topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


三連休ですね♪ - 2011.09.23 Fri

昨日の夕方散歩
CIMG0110.jpg
オット!いきなり、お尻ショット
後ろ足のふんばりが可笑しくって・・・。


何をしてるかと言うと…。

CIMG0107.jpg
草をパクパク。
最近、胃腸の調子が悪いみたいで自分から散歩へ行こうって誘ってくるんです。
台風で雨が降ってた時も散歩嫌い&雨嫌いなのに、
外へ出たいって玄関でクーンクーン泣いてたんですよ。
カッパを着て草をムシャムシャしてました。
もう少し綺麗そうな草ならいいんですけどね…良い場所(草)がなくって…。


                              



3連休の初日。
ルル地方は運動会日和な真っ青なお天気。
CIMG0125.jpg

オットは鈴鹿山脈系の小さな山へ登山したいって言ってたけど
私は行きたくないってことで、木曽川の堤防へ朝散歩。
  鈴鹿山脈系の山、ヒルが出るって言うんですよ~
木曽川、台風の影響でいつもより水量が多かった。

CIMG0139.jpg

ちなみに↑御機嫌そうにテクテク歩いてるように見えるけど
5分位しか散歩してないんですよ。
オシッコしたらUターンしちゃうルル。お粗末散歩

木曽川からの帰りはオットは車に乗らず…。
木曽川から自宅まで1時間ちょいのウォーキング。
痛風だから適度な運動しないとね…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニャンパおすすめです

毛のはえかわる時って、毛くだしで草を食べるらしいですよ
(自称:柴犬ベテランのうちの旦那さんが言ってました→私は初めて犬を飼うド素人と言われてます・・・・)
我が家では、ニャンパ(猫草)を栽培して食べさせてます
通販でもホームセンターでも売ってます。
道端の草は消毒してあったりすることもあるらしいので(旦那談)
毛のはえかわる時期に栽培してます(簡単ですよ~)
8日くらいでちゃんと葉っぱになってますから(^^)

こんばんはー

ルルちゃん胃腸は大丈夫かな?
草をものすごい勢いで食べる時って有りますよね!
うちのHANA がそうでした!そういうときは決まって夜中にゲーゲーです。
もともと消化器系の弱い子で、今年の5月には膵炎になりました。
プチ闘病生活でしたが・・・今月に完治宣言をしてもらいホッと一息です☆
食事もおやつも制限有りの柴ッコです。
ワンコの病気は嫌ですね!こっちがなったほうがマシって何回も思いました!
ルルちゃんヒルには気を付けてね!

ルルパパもお大事に!

パパさん放置?

あはは。じゃあ帰りはルルちゃんとママさんが車で戻って、パパさんは
その場に放置してきたの(爆)?
大胆過ぎる運動療法だ~!
でも、それなら歩いて帰らざるを得ないよね。
パパさん、ファイト!
そしてルルちゃんは胸焼けしているのかなぁ?
ウチも芝麦っていう雑草をよく食べたがります。
今回の台風で大好きなシソが全滅だから、これからは
綺麗な草を庭に移植しなくちゃ。
連休も今日と明日ですね。
のんびり過ごしましょう♪

ここはまあさんへ
そうなんですかぁ~!?
毛くだしで食べたがるんですね。
野生の草や雑草、除草剤が撒いてなさそうな所
(草が枯れてない所)で食べさせてるんですけどね。
目視だしもしかして除草剤撒かれてるかもしれないですもんね。
ニャンパ、ホームセンターで見てきま~す♪
自称^^・柴犬ベテランの旦那さん、頼もしいですね!
私もルルが初めてのワンコです♪

HANAMIZUママさんへ
この記事依頼、草は食べたいって感じではないようです。
草を欲してる時はホントにスゴイ勢いで食べますよね。
一度、獣医さんに話してみたら「犬は草を食べるもんだよ」って
あっさり言われました・笑

HANAちゃん消化器系が弱いんですね。
でも無事に完治宣言をしてもらって安心な所もありますが、
今後、オヤツや食事等色々と気を使いますね。
病気や怪我をせず、のんびりと毎日過ごしたいですね。

Michyさんへ
そうですよ~!放置です。
って私が強制放置をした訳ではないんですよ~!
旦那、自らの意思ですよ^^
どうせなら往復すればいいのにね…ってこれまた鬼発言ですかぁ!?

Michyさん宅、塩の被害がスゴイ!ってビックリしました。
一気に枯らす恐るべき塩! 畑の作物は大丈夫なのかしら!?
我が家ものんびりな連休です(どこにも行かないです)

コロは、どこに行ってもすぐに草を食べます。
で、たくさん食べると、必ず後で吐いてます(>_<)
胃腸が弱いのかしら。

青空がとっても綺麗。
台風の後から涼しくなって、お散歩にいい季節になりましたね。
ルルちゃん、頑張って歩こうね(^^)

コロクロままさんへ
コロちゃん、いつも草を食べたがるんですね。
う~ん、胃腸が弱いのかそれとも↑ここはまあさんのコメントの
毛くだしで草を食べるのか…どっちかなんでしょうかね!?
以前、獣医さんに「すごい勢いで草を食べる」って話したら
「犬は草を食べるもんだよ」ってそれだけの回答でした(汗)

三連休は超近場の木曽川と養老方面の彼岸花が咲いている所へ
行った位なんですよ。
三連休の初日と中日は気持ち良い天気でしたね~♪
過ごしやすい気候だからコロクロままさん色々と
お出かけ出来ますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/312-0461e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この草はどうかなぁ!? «  | BLOG TOP |  » 台風15号

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

