topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひなたぼっこ - 2011.10.06 Thu

2日ぶりの晴れ。
CIMG0093.jpg
ひなたでおねんね☆気持ち良さげ~


4日火曜日、ルル地方に前宮崎県知事の東国原英夫さんが講演に見えたので
母と一緒に行ってきました。(母が頑張って前から3列目に座れました
CIMG0061.jpg
講演テーマが「ピンチをチャンスに!」だったけど
難しい話ではなく面白い話がずーっとな笑いっぱなしだった90分間。
 前妻かとうかずこさんとの出会いやビートたけしさん・たけし軍団・
   知事時代の話等でした。


昨日、お昼から代休で帰ってきたオット。
オットの買い物に付き合わされジャズドリーム長島(アウトレッモール)へ行ってきました。
アウトレットモールでお買い上げだけど値段は割引なくそのままの値段
CIMG0080.jpg

登山靴(トレッキング靴)は持ってるんですけどね。
以前使ってた靴は毎回下山するたびに夫婦そろって足の指がいたくなるんです
  靴が合っていない証拠ですよね
私の分は買うつもりなかったのに、靴・ストック・靴下とまんまとお買い上げ

鈴鹿山脈の鈴鹿セブンマウンテンを制覇したいって、張り切ってるオット。
「行きたくないから一人で行ってきて!」って言ってるのに毎回「行こうー!」って
うるさい(しつこいんです)から結局付き合うハメになりそう…。 トホホ
今度の3連休の1日は天気が良かったら山登りかも…な我が家です 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は暑いぞ!

昨日はねぇ、昼間でも寒くてねぇ、
リビングに出したストーブに、つい点火してしまったよ。
それが今日は長袖だと暑いくらい!
バテるよぉ。
ってか、私がバテてるのは朝練のせいなのじゃ。
こんなだから、グミさん夫妻が登山するのが、
もう本当に驚異!敬服!なのじゃ。
本格派の靴・ストック・靴下をおそろいで買ったんじゃ、
もうパパさんの思うつぼだね~^^;

ここにも東国原さんが!!

なんと!今度の体育の日ココ地方にも東国原前宮崎県知事さんが講演にやってきますよ!(^^)
ここはまあも講演に行く予定なのです!!
全国講演でまわってらっしゃるのね。人気者は大忙しですね♪

この3連休は登山ですか?!すごい!
ルルちゃんはお留守番かな??

こんばんは~

ルルちゃん気持ち良さそうですね!
ワンコもお昼寝にぴったりの季節ですよね^^

ご夫婦揃っての趣味なんて羨ましい!
今頃からがちょうど良い季節なのかな・・・
うちの共通の趣味は旅行だったんですが・・・ワンコ生活に
なってからは、海外も行かなくなり
飛行機を使う国内はダメ・・・車で行けるワンコ旅行
だけになりました!(主人の方針で・・・)

わ~、東国原さんの講演会ですか。
私も聞いてみたいわぁ。
お母様、張り切って早くから並ばれたんですね(^^)。

この連休は、おニュ~の靴とストックで山登りですか。
お天気が良さそうなので、いいですよね~。
また、山登りの記事、楽しみにしています。

健斗君のお母さん
うぉ!ストーブ点火したんですね。
確かにすご~く寒かった!
冬用のラグを変えようかと思ってたら
翌日は急に暑くなるし…。
温度差が激しいですよねー。

あは!敬服するレベルじゃないですよ!
我が家の登山は日帰りですもん。
私の意見(行きたい所)は無視で自分の意見を押し通す旦那。
ジャイアンなの~(泣)

ここはまあさん
おっ!! ココちゃん地方も東国原さん登場ですかぁ!!
講演終わった後はみんな満足そうな感じでしたよ!
もしかして講演の最初に「あずま先生」や「あずまはちろう」って
呼ばれたって言うかもしれない。
「あずま先生」って名前を間違えて読んだのは我が町の
主催者の人です(笑)
体育の日、楽しみですね~^^

散歩嫌いなルル、登山に行くならお留守番ですよ。
私は行きたくないんですけどね(泣)

HANAMIZUママさん
そうですね~、今の時期は登山に良い季節。
私はロープウェイに上って少しだけの登山なら
好きなんですけどね。
太ったし最近は登山もしてないから体がついていかなくって、
行きたくないんですよぉぉ(泣)
HANAMIZU御夫婦は以前は海外旅行も行ってたんですね。
ワンコがいると今まで出来てたことを我慢ってこともありますよね。
でもそれ以上に幸せいっぱいもらっているから愛犬に感謝ですね♪

Re: タイトルなし

コロクロままさん
講演会、無料だし行ってよかったです^^
6時に開場で母は5時30分に並んで席取りしてくれたので
前の方に座れました♪
開場は満員御礼な感じでしたよ~。

山登り、天気が良ければ9日に行くって勝手に予定してるみたいです(泣)
20代の頃はね…。伊吹山をよく登山していて麓から頂上まで
かる~く上れてたんですよ。
今じゃ体が重いしなまってるからヘッピリ登山者です(汗)
ホントは登山よりモリコロパークや愛知牧場に行きけど、
オットは自分の行きたい所にしか行かないジャイアンなんですぅ(泣)

この連休は山に行ってたのかな。
お天気はよかったので
紅葉も楽しめたでしょう。
わたしも早く散策を楽しみたいけれど
とりあえず膝の治療が第一です。
筋力をつけるためにもお散歩したいんだけどね~

はなも日向がお気に入り。
最近はずっと寝てますよ。

はなママさん
予告通り…9日に登山へ行ってきましたよ~!
もうヘロヘロだったけど頂上まで無事に辿り着きました。
翌日の今日は筋肉痛です(>_<)
あ…そっかそっか。
はなママさん膝の具合が悪いんでしたね。
寝違いに膝にとお大事にしてくださいね。

日向が気持ち良い季節になりましたね♪
はなちゃん、時間帯によってどこの部屋が
日向になるか覚えてません!?
ルルはちゃんと覚えてるんですよ!
朝は和室の部屋。昼はリビングと移動してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/319-43c2ef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休中日は…。 «  | BLOG TOP |  » 公園散歩はいまいち

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

