topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


違う病院へ - 2011.08.03 Wed

久しぶりなお天気のルル地方。
CIMG1916.jpg
クーラーつけなくても風が入ってくるから気持ちよさげでした。



ルルのフィラリア投薬日が近づいてきたので、いつもお世話になっている病院ではなく
違うS動物病院(たろー君の兄弟犬が通っている所です)へ昨日行ってみました
  かかりつけ医は4月から治療費が2割ちょい値上げしたので
   今回、違う動物病院はどんなものかなぁっと思って…浮気心です。
CIMG1851 802


かかりつけ医には
「外耳炎の飲み薬がなくなったらもう一度、耳の様子を診せに来てください」って
いわれてたけど、耳の方はカキカキ行為もなくなり耳の中を見てみると
綺麗そうだったから行かなかった私。

外耳炎の方も心配だったから今回診てもらいましたが
耳の中はカビや菌が少しあるそうですが、普通の状態と考えてよいそうです。

CIMG1855.jpg


そして去年は治療三昧で未接種だった狂犬病予防接種をしてもらうつもりでしたが、
先にワクチン接種をした方が良いとのことでしてもらいました。
ワクチン接種、健康なワンコにはなんてことない普通の予防接種だけど、
普通のワンコと同じ予防が出来てなんだか嬉しかった~

CIMG1854.jpg


今回病院を変え、耳掃除だけだけど
病院によって処置方法や診察料は違うもんだなぁって実感。
耳掃除の仕方はかかりつけ医の方が念入りな感じで
症状などの説明はS動物病院が丁寧な感じでした。
   ちなみに耳掃除の治療費はかかりつけ医は2100円、S病院は1050円。
     フィラリア予防薬はS病院の方が105円高く、再診料はS病院が半値安い


かかりつけ医には待合室でルルを見つけると可愛がってくれる看護士さんや
受付の方がいてルルも懐いてたし私も気軽にお話したりしてたので、
初めて行くS動物病院はとっても緊張しました


そんな緊張してた私をほぐしてくれたのが、
      散歩がてらS病院へ会いに来てくれたクッキー
(クッキーもS病院がかかりつけ医なんですよ…
            病院が好きな頼もしいワンコです)
CIMG1861.jpg

久々に会ったのに相変わらずルルが超素っ気なかったけど
              病院周辺を一緒にお散歩して病院を後にしました
CIMG1870.jpg
クッキーママは私よりお姉さんだけど、からかいがいがある面白い人なんですよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

グミさんおはようございます。
今朝ラスティ君ママさんにお会いしましたので
ルルちゃんs動物病院に行かれたお話とラスティ君の
ブログにコメントされたようですよとお伝えしておきました。
コメント入れて下さったのは携帯の方に通知が入り
すでにご存知でした。
ルルちゃんのブログアドレスお知りになりたいとの事
でしたのでお知らせしておきました。
病院によってその対応は様々でしょうからグミさん
が其の時その時の状況によってご判断されれば
宜しい筈なので!ご配慮頂き感謝しております。

気持良くソファーで寝んねしているルルちゃんの
穏やかな表情に朝から和ませていただきました。

Re: タイトルなし

たろー母さんへ
こんにちは。
ラスティ君ママさんにアドレス教えてくれたそうで
ありがとうございます
ラスティ君ママさん、お礼コメント読んで頂いたみたいで
ホッとしました♪
症状によって病院は使い分けるのもありですね。
距離的にもS動物病院もかかりつけ医も変わらなかったです。

ワンコの寝顔は無条件にかわいいですもんね^^(親ばか発言)

おっはよ~

健斗父が休日出勤で、ひねくれ中の私です。
今日は健斗もブログを休むぞって言ってます。

病院変えてみたのは、たろくんママさんのところで知ってました。
わ~、細かいところまでよく比べたね~。
いろいろなんだなぁ、やっぱり、病院って。当たり前か~。
健斗も今、病院を変えることを検討中なんだ。
待ち時間が3~4時間って、やっぱ普通じゃないもんねぇ。
クッキーママさんが駆けつけてくれたんだ^^
グミさん、人徳だぁ。ぷぷぷ、それなのにからかってるのね~。

健斗母さんへ
こんっちは~♪
暑すぎですね、へばってませんかぁ!?
って、休日はひねくれ健斗母さんだったんですね。
ありゃりゃ…。御機嫌戻りましたかぁ!?

ルルの病院を変えたのは4年以上ぶりかも…。
初めての病院は勇気がいるし疲れますね。
今回行った病院は、混んでるってクッキーママから聞いてたけど、
午後診察、1番で診てくれました(空いてたんです)

健斗君の病院は待ち時間3~4時間は評判が良いのは
時間からして分かるけど大変ですね~。
予防で行くくらいなら他の病院でもいいのかも…。
デビル健斗君に豹変しちゃうから、
先生との相性とか考えちゃいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/296-3e3a5092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀県へ «  | BLOG TOP |  » リベンジ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

