topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風、気をつけて下さいね。 - 2011.09.02 Fri

ノロノロで大きな台風がきてますね。
我が家は地盤が低い地域(海抜0m以下)。
近くには雨が降ると冠水する道路もあるので大雨が心配
CIMG9699.jpg


台風に備えて雨戸を閉めたんですけど、
雨戸を閉める時ってドキドキしないですかぁ!?
CIMG2583.jpg
以前、久々に雨戸を閉めた時に真っ黒なドデカ蜘蛛が雨戸と共に
こんにちは!ってしてきたことがあってアタフタしたことがあって…。
それ以来、雨戸を閉めるのが怖くって…


                                    



昨日は学生時代の友達とランチした後、我が家でまったりオシャベリ。
(お店でも散々しゃべってたんですけどね)
CIMG9687.jpg

会うのは半年ぶり位かなぁ!?
友達は胃下垂だから太らない体質(女子にして身長175cmのスラリとしたコなんですよ)
「相変わらず細いね~!」な~んて話してたら
「○○(私のこと)ぽっちゃりしたねぇ」って二の腕プニュプニュ触って
言われちゃいました
CIMG9688.jpg

1個食べちゃったけど、久々のパステルのプリン。友達からの頂き物!
オットは甘いものをま~ったく食べないから一人で6個食べちゃいます! ぐふ
運動と言ったらノソノソと歩くルルとの散歩位。
近くのスーパーも車で行くし、私の私生活、太る原因はたくさんあるのよね

CIMG2578.jpg
ルルは友達がきた時に、嬉しくって遠吠えしてお出迎え。
実家にワンコがいる友達、遠吠えしてる姿を見てビックリしてました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな~

こんにちは(^^)
うちの柴っ子 ココも人が来た時嬉しくって
遠吠えのようなヨーデルのような感じで吠える?うなってます(^^;)
似てるかも(^^)

パステルのプリンいいな~独り占めですね
うらやましいです!

グミさんはお若いe-454
昔ヒロタだったかな?
シュークリームを一人で10個ぐらいかな?
一気に食べた事があるんだけど。。。
今は無理ですe-441

台風ダイジョブか??

向かってるぞぉ。
そっかー、海抜0以下なのね??マジ、気をつけるんだよ!
とにかく2階にいればいいのかなぁ??

ぐふふ、お友達とのおしゃべりが途切れないっての想像できるよ^^
おもたせのプリン、と~っても美味しそう!
ルルさんもちょっぴりお裾分けあるのかなぁ。

いますよね~
いくら食べても全然太らない人。
「見えないところは太ってるわよ」って言うけど、絶対ウソ!
でもわたしも肥満街道まっしぐらな生活だもんなあ・・・
グミさん、6個は多くない(笑)
でもプリンだから早く食べないとねえ~

すっかり…

ご無沙汰しちゃいました。
ルルちゃん、元気そうで何よりです。
↓のろのろ歩くと「高齢犬」と思われちゃうよね。
ウチもです(笑)。
私でもそう思うんだから、他人は絶対老犬って思うだろうな。
そしてお友達との楽しいおしゃべり、いいですね。
パステルのプリン、私も大好きです。
あのとろ~りとして食感がたまりませんね。
ルルちゃんとのお散歩じゃ6個分のカロリーは消費できないね。
頑張って歩きますか?一人で!

グミさんこんばんは!
このところお邪魔しても読み逃げで大変
失礼していました。(反省)
あと半月もしましたら日常に戻れると思うのですが・・・
ばーばのため中々予定通りに行かず(涙)

ゆっくりお散歩のルルちゃんとでは消費カロリー
燃焼できませんか~?
お若いグミさんでしたらなんの問題も無い筈と思いますが・・・

台風の余波で被害が無い事を願っています。

こんにちは!
闘病ブログすべて拝見しました。
あの病気からこんなに元気になったルルちゃん!
いつもかわいらしいお顔♪癒されますね♪
グミさんはルルちゃんのご飯ってどうされてますか?
フード?手作り?
賛否両論で 最近悩んでいます
参考までにお聞かせ願えればと・・
宜しくお願いします。

ここはまあさんへ
こんにちは!
ココちゃんも遠吠えチックな声で吠えるんですねぇ^^
ルルが遠吠えする時は嬉しい時だから
遠吠えしてるのを見ると嬉しいんですよー。
ここちゃんのヨーデル、聞きたいなぁ!
今度、是非動画でお願いしま~す^^
初めての味のパステルプリンもあって、
ウマウマでしたよん♪

ごまねぇさんへ
えーっ!!私は若くないですよー。
以前、おばちゃんから「おねえおばさん」って
言われた中途半端な年頃ですよ。
ヒロタのシュークリームって確か小ぶりでしたよね!?
でも10個一気食いはごまねぇさん、やりますねぇ^^

健斗君のお母さんへ
今回の台風、被害が大きいですね。
ルル地方は大丈夫でしたよ。
近くのスーパー銭湯の看板が吹っ飛んでいきそうな
感じな所がありましたけどね。

プリン、一人で食べちゃいましたよ!
美味しかった~^^
ルルにはお裾わけナッシング。
ルル用のオヤツで我慢してもらいました!
私、厳しい!?

Re: タイトルなし

はなママさんへ
そうなんです!
食べても太らない人って憧れです!
私は超太りやすい体質だし便秘だしで
プヨプヨなんですよ(涙)
私も肥満街道まっしぐら~です。とほほ。
っていいながらプリン6個食べちゃいました!
ふ~ぅ…満足で~す^^

Michyさんへ
散歩嫌いでノロノロ歩いてると
老犬って見えるんですよねー、やっぱり。
近所の12-14歳位の柴犬はルルより元気に散歩してるから
ビックリしちゃいます。そして逆立ちシッコしちゃうんです。
女の子なのに…スーパーシッコなんですよ~!

パステルのプリン美味しいですよね!
独身の時は買えたのに、今自分が働いてないと
高くて買えなくなっちゃいました(汗)
6個食べちゃいましたよ。
カロリーが…な~んて言ってたくせに…
自分に甘い私、一人じゃ歩けないんです。
意気地なしの根性なし~(>_<)

Re: タイトルなし

たろー母さんへ
こんばんは!
たろー母さんは相変わらずお忙しい日々ですね。
毎日ダラダラしている私、なんだかお恥ずかしいです(汗)

いつまでもボォ~っと立ち止まったままの散歩なので
ワンコとウォーキングなんて、うちには無理な話です。
たろー君みたいにスタコラサッサと軽快に歩いてくれると
いいんですけどね…。

今回の台風は被害が大きいですね。
うちの地方は大丈夫でした。看板がとれそうな所がありましたけどね。
ありがとうございます。

はなぴきさんへ
わぁ!闘病の時の読んでくれたんですか!?
辛い時の気持ちがモロに文章に出てる所もあるから
お恥ずかしい。
今は再発転移もなく元気に毎日過ごしてます♪

今、ルルが食べてるのは手作り食の時もあれば
手作り食+カリカリフード少々の時もあります。
(カリカリフードのみじゃ食べないので)
私の性格が面倒臭がりなので、まとめて作って
1食ずつタッパーに入れ冷凍保存にしてチンしてあげてますよ。
ガンになってから犬の手作り食の本等、読んでましたが
ホントに賛否両論ですよね。
カロリーなど計算してないので栄養の偏りがあるのかもしれませんが…。
参考になりませんよね…えへ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/305-7d9f9131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狂犬病予防接種 «  | BLOG TOP |  » 希少な魚

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

