topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雷に脅えた一日 - 2011.07.25 Mon

今日は朝から長い間、雷ゴロゴロ
CIMG1567.jpg
ダイニングテーブルの下で4時間位ずーっと非難してたルル。


そして夕方も長い間、雷ゴロゴロ
CIMG1597 725
夕方の方が雷の音が大きくって、お耳がバットマンみたいになってました。


夕方の雷の時の動画です


怖い時や不安な時、頼ってくれればいいのに、
いつも隅の方でジッと我慢のコなんです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごめんごめん、健斗父を心配ばかりしてて、訪問が滞っちゃった。
雷が長い時間鳴ってたんだね??
ルルさん、怖かったねぇ。かわいそうに。
まん丸お目目が怖さを語っているよぉ。
で、一人で耐えるんだ・・・健気過ぎる・・・
健斗なんてベッタリくっついてはなれないよ、あ、低気圧のときね。
雷はへっちゃらで、ヘソ天で寝てます。
いつかきっと、ヘソ、盗られるぞ^^

↓ジョンくん、なんかさらにワイルドにカットされましたねぇ^^;
ルルさんはメロン食べたかなぁ?
健斗はフルーツ大好きだよぉ。

昨日はよく雷鳴りましたねぇ。
雷嫌いなワンコは多いと聞きます。
音が大きいし、地響きするようなことも
あるから、苦手なワンコちゃんには、
かわいそうな一日でしたね。
ルルちゃん、おうちの中にいれば
大丈夫だからね~。

ルルたん、雷の音が聞こえるんだね。
お耳が緊張でピーンと立ってる。
怖かったねえ。
お家の中にいても怖いんだよね。
前犬も雷嫌い。
怖くて涙を流すこともあったのよ~
ルルたん、ママもいるから大丈夫だよ!

Re: タイトルなし

健斗母さんへ
今日も雷ゴロゴロ、可哀想な位に
おびえてましたよ!
この前の土曜日はロケット花火の音でも
おびえてて、ビクビク毎日かも…
健斗君みたいに甘えて頼ってくれればいいのにね。

そうなんですよ~!ジョン君、ワイルドにカット
してますよね~。
ジョン君ママさんは涼しければ何でもいいって感じみたいですよー。
メロンは食べた日とたべない日があって…超気まぐれルル

Re: タイトルなし

コロクロままさんへ
ホントにこの日は長い間、雷鳴ってましたね。
今日も夕方ゴロゴロしてました。
コロちゃん・クロちゃんは雷、大丈夫なんですぅ!?
ルル、雷の他にもトンネルが苦手なんですよー。
東海北陸自動車道はトンネルが多いから、
過呼吸になって大変なんですよ(汗)

Re: タイトルなし

はなママさんへ
この日の雷は長い間ゴロゴロしてて大変でした。
ちなみに今日も雷鳴ってましたよ。
最近、雷に花火にビビってる日々です(汗)
あら!?前犬は雷嫌いだけど、はなちゃんは
大丈夫なコなんですぅ!?
はなちゃん、頼もしいなぁ~!!

私も怖いよ~。

わぁ~、ゴロゴロどころかドッカーン!!とすごい音の
雷でしたね。
それは怖いですよ~。
ルルちゃん、隅っこで本当にバットマンのお耳ですね。
ウチもルルちゃんタイプだな。
机の下とか、脱衣場とかに逃げ込んで一人で耐えるタイプ。
見かねた私が無理矢理抱き上げてしばらく抱っこしています。
が…なんせ重いので5分程度でギプアップ(笑)。
こちらは幸いまだ酷い雷はないです。
不安定なお天気が続いていますからね。これ以上怖い雷が
来ない事を祈りましょう。

Michyさんへ
ここ最近、不安定なお天気が続いてますね。
洗濯物も安心して干せないし…。
ミッチーちゃんも雷の時はグット我慢のコなんですね。
うちもダッコしてるんですけど、ダッコより端っこや机の下の方が
いいみたいで・・・。
少しは飼い主に頼ってくれたり甘えてくれればいいのになぁ~て
寂しくなっちゃいます。
尻尾もだけど耳も感情が分かりますね^^

グミさんこんにちは!
このところ少々忙しくしていてお邪魔しても
読み逃げで失礼しました。
ルルちゃんのお耳でどんなに怖かったか
よ~~く伝わりました。
名古屋市内に住むスピッツのママさんから
バケツをひっくり返したようなうな激しい雨と雷が
と伺っていましたが・・・
嫌いな雷が鳴ってもルルちゃんは抱っこしてではなく
一人でじっと耐えているとは健気なお嬢ちゃんですね~♡

たろー母さんへ
こんにちは!
忙しいのにコメントありがとうございます。
そうなんです。この日は雷も朝は3時間以上鳴り
夕方も長い間、ゴロゴロしてました。
ホントにバケツがひっくり返るようなゲリラ豪雨で
地盤が低い我が町は道路が冠水してた所もありましたよ。
変なお天気が続いてますね。
一人で我慢するより、もう少し甘えて欲しいものです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/294-3cf6a7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ «  | BLOG TOP |  » ハスの花

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

