topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいもの季節 - 2011.10.01 Sat

じゃ~ん!
CIMG0286.jpg
東海地方の方ならご存知な鬼饅頭(おにまんじゅう)チックな物を
作って見ました。サツマイモの蒸しパンみたいなものです
 

ルルに食べさせるため、砂糖は使用せずはちみつ少々入れて。
CIMG0292.jpg
サツマイモ大好きだからムシャムシャ食べてくれ
ツルーンとしたウンチが今朝出ました



                                    


今日、着払いで届いた宅急便。
CIMG9936.jpg

中身は…。
CIMG9941.jpg

ルルも大好きなグリニーズ

CIMG9944 1001
で更新した小銭ジャラジャラ臨時収入、2袋分のグリニーズ代になりました
   久しぶりのグリニーズ1本食い☆ 勝手にグリニーズ選手権依頼だねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルルちゃんやったね(^^)

ルルちゃんいいものゲットできましたね♪
グリニーズしかも2袋も!
おいしそうな手作りおいものお菓子
(蒸しぱんはお菓子かな??)もあって
うらやましい~♪

こんばんはー

おいもの季節ですね・・・うちには焼き芋みたいなワンコがおりますが^^;
ルルちゃん美味しかったですか☆
うちはフードに野菜(キャベツ・人参のみ)を混ぜて、量を増やすダイエットを
お医者さんに勧められてやってるんですが・・・
こないだ、サツマイモも混ぜて良いですか??って聞いたら
カロリー高いからダメって言われちゃいました!
うちのワンコは、秋の味覚も楽しめないんですよ・・・^^;;

ルルちゃん、おいももグリニーズもゲット出来て良かったね!

お芋や栗、ワンコも好きですよね。
はなのごはんにこの時期はお芋を蒸かして
あげるのですが
お芋ばっかり食べてます。
やっぱり女の子だね。

エコーの時、こんなにツルツルに剃っちゃうの!
はな、循環が悪いからこんなに剃ったら
ず~っと生えてこないかも(笑)

オフ会楽しかったです。
グミさん、上京するようなことがあったらお会いしましょうね。
わたしもそちらに行くときはご連絡します。

ここはまあさん
鬼饅頭ってやっぱり知らないですよね~!?
愛知県(東海地方!?)ではメジャーな食べ物で
オヤツ感覚で食べてますよ^^
グリニーズ、あんなに臭いのに
ワンコってどうして好きなのか不思議です^^

HANAMIZUままさん
食欲の秋☆おいもの季節ですね~^^
サツマイモ、甘みもあるしカロリー高いんですよね…やっぱり。
HANAちゃん・MIZUちゃん、ダイエットしなくても
ちょうど良い体型と思ってました^^
ルルも胴周りがプックリして体重も増加中だから
おいもやオヤツ程々にしないと…ですね~。
便通には効果てき面なサツマイモです

はなママさん
はなママさんのブログに栗やお芋が出てましたね~!
やっぱり女子はサツマイモ❤LOVEですよね^^

はなちゃんはエコー検査はしたことないです!?
ルルのエコーは肝臓と脾臓(ひぞう)を
診るための検査なのでいつもこんな感じなんですよ。
今、薬を飲んでないルルでも毛が生えるまでに
確か3~4ヶ月位かかってたような…。
お薬飲んでると毛がなかなか生えないですもんね。

参加してない私もオフ会、楽しみにしてました。くふふ^^
わぁ~!嬉しい♪
お互い機会があったら是非会いましょうね~^^
って言うかお会いした~い!!

わ~、鬼饅頭だ~っ。
私大好きっ。
以前、他の方のブログで、鬼饅頭が
こちらのものと初めて知りました。
全国的にあるのかと思ってたので。
お芋の美味しい季節、嬉しいですね。
コロたちも大好きです。
ルルちゃん、良かったね~。

Re: タイトルなし

コロクロままさん
ね~っ^^ 鬼饅頭は大好きですよね♪
リンゴかサツマイモどちらかで作ろうか
迷ったんですけど、お芋さんにしました!
子供の時から普通に食べてましたもんね。
どうして「鬼」という言葉を使ったんでしょうね!?
名前だけ聞くと美味しくなさそう&いかつい饅頭みたいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/317-4fd976fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園散歩はいまいち «  | BLOG TOP |  » つんつるてん

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

