topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


不安だった8日間からの解放 - 2011.09.27 Tue

文章だらけなのでスルーしてもらっても~。

タイトルが意味深ですね。
心配させてはいけないから最初に書いておきますよ! 
 結果は良性良好☆大丈夫です。


CIMG0240.jpg

実は19日(我が家の結婚記念日なんですよ)にルルの口の中(上あご)に
プクっとした白い出来物を発見。
「どうしよう…肥満細胞腫(悪性腫瘍)が出来ちゃったの!?
    口の中は手術出来るの!? 放射線治療になっちゃうの!?」って
色々考えたら気が気じゃなくって…。
  
で…今度は3連休中にオットがルルとラブラブ❤マッサージをしてたら
首の近くにコリっと感触があって見てみるとこれまた小さな出来物を発見。
(触った感触はルルが出来た肥満細胞腫の感触とは違ったから
   なんとなく大丈夫かなぁとも思いました)


CIMG0256.jpg

ホントは出来物を見つけたら早く病院へ行くべき所だけど、
連休中に「再発した」だなんて言われたくないし怖いしで
今日に至ったって訳でした。ヘタレな私

CIMG0260.jpg

診察結果は
 ★口の中は乳頭って言われました。(これかな!?→皮膚乳頭腫
  ガンだったら出来物が赤っぽい色。白色だから十中八九・大丈夫だと思う。
 
 ★首の近くのコリっとしたものは無菌性な物で良性とのこと。

 ★来月してもらう予定だった肥満細胞腫の定期健診(エコーと血液検査)をついでに
  してもらい、こちらも結果は良好でした


毎回、出来物を見つける度に、ドキドキヒヤヒヤ
診察結果を聞くのもドキドキヒヤヒヤ…。
CIMG0267 927
ルル~、心配させないで~ 寿命が縮まったよ~


余談ですが…。
 今日、初めて待合室にカメをヨシヨシしていた飼い主さんを見ました

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですねe-415
心配をさせていはいけないから。。。と言われても。
ドキドキ。。でしたよ。

結婚記念日おめでとうございますe-405
家族三人でお祝いですねe-349

良かったですね!!

最初に但し書きがなかったら・・・ドキドキでした。

でも、良かった!ルルちゃんはプツプツが出来やすい体質なのかな??
でも出来るたびに気が気じゃないですよね!!
うちのHANAもよく吐いて・・・
そのたびに膵炎再発??な~んて、テンション下がります。
体質ってわかりませんもんね!!
気を付けてるつもりでも、何が起こるか解りません!
グミさん、スキンシップをいっぱいとって
早期発見早期治療でヘタっててはいけません!!
な~んて、偉そうに言ってる私がへたれですけど・・・

ホッとしたでしょ。よかったですね。
実はわたしもはなに気になることがあるんです。
マズルにおはげが2か所。
そのほかにも皮膚の状態があまりいい感じがしないのです。
はな自身が気にして痒がったりしてないので
わたしもあまり気にして触ったりしないでいるんですけどね。
だからグミさんの不安だった気持ちがわかるなあ。
本当は病気は早期発見がいいのだろうけれど
「また何かあったら」と思うと中々病院へも行きにくいのよね。
あ~でも、ルルたん、よかった!

よかった~!!

いえね、タイトルが「解放」だったから大丈夫だとは思ったけど、
最初に結果を書いてくださってありがとう。
おかげで安心して読み進む事ができました。
お口の中までちゃんとチェックしているなんて素晴らしいと思った。
そして首の所もしっかり把握して。
ルルちゃんは早期発見は絶対大丈夫ですね。
ちょっとのことで「最悪」の事を想像してしまうお気持ち、良くわかります。
そしてそれを確かめるのが怖いことも。
連休明けにいい結果が出て本当に良かったですね。
「心配させるのも犬の仕事」って誰かが言っていました。
本当にそうです。
でも、それだけ大好きな相手ということ。
そんな可愛いワンコと巡り会えた事はやっぱり幸せです。

Re: タイトルなし

ごまねぇさん
前置きに結果を書いてたけど、
ドキドキさせちゃいましたかぁ!?
口の中の出来物を見つけた時はゾッとしました(涙)
何も結婚記念の日に出来物見つけなくてもね…。
我が家は冷めてるので…お祝いしなかったんですよ。
っていうか記念日忘れてたんです…あはっ!

