topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お粗末散歩・外耳炎治療 - 2011.07.01 Fri

我が家のデジカメ修理中で実家から5年前の古~いデジカメ借りてます。

夕方、雲行きが怪しいから4時頃、早めに散歩へ行きました。
DSCF2686.jpg
車から降りて5分もしない所で固まるルル。
この公園にくると、だいたいお粗末お散歩です 


7月の最後の土曜・日曜と夏祭りをする公園。
夏祭りの準備かボートがたくさんありました
DSCF2680.jpg

夏祭り、しょぼ~い花火があがるけど花火を怖がるルル。
 (祭り当日の朝、夏祭りを知らせる音だけの花火にも怖がりますよ)
大きな花火大会がある所のワンちゃんは大変ですね。
ルルだったらどんなことになるのか…想像しただけで可哀想



6月23日に植えた「シソ」と「バジル」、↓こんな感じになりました。
DSCF2706.jpg
土いじりが嫌いと言っても実際に芽が出ると嬉しい
スクスク成長しておくれ



                                    



夕方17時過ぎに雨が降ってたら行かないでおこうと思ってたら、
雨が降らなかったので病院へ行ってきました。
DSCF2721.jpg

薬を服用しているから耳の中は乾燥していて良い状態だそうです。
でも…後2週間、薬を処方とのこと。
外耳炎の治療、長いような気がするなぁ…。


DSCF2717.jpg

待合室で泣いている女性と女性をヨシヨシって慰めている男性がいました。
私が病院へ着いたのは18時前。 
受付で「院長、大きな手術で長引いているんです」って言われたけど、
愛犬(猫)が事故でもあったのかしら!?
肥満細胞腫で通院していた時は待合室で2人の子供が「死なないで~」って
泣きじゃくってるのを見たこともあります。
そんな姿を見ると切なくなり無事であること祈るのみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ルルちゃんのお耳の状態は良好なようで良かったです。
念のためしっかり治るまでは薬を飲み続けるのでしょうね。
そう…病院ってやっぱり重病のペットも来ているんですよね。
トリミングや予防接種のコたちが多い中、深刻な顔で待っている
方をたまにお見かけします。
あ、私だってミッチーの目がひどい時は暗い顔をしていたと
思います。
そして瀕死のダックスが担ぎ込まれた場面にも遭遇しました。
本当に身につまされる思いです。
みんな元気になれればいいんですけどねぇ。

No title

Michyさんへ
耳の中が良好なら薬はもう飲まなくてもいいのでは~!?
って獣医さんに言いそうでした。

ミッチーちゃんも緑内障の時は通院してたから
色々な場面に遭遇しますよね。
子供が泣いてた時はもらい泣きしそうでした。
私も「肝臓に転移してるかも…」って言われた時は
泣くのを必死にこらえてました。
今は外耳炎は治る物だから気持ち的にも楽ですが、
呑気な飼い主さんっているもので…。
摘出手術をしたばかりのエリカラ・術痕にガーゼをしていたルルなのに
「このワンちゃんに挨拶しておいで」って言われた時は唖然としました。
ホントに元気でいてくれることが何よりです。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/285-37679af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コソコソ笑っちゃった «  | BLOG TOP |  » ドジなわたし・・・トホホ

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。