topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゆるゆる~❤ - 2011.08.17 Wed

昨日は彦根城へ行ってきました。
CIMG2302.jpg
尻尾が相変わらずダラ~ンとしてるけど

国宝なのに建物内以外はワンコOKという有難い所です。
彦根城といえば・・・ユルキャラのひこにゃん。
CIMG2355.jpg

CIMG2293.jpg

ひこにゃんの午前登場時間は10時30分-11時まで。
待つことが嫌いなオットが珍しく1時間以上ひこにゃん登場するまで
待っててくれましたよ。

CIMG2331.jpg
暑さをしのいでくれたミスト。これは有難かった!

待ち時間にモナカのバニラをルルにお裾わけ
CIMG2349 817
暑くてお口が開いてる訳ではなく今回一番のニコニコ☆ワクワク顔


私の一番ニコニコ顔になったのが生ひこにゃん。
CIMG2360.jpg

もう、大人でも手を振ってしまう可愛さ
CIMG2364.jpg
後姿は微妙かなぁ。

人だかりがすごかったから、ひこにゃんのパフォーマンスは見ずに
そそくさと駐車場へ戻りました。
CIMG2374817.jpg
和んこ堂さんへ行きたかったけど、方向が違う!って言われ
家に帰りましたとさ。トホホ
ひこにゃん登場までの待ち時間が相当苦痛だったオット。
滋賀県へ行ったからついでに和んこ堂さん行きたかったなぁ ちぇ~っ

● COMMENT ●

彦根城!

ひこにゃんは滋賀県のゆるきゃらなのね~。
彦根城は滋賀県にあるのね??(めっちゃ地理に疎い)
生ひこにゃんは、テンション上がる!
茨城は、ハッスル黄門だよ~ん。
って、なんか微妙なキャラなんだけど^^;

わんこ堂さん、うわさには聞いたことあるけれど、
ネットで買い物とかできるのかな?
行ったことないよぉ。
なんだかしこたま買っちゃいそうで怖いよね。ぐひひ

グミさんこんばんは!
国宝なのに建物内以外わんちゃんOKとは
驚きましたがルルちゃんは大人しい女の子なので
何のご心配も無く行動共に出来ますね~~♡

ひこにゃんと言うお名前は目にした事がありますが
実際の姿は初めて拝見しました。
たろー家地方ではそうしたマスコット的存在は
ありませんので・・・
今各地でゆるきゃらが続々誕生しているようですね!
このところお邪魔してもそっと退室していてごめんなさい。
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
体調も大分よくなりました。またお邪魔させていただきます。

ゆるキャラの中でひこニャンが一番好きなはなママ。
生ひこニャンに遭遇してみたい!

宝くじ、惜しかったね~
わたしは買わないのですが
いつも買う友人と
「当たったら○○買って~」と妄想してます。

健斗君のお母さんへ
そうですよ~、彦根城は滋賀県です。
彦根城を見に行くっていうより
ひこにゃんを見に行くっていう人の方が多いかも…。
わぁ!ハッスル黄門ってどんなの~!?
って調たら確かにちょっと微妙なキャラかも(^m^)
ルル地方のゆるキャラもね…微妙ですよー。

わんこ堂さんネットで一部の商品、買い物も出来るみたいですよ。
http://search-voi.0101.co.jp/voi/brand/11697/?allitem=on&per=60&sortby=4&cid=yjl_se_pc_10018623&s_kwcid=TC-12684-336791776542-S-43570207042
実物を見るとホントにしこたま買っちゃいそう~♪ ぶふふ

Re: タイトルなし

たろー母さんへ
こんばんは。
体調良くなったようでホッとしました。
決して無理しないで下さいね!
我が家は今日から節電開始です!
(オットが仕事だからです)

ビックリですよね~!国宝なのにワンコOKなんて…。
ひこにゃん登場までの待ち時間、小さな子供2人が
ルルを触ってるからヒヤヒヤしたんですよ。
ルルは仕方なしに触らせてあげてる感じでした^^
大人しすぎるコって思う時もあるけど、
お出かけの時は吠えたりしないから安心して行動できます。
たろー君もそうですよね~。

Re: タイトルなし

はなママさんへ
くふふ^^ 生ひこにゃん見ちゃいました~!
って自慢で~す(笑)冗談ですよ!
はなママさん、一番好きなのは「ひこにゃん」なんですね。
生じゃなくてもグッズも可愛くって…。
思わずヌイグルミを買おうか迷いました。

ねー、宝くじここまで近い番号は初めてでした。
はなママさんも妄想派ですかぁ!?
私は当たらないものって思ってるのであまり妄想しないんですけど
オットが妄想しまくりなんですよ!
当たったら私に何もくれないんですって…

わ~っ、本物(?)のひこにゃんだ~。
私も会いたかったなぁ。
でも、1時間以上待つのは無理かもぉ(笑)。
あ、ここのドライミスト、私が行ったときも涼んできました。
次回は、びわ湖バレイにも是非っ。
ワンコと一緒にたくさん歩くところもあるし、
涼しいし景色もいいし、グ~ですよん。
和んこ堂さんのお店、私もまた行きたいなぁ。
前回行ったのは、たぶんもう2年くらい前です。

コロクロままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(ぺこり^^)
私の目当ては、ひこにゃんだったので、
夫も仕方なしに付き合ってくれましたよ~。
階段を上って暑いし疲れてる中でのミストは
ホントに有難いですね~♪
そうそう…。我が家もコロクロままさんのとこと同じで
彦根城の帰りにゲリラ豪雨にあいましたよ!

びわ湖バレイ、知らなかったです。
すご~く素敵な所を教えてもらいました!

和んこ堂さん、本場のお店も名古屋にお店がきてた時も
行ったことがないんです。
夫はグッズとかに興味ないみたいで…。
びわ湖バレイの帰りに連れて行ってくれるかしら!?

ご無沙汰しました。

お盆前後はアレコレあって、なかなかお邪魔出来ませんでした。
彦根に行かれたんですね。
そしてひこにゃんを1時間以上もご主人は待ってくれたのですね。
そうね~、彦根城に行ったらやっぱりひこにゃんには会って来ない
とねぇ。
私は生ひこにゃんを見た事ないのですが、写真からもその可愛さ
が伝わってきます。
さすが元祖ゆるきゃらですね。

Michyさん
いえいえ…。ブログで拝見しててMichyさん
色々とありましたね。(読み逃げスミマセ~ン)

待つことが大っきらいなオットが1時間以上待ってくれました。
(車の中でブーブー文句言ってましたけどね…)
ひこにゃん、元祖ゆるきゃらなんですね!
知らなかった~。
も~ぅ可愛すぎでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/299-65d47139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぼってた間のひとこま «  | BLOG TOP |  » えっ!?

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