良かったですね(^^)

ほっとしました。本当に良かったですね
病院につれて行く時は本当にドキドキしますよね
うちの柴ッ子も幼犬の頃は不調でよく病院につれていきましたが
(今は怪我で行くことが多いかな・・・・)
その時も結果を聞くまでは不安で頭がいっぱいになりますもんね。
にゃんぱ食べて悪いもの全部出してしまいましょう!



HANAMIZUママさん
ありがとうございます。
ブツブツが出来やすい体質なのかもしれないですね~。
ガンの闘病中には目頭の所に出来物(イボでした)を見つけたり
肉球に出来物(タコでした)を見つけたりとそのたびに転移!?って
不安で怖かったです。

そうそう!!飼い主の私たちが気をつけてるつもりでも
見落としてることもありますもんね。
スキンシップはとっても大切です!
お互い注意深く見守っていきましょうね~!!



はなママさん
ありがとうございます。
良性な物でホッとしました…。

はなちゃん、最近体調が良いってブログで見てたから安心してたけど、
おはげや皮膚の状態良くないんですね。
薬の影響で皮膚にまで栄養がいかないのかなぁ!?(違うかも…ですが)
ルルが治療中だった時、毛の状態は良くないし
術痕の毛がなかなか生えなかったのは
「ステロイドや抗がん剤の影響で皮膚にまで栄養がいかないから」って
言われたことがあるんですよ。
はなちゃん、救いなのはカイカイがないことですよね。
皮膚の状態が良くなりますように…。

Michyさん
今回は前もって結果を書いてた方が良いと思って…
もったいぶる内容でもないですしね^^

口の中の出来物はたまたま大あくびをした時に
見つけたんですよ。ゾッとしました(涙)
院長先生も「どうやって見つけたの!?」ってビックリしてたんですよ。
先生がルルの口を開けて診ようとしても痛いことされるって
警戒してルル全力で口を閉じてましたよ。
その歯をくいしばっている顔が可笑しくって…。
これは今だから笑えることですけどね。

「心配させるのも犬の仕事」「それだけ大好きな相手ということ」
この言葉、ウルウルします。そして忘れてはいけない言葉ですね。
優しい言葉ありがとう、Michyさん♪

ここはまあさん
ありがとうございます。
口の中の出来物は色々と考えてたら怖かったです(涙)
えっ!?ココちゃん、怪我で病院へ行くことが多いんですか!?
元気いっぱいだから怪我しちゃうのかなぁ!?
病院は人もワンコもドキドキする所ですよね…。
猫草…デトックス効果ですね~!

良かったですね~。
できものなんかみつけちゃうと、結果が出るまで
不安ですもんね。
でも、上あごのできものまで、よく発見できましたね。
私は、口の中と言えば、ちょっと歯の様子を見るくらいで
他は全然気にしていませんでした。
私ももう少しいろいろチェックしてあげなくちゃと思いました。

我が家でも昔、カメを飼っていたんですが、
ベランダに水槽を置いてひなたぼっこさせてたら、
ある日、いなくなってました。
絶対に自力では上れない深さのケースだったので、
カラスにもって行かれたんだろうかとか
いろいろ考えましたが、今でもいなくなった原因がわかりません。

こんばんは~!
結果を先に見てもドキドキしちゃいました(汗)
けどホント良かったですね♪
大あくびで見つけるなんてさすがグミさん!
私も見習わなければ!
いつも注意して見ていて何かを発見したときは
夜も眠れないぐらい心配になりますもんね~(涙)
けど 当の本人は ケロッとしていたりすると
余計に悲しいやら切ないやら一人勝手に妄想大爆走しちゃったりして(汗)(笑)
何はともあれホント ようござんした(うんうん!)

