だったけど大丈夫でした
CIMG0152.jpg


去年の同じ時期に上った御在所岳・ございしょだけ(去年の様子は→こちら
登山ルートがいくつかあるけど今回も裏登山道ルート(上りやすいコース)。
朝6時15分アタックです
CIMG0153.jpg
丸太の橋。 こんな橋を3つ渡るんですよ。
水はすご~く綺麗だけど、へっぴリ腰な私にはこの橋を渡るのが怖かった


絶好の登山日和
岩ばかりだし体が慣れるまで下ばかり見て歩いてたけど、
ふっと上を見ると真っ青な空で疲れもちょっぴり吹き飛ぶ心地良さ。
CIMG0120 1011


CIMG0129.jpg
上へのぼるにつれて徐々に木々が色づいてました。


上る前は私の方が歩けるかなぁって不安だったけど、実際は逆。
上りも下りもヘロヘロだったのはオット
CIMG0131.jpg


2時間45分かけて無事に一等三角点へ到着
CIMG0141.jpg

CIMG0136.jpg
真っ青な空。 自力で上ってきた達成感・自己満足で~す


CIMG0143.jpg

下りも一等三角点から駐車場までの道のりが不思議なことに2時間45分。
私たちの登山開始が朝6時15分位だから早めなのかなぁ!?
下りの時に上ってくる方に「もう下りなの!?上りはロープウェイで上ったの!?」
な~んて言われてビックリ。


家を出たのが朝4時45分。 帰宅したのが14時頃。
ルルには可哀想だけど9時間近くのお留守番
大喜びでボールをくわえてお出迎え
CIMG0158 1011
(喜び激しくフレームアウト


朝ご飯はあげて出かけたけどお散歩しずにでかけたから
家についてすぐ疲れた体にムチを打ってお散歩へ…。
CIMG0169 1011
ルルが元気にテクテク散歩


久しぶりのへそ天 
CIMG0173.jpg
ポカポカ陽気な連休でしたね。
我が家は筋肉痛で「痛い・イタイ!」って動くたびに口癖のように出てきた、
連休最後の昨日でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

行ったんだね~!

おぉ、グミさん夫妻、有言実行じゃったね^^v
なんと、ヘロヘロだったのはパパさんでしたか?
グミさんすばらしいぞぉ。
我が家では考えられない休日の過ごし方じゃよ(大汗)
早く行って、混む前に登って、早く帰ってくるっていいんじゃな~い?
で、ルルさん、喜んだのね~。かわゆいぞ~♪

グミさん、健斗ブログのお返事が順番違いになっちゃった。
ごめんね~(_)

登山靴に反応しました!

グミさん こんにちわ
そして、はじめましてです
柴犬さくらと生活してますpatakkoともうします

最初の、登山靴に反応してコメントさせて頂きました
今回の連休は天気にも恵まれ、絶好の山日和でしたね
空も真っ青で綺麗です!!
私は、まだ歴は浅いですが山登りを楽しんでます
綺麗な山の表情 もう最高ですね!!!
昨日、山へ行ったばかりですが、ウズウズしてきました(笑)

また、お邪魔させてください❤

お疲れ様でした。
なんだかんだで登り切っちゃうグミさん。
ましてだんなさんの方がヘロヘロ(笑)
流石だわ。
同僚もご夫婦で登山するんだけど
頂上での達成感を味わうと次もって思うのよ~と
申しておりましたが、そう?
ルルたんはお留守番えらかったね!

おはようございます。

やっぱり~連休中にupが無いなぁ・・・
そういえば、登山靴って思ってましたよ!!
天気がよくて良かったですね。気持ち良さそう!!
山は登り切った時の達成感が爽快ですよね!
昔は私も低い山ですが、旦那につきあってましたが・・・
今は、最初の1ッ歩が出ません^^;

ルルちゃん、待ちくたびれてのお散歩
めずらしく?ルンルンですね^^v
ヘソ天も絶好調だ~ね!ルルちゃん!!

いいお天気の中の登山 なんかすてきな休日の過ごし方ですね(^^)
景色もとってもキレイですね~
達成感~なんか最近そうゆう感覚と遠いところにいる感じがしてます・・・
私もなんかはじめようかな?なんて。。。。
ルルちゃん9時間のお留守番
帰って来た時の大喜びぶりが目に浮かびます(^^)
ルルちゃんもヘソ天上手ですね~うらやましい!

健斗君のお母さん
山登り、張り切ってたのは旦那なのに私の方が健脚(笑)
筋肉痛で痛い痛いを連呼してた夫婦です(汗)
休日の過ごし方…
私はね健斗家みたいに愛犬とランチへ出かけたりしたいんですよー。
ジャイアンのような旦那、ドックカフェ等は洋犬や小型犬が行く所って
思ってるんです…トホホ。
お返事の順番違い、全然問題ナッシング~!
わざわざありがとう~^^

patakkoさん
わぁ!コメントありがとうございますっ☆
時々、さくらちゃん&patakkoさんのブログ訪問してたけど
読み逃げでした・失礼しました<(__)>

3連休、行楽☆山日和とっても天気が良かったですね~♪
patakkoさんの山登り、トレイルランニングとは
ただただビックリです! 体力あるんですね!
そしてウズウズ☆山登りしたいだなんて、ホントに
楽しんで山登りしているんだなぁって思いました。
頂上に着いた時の絶景の景色は頑張った自分への御褒美ですよね♪

はなママさん
あは!嫌だ嫌だって言ってる割には
頂上までちゃんと行く私です。
はなママさんの同僚の方の「次も~」って
思うの分かりますよ~!
ロープウェイでちょちょいと頂上へ着くのと
自力で登るのは達成感や景色が全然違いますよ~!
登山していると毎回思うのが私たち夫婦より
年配の方達が元気でビックリします!

HANAMIZUママさん
筋肉痛&ヘロヘロでUPする気が起きなかった連休でした。
HANAMIZUママさんも昔は登山してたんですね。
頂上へ着いた時の達成感・絶景がこれまた
頑張った自分への御褒美ですよね!

珍しくルンルンに歩いてたんです。
私の足は重いしルルについていくのが必死でした(汗)

ここはまあさん
あ~、なんか言ってること分かります。
達成感…頑張って○○した!ってことないですよね。
私も久々に達成感を味わいました。
ここはまあさん、何か始めちゃう!?
ルル、ボールくわえながら遠吠えしてたんですよ!
ルルの最大の喜び方法^^
へそ天、この日は暖かかったから久々に見ました!
ココちゃん、今も特訓中かなぁ!?

御在所に行かれたんですね。
あそこを下から登るんですか?
すご~い。 
私はロープウェイでしか上まで行ったことがありません。
岩がゴロゴロの登山道、よく歩けましたねぇ。
素晴らしい。私だったら、あっと言う間に降参しそうです。

ルルちゃん、お留守番ご苦労様~。

Re: タイトルなし

コロクロままさん
ロープウェイの駐車場から歩いたんではないですよ。
鈴鹿スカイラインの途中に小さな駐車場があるので
そこに車を止めて登山開始です。
御在所岳、岩ばかりで辛いけど川の流れや
景色が綺麗だから意地でも頂上へ行きました!
コロクロままさん、フットワークあるから
登山してそうなイメージですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/320-c2dba66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現金なコ «  | BLOG TOP |  » ひなたぼっこ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

