topimage

2017-10

 - --.--.-- --


若く見える!? 老けて見える!? - 2011.08.26 Fri

ルルのお髭。
CIMG2520.jpg
1年以上、薬等の治療で白くなっちゃったのか年をとってきているせいか
分からないけど黒より白髭が多いルル。
もうそういう年頃なのかなぁ!?


最近、ウォーキングしていたおじいさんが
のそのそ歩いているルルを見て「このコ、年取ってるなぁ~」って。
CIMG2511.jpg
顔や見た目からではなく歩く様子に年取ってるだなんて
失礼ねっ!! まだ5歳なのに…


今朝の散歩では、おばさんがルルをみて「まだ若いねぇ」って
CIMG2518.jpg
「でも5歳ですよー」って言ったらビックリしてたよう。
そのおばさん、2日前に愛犬をガン(お腹に肉腫・2年後に再発)で亡くなったって
話してくれて「ガンが憎い」って言ってました(同意)
ルルも肥満細胞腫を治療してきたから色々と話をしてたら切なくなりました。


CIMG2467.jpg
ルルが肥満細胞腫の治療をしていた時にいつも思ってたこと。
かなり前の映画トムハンクス主演の「グリーンマイル」のようにゴォ~って口から悪いものを
吸い取ってくれたらいいのになぁって…(幼稚っぽい考えだけど)
病気や怪我で治療しているコ達に手を差し伸べて欲しいなぁ



                                    


17日・お盆の時に三重県にある多度大社へちょうちん祭りを見に行ったら…。
CIMG2398.jpg
19時過ぎても提灯が灯らなかったんですよ。
献灯期間は8月11日より18日って書いてあったから行ったんですけどねぇ…。

● COMMENT ●

おひさでーす!
ルルちゃん地方も、だいぶ涼しくなったかしら~?
ルルちゃんの白いおひげ・・・
華のお友達の5才の柴ちゃんも
白いおひげがありますよ。
でも、毛づやはルルちゃんみたいに
ピカピカだから、まだまだ若いのよ~!
柴ッコも人間も、外見より中身よねー!

こんばんは。
はなも白いおひげあるよ~
以前ブログでもお見せしたけど
眉に白い毛も生えてきてた(消えちゃったけど)
はなは心臓が悪いから換毛もないし
あまり歩けないからいつも年齢を言うと驚かれるよ。
パッと見では病気かどうかわからないワンコ多いから
外見だけで言ってほしくないよね~
































Re: タイトルなし

ハママさんへ
おひさで~す!
って読み逃げしてました…スミマセン(あは!)
華ちゃんの5歳のお友達も白髭さんなんですね。
ルル、ほとんど白髭だからてっきり治療等で
苦労したからなのかと思ってました(汗)
ルルの友達・7歳の黒柴のお髭は黒々してるんですよ。
黒柴だからなのかしら^^

Re: タイトルなし

はなママさんへ
こんばんは。
ルルも眉・まつ毛、白い毛の方が多いんですよ。

ルルの場合、術痕がなかなか毛が生えず赤黒くなってた時は
術痕を見て「うわ!痛そう」って顔を露骨にされる時もあったんですよ。
そのたびにそんな顔をしなくても…って切なくなりました。
見た目がいかにも病気・怪我って感じだったルル。
「どうしたの!?」って聞かれることも度々だったけど、
はなちゃんはパッと見、心臓を患ってるように見えないですもんね。
悪気があって言ってる訳ではないだろうけど、
外見だけで言ってほしくないですね。
↑ハママさんのおっしゃる通り、中身で勝負ですよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/301-c021e4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

希少な魚 «  | BLOG TOP |  » さぼってた間のひとこま

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