出遅れゴメン!

もうもう、びっくりした!@@
泣いちゃいそうになったよぉおおおお!
8日前、何があったんだーっ!?って思って。

と、と、とにかくよかったぁ。
で、グミさん、結婚記念日おめでとー!^^
ホッとしたので言えました~。
まったく、ルルさん、心配かけないでよぉ。
ってか、グミさん夫妻が偉い!と思うぞ。
よくぞ見つけました、口の中のポッチも、首の近くのコリも。
どんだけ愛情込めてマッサージしてるか、
すんごくよくわかる。
とにかくルルさん、大事に至らなくてめでたいぞい^^

コロクロままさん
出来物、見つけた時点で早く診せにいかなくちゃいけないのに、
結果を聞くのも怖いし、ほったらかしも怖いしで…。
上あごの出来物はたまたま大あくびをした時に
見つけたんですよ。寒気が走りました(涙)
獣医さんも口の中の出来物を見つけたのはビックリしてましたよ。
スキンシップは大切です!
コロクロままさんも普段触らない所等、気が向いた時にでも
マッサージしながらチェックしてあげてくださいね~!

カメ飼ってたんですね…。私は陸カメに興味ありなんですよ!
カラスって雑食って聞いたことあるけど、カメも食べちゃうのなぁ!?
うんうん…。
水槽からカメがいなくなるのは謎。きっとカラスですね~!
病院の待合室でカメを連れた飼い主さん、初めて見ました。
カメの診察って思うと不思議な感じでした^^

Re: タイトルなし

はなぴきさん
先に結果を書いてたけどドキドキさせちゃいましたかぁ…笑
たまたま見つけたんですよ、口の中の出来物。
大きさ等確認でよ~く見たくても口閉じちゃうから
じっくり見れなくって…。
そうそ~ぅ! 不安なのは飼い主で本犬はケロっとしてますよね。
妄想大暴走★頭の中グルグルそればっかりですよね。
ネットで調べると怖いことばかり書いてあるから
病院へ行く前はネットで調べないことにしてるんですよ。
勝手な思い込みで疲れちゃうし…。
ありがとうございます! ホントようござんした…です^^

健斗君のお母さん
タイトルでビックリさせちゃったかなぁ!?
私も見つけた時・泣きそうだったし、病院へ行って結果を
聞いた帰りの車でホッとして泣いちゃった(ここだけの内緒の話^^)
何も結婚記念の日に出来物見つけなくてもね…。
マッサージは私より上手だからオット担当なんですよ。
いつも出来物見つけてくれるからオットのゴッドハンドに大感謝♪

最初に「大丈夫」ってあっても
ドキドキして読みました~
ルルちゃん、何でもなくてよかったね!!
体中の触診・・・マッサージって大事だよねー。
華の真菌おハゲも触ると症状が出てるかわかります。
どんなことでも、早く発見して治療が一番なんでしょうけど
グミさんの気持ちもよーくわかります。
だから、ほんとに何でもなくてよかった!

Re: タイトルなし

ハママさん
ドキドキさせちゃいましたか…^^
皆さんにもハママさん同様ドキドキさせちゃったようです(汗)
不安や心配は撮り越し苦労★結果オーライでホッとしてます♪
ルルも闘病中の時は「真菌」の疑いがあったんですよ。
その時のおハゲは結局食物アレルギーだったんですけどね。
真菌の完治って確か時間かかりますよね。
時間がかかっても治る病気だからと思って
華ちゃん&ハママさん頑張れ~!
マッサージはワンコもリラックス効果があるし、
体の変化も分かるから大切ですよね。
私はマッサージ、ヘタクソなのでオット担当にしてますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/315-6f9e9c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つんつるてん «  | BLOG TOP |  » この草はどうかなぁ!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

