topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


デカ疑惑解消!? - 2011.07.21 Thu

ちょっぴり放置ブログでした…。
CIMG1349.jpg
昨日の夕方の散歩、ウンチはしたのにオシッコせずに家に戻ったルル。
(オシッコしてウンチはしない事ならよくあるんですけどね…)
尿結石か膀胱炎か何か心配したけど、今朝無事にオシッコしてました。
でも…散歩に出てからオシッコをなかなかしないから焦りました。



今朝、久々にジョン君と会って嬉しそうにハッスルしてたルル。
CIMG1358.jpg
この前、会った時より一段と毛をカットされたジョン君。
デカポメ疑惑のあったジョン君だけど、毛をカットされて小さく見えないかなぁ!?


ちなみに↓先月撮ったデカポメ疑惑なジョン君
CIMG0009 721
ルルと大きさがそんなに変わらなかったのは毛がワッサワッサしてたんですね~



学生はもう夏休み突入なんですね…。
近所の子供達が我が家の真横でキャッチボールやサッカーで遊んでて
ちょっと(ホントはかなり)迷惑なんですよね。
我が家のフェンスにボールが当たる音や蹴ったり弾んだりする音が苦手なルル。
CIMG1384.jpg
ルルにとっては安眠妨害な夏休みになりそう…。
遊んでいるボールは硬いのか柔らかいのか分からないけど
車にボールを当てられることもあるんですよ
子供が外で遊ぶのはいいことだと思うんですけどね、他所の家の横じゃなく
自分の家の横でボール遊びして欲しいです。
最後は愚痴がちょっぴり入っちゃいました~ちゃんちゃん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに…

ホント、あっと言う間に夏休みシーズンに突入しましたね。
子供たちが外で元気に遊ぶのは私もいいことだと思うんです。
自分も子供の頃は野猿のように野原を駆けずり回っていましたから。
でも、今は住宅が密集していて、ボール遊びとかは近所迷惑にな
ることも。
ウチの近くの車通りの少ない路上でもサッカーをやっていま
すよ。しかもお父さんと親子で(汗)。
子供だけの時は近くのよその車にボールがボンッ!って当たるのを
目の当たりにしました。
教育上良くないと思ってわざと「あっ!!」って声を出してやり
ましたけど(笑)。
子供ながら焦っておりました。もうしないかな??
ポメラニアンちゃんって毛の量がすごいんですね。
ホント、ジョン君、半分くらいになっちゃった~(笑)。

こんばんは。
そういえば、もう夏休みですね。
わたしの職場の隣は小学校ですが
子供がいなかった。。。
ボール遊び、広場が少なくなったから
仕方ないのかもしれないけれど
わざわざ他所様の家の横でってのは
ちょっと迷惑ですよね。
ルルたん、負けるな~

Michyさんへ
近所の子供達がポコペン(知ってますかぁ!?)等、
私が子供だった時の遊びを今も外で遊んでるので
微笑ましいんですよ。
公園や広場が近くにないのは知ってるんですけど、
わざわざ他所の家の横でボール遊びをしなくても
いいのになぁ~って思って。
うちも大人と子供キャッチボールをしてた時もあります。
それも又、我が家の横で(涙)
一度、雨戸にすごい音でぶつかった時があって、
硝子なら割れてたのかもって思った時がありました。
Michyさん所の子供は焦ってたなら聞き分けよさそうですね。
うちの所は「車に気をつけて」って注意しても「はい」って返事のみで
まだ遊び続けてるんですよ。
あ…又愚痴が入っちゃった~(汗) 言い出したら次々出てきます(涙)

ジョン君、顔周りも毛を切ったらしくオンザマユゲみたいなんですよ^^

Re: タイトルなし

はなママさんへ
こんばんは。
はなママさん、不安でいっぱいなのにコメント
ありがとうございます。
長~い夏休みが突入しましたね。
そうなんです(>_<)公園や広場が近くにないから
仕方ないんですけどね。
自分の家の横でボール遊びしてほしいです。
我が家のフェンス、外れちゃった箇所もあるし
車にぶつけるしでヒヤヒヤしちゃいます(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/292-61e68940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハスの花 «  | BLOG TOP |  » 連休ですね~

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

