topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


狂犬病予防接種 - 2011.09.06 Tue

昨日のルル
気持ち良く歌を歌ってるように見えないですぅ!?(もちろんアクビ中)
CIMG9725.jpg
呑気な顔してのほほ~んと過ごしてたのに車でお出かけ。


CIMG9732.jpg
お出かけ先は病院です
先月は違う病院へ浮気したけど、今回はかかりつけ医。
2ヶ月ぶりの来院で受付のお姉さんから、ヨシヨシされてましたよ!
そのお姉さんいつもルルのこと「ルルちゃんシュール」って言うんですよ。
遠吠えして嬉しそうにする時もあれば素っ気ない態度の時もあるので…

CIMG9740.jpg
去年は肥満細胞腫(悪性腫瘍)の治療で未接種だった狂犬病予防をしてきました。
今年度は狂犬病&ワクチンは無事に摂取できホッと一安心

肥満細胞腫の方の定期健診は半年に一度でいいとのことでした。
「今は元気だけどポコって出る時は出るからね…
     人間だって再発・転移するからそれと一緒」
って相変わらずストレートな物の言い方をする院長先生
一言一言に凹んだり落ち込んだりと心臓バクバクしちゃいます。
その反面、ハッキリと物事を言うから気が引き締まるんですけどね


CIMG9751.jpg
あたり前だけど再発は絶対に防ぎたいこと。
免疫力を下げないよう、スキンシップは心がけて見守っていきます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

ルルちゃんはじめまして!
狂犬病の注射が出来て良かったね!
闘病大変でしたね!うちには2ワンいますが・・・
HANAの方が内臓が弱く、アレルギー体質
MIZUは5月にしこりを発見して、診てもらったところ良性の組織球腫
と言われました。
ワンコが病気になると、自分がなった方がましーーーって
思いますよね!
これから、ルルちゃんのブログをゆっくり拝見させていただきます。
ルルちゃん元気で頑張ろうね!
たまにHANAMIZUも覗いてみてください!

わ~、ルルちゃんのあくびって可愛い~。
うちの子たちは、怪獣のような顔になりますよ(^^;)

病院でも、おりこうにしているルルちゃん。偉いですね。
こんなよい子のルルちゃんだもの、絶対再発しないと
信じましょう。

hANAMIZUママさんへ
はじめまして&コメント頂きありがとうございます♪
訪問履歴からきてくれたんですよね!?
なのに私ったら…。読み逃げ大変失礼しました。
「しこりを発見」のコメント見てドキドキドキドキ。
あ~っ、ホッとしました。良性とのことで…。
治療や病気、ホントに変わってあげたかったです。
治療だなんて理解出来ずいつも病院へ置いてきぼりで
どれだけ寂しかったり辛かったことか…。
HANAちゃんはアレルギー体質なんですね。
ホントに柴犬にはアレルギーのコが多いんですね。
多頭飼い憧れちゃいます! いいな~ぁ^^

Re: タイトルなし

コロクロままさんへ
たまたまこの時のアクビは上品!?な感じでした。
歯ぐき見せながらのアクビもありますよ~笑

病院でのルルお利口でもないんですよー。
院長先生には柴にしては扱いやすいコとは言われてますが
診察台の上では毛をまき散らしながら降りようとするか
私にダッコを要求してくるのでいつも汗グッショリなんです。
再発が怖くて抗がん剤治療までして頑張ってきたんですもんね。
ガンになんて負けない&再発なんて絶対にさせないぞぉ!

リンクの件ありがとうございました。
そしてリンクして頂きありがとうございま~す(ぺこり)

歌ってるね~^^

ルルさん、歌ってるわ、絶対。ぐふふ
現実逃避を兼ねて、ダンシャリしてました。
屋根裏部屋にあるものなんて、90%以上要らないモノだわねぇ。
で、腰が痛くなっちゃったよぉ。

ワクチンも狂犬病予防接種も、義務とは言え、厄介~なんて思うけど、
ルルさんのことを考えると、健康だからこその注射なんだよねぇ。
注射できたこと、有りがたく思おう!健斗もだよね。

健斗君のお母さんへ
鼻歌でも歌ってるように見えますよねー^^
わぁ!現実逃避も兼ねてダンシャリですかぁ!?
お疲れ様でした。
どんより気分も少しはスッキリしたのかなぁ!?
私の家もダンシャリしてくださ~い!!な~んてね。 でへへ^^
腰が痛くなる前に重い腰の私です(汗)

そうなんですよ~ぉ!!
予防接種が出来るのは健康だから打てること。
健斗君もだし、あたり前のように予防接種が出来るコも
「健康に感謝」の気持ち持ち続けたいですね。

あくび顔や、食べた後の悪人顔が大好きです♡
ルルちゃん、可愛いわ~♪
そして予防接種、無事受けられて良かったですね。
健康な犬にとっては当たり前のことだけど、病気を抱えていると
出来ないこともある。
だから嫌な注射でも普通に接種できるって嬉しいことですね。
院長先生のストレートな言葉、確かにドキッとするし、気持ちが
暗くなるけど、変に遠慮したり、遠回しに言われるよりドスンと
効いて、スッと切り替えが出来るかも。
スキンシップとたっぷりの愛情できっと防げるはず~っ!!

ルルたん、何歌ってますか~
だいぶご機嫌なようですが
その後に病衣にいったのかしら?

再発は避けたいですよね。
今、ルルたんとても調子よさそうなので
このまま続くといいなあと願ってます。

Michyさんへ
アクビ顔や変顔、鼻にしわを寄せても
カワイイですよね❤
はい!今年は無事に予防接種が出来たこと、
嬉しいです^^
ブログには書いてないけど、
「いつか分からないけど(肥満細胞腫が)出ると思う」
って院長先生はハッキリというんですよ(涙)
ガンの悪性度や統計から、そう言ってると思うんですけどね。
スキンシップは旦那の方が得意なので異変がないか、
確認してもらってます。
再発は絶対に避けるぞぉ!


Re: タイトルなし

はなママさんへ
ね~っ、この顔は気持ちよく歌ってそうですよね♪
「犬のおまわりさん」でも歌ってるのかなぁ!?

そうなんです。
再発を防ぐのが一番で抗がん剤治療まで
して頑張ってきたんですもん。
免疫力を下げないように気をつけます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/306-fcb76e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カボチャプリン «  | BLOG TOP |  » 台風、気をつけて下さいね。

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

