topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コソコソ笑っちゃった - 2011.07.02 Sat

今日はオットが久々の連休です。

木曜(6/30)の朝くしゃみをしたら「イタッ!!!」と言ったと同時に
エビ反りした状態で止まってたオット。
まさにマンガで見たことがある電流が走る痛みを始めてみました。
「ギックリ腰!?」って心配だったけどエビ反り状態が笑えてきちゃったひどい嫁な私
   もちろんオットにばれないように笑っちゃいました。

DSCF2604 630

その日(木曜)の夜、ソファーで寝ころんで起き上がろうとしたら、
激痛でなかなか起き上がれないオット。

DSCF2639.jpg

だって…。ソファーから起き上がるだけで2分以上かかって起き上がるんだもん。
見てて痛そうなのは伝わってくるんだけど、動きがまるで…

DSCF2666.jpg

整形外科へ行こうとしてたけど仕事で忙しく行けなかったオット。
今日は休みだから午前診察で行けばいいのに、少し痛みがマシになったようで
行かないそうで…。

あまりの痛がりようだったからヒビが入ってないか心配だったけど(笑ってたけど)
本人いわく、「骨ならもっと痛いはず」だそうです。

DSCF2669.jpg

今日、やっと仰向けで昼寝してました。
ソファーで起き上がれなくなって依頼、仰向けで寝るのを怖がってたんですよ。


                                    



今日のランチは私は飽きちゃったネパール人!?が作るカレーのお店へ行きました。
オットがここのパンチがきいているカレーとナンが大好きで…。

DSCF2736.jpg

いつもはチキンカレーのみを注文してたけど、今日はカレー三種類セット。
野菜カレー・しめじとジャガイモカレーはシャビシャビな感じだったから
次回はまたチキンカレーのみで注文しようっと


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

グミさん、気持ちはわかるけど(笑)
わたしはぎっくり腰経験者だから
パパさんの痛みもよく判る~
本当に痛いし、どう動けばいいか
考えちゃうのよ。
2分くらいかかるものなの。
わたしも体を起こして立ち上がるまで大変でした。

そして特効薬がないのが困る。
じっと安静にしてるしかないのよねえ。
(わたしは腰に注射、毎日してもらいましたが・・・痛いの!)
どうかお大事にね。

No title

グミさんこんにちは!
今日も暑い一日で・・・
ルルちゃんの外耳炎まだいなみに完治されていないご様子
因みにたろーの外耳炎の時の治療は耳消毒と塗り薬のみ
それも通院時のみで家では耳には触れないようにと・・・
まぁ~数回の通院で完治しましたが・・・
ルルちゃんどうぞお大事に!外耳炎に1度かかりますと
意外と再発がありますので・・・

ご主人さまのギックリ腰!?は経験しませんとその辛さは
分からないと思いますが、4年連続大晦日にギックリ腰
を経験しているたろー母にその痛さ&辛さがわかります。
疲れが有る時に起こりやすいのでどうぞお大事になさってください。

このところ読み逃げばかりで失礼しました。

はなママさんへ
ヒドイ嫁の私です(汗)
はなママさんも経験者なんですね。
ギックリ腰の人の歩き方等は以前、見たことがあるんですけど、
ギックリ腰になる瞬間をモロにみてしまって、
思わず笑えてきちゃいました。
痛がってるのに、ヒドイですよね~。

ギックリ腰、特効薬がないんですね。
湿布を毎日貼ってるんですけど、気休めなんでしょうかね!?

たろー母さんへ
こんばんは~!
たろー君が外耳炎だった時は飲み薬、
処方されてないとのことでいいですね~。
近所の4匹多頭飼いしているママさんに聞いてみたら、
外耳炎の時は耳掃除と耳の中に薬を注入したのみって
聞いたので、ルルの獣医はステロイドを服用するし
治療は長いなぁ~って思ってたんです。
病院によって治療方法様々ですね。

ありがとうございます。
オットはどうやらギックリ腰のようです。
たろー母さんも経験者なんですね。それも4年連続とは…。
末経験な私は呑気にコソっと笑ってましたが、
確かにオットは最近、土日と休日出勤が多く疲れてます。
昨日・今日とのんびり過ごしてましたよ。
ギックリ腰になる瞬間、初めて見てビックリしました(笑っちゃいましたが)

なぜか…

笑ってしまうぎっくり腰。
本人は本当に辛いんですけどねぇ。
いや、私も経験者だからよ~くわかりますよ(笑)。
仰向けに寝るのが怖いっていうのもわかる、わかる。
私も夜中に寝返りが打てなくなって冷や汗をかきましたもの。
でもね…やっぱり笑える。
先日義妹がなった時も、肩を支えて病院に連れて行ったけど、
やっぱり笑ってしまいました。
だって車いすに乗せられたんだも~ん(爆)。

Michyさんへ
よかった~!
ギックリ腰経験者のMichyさんでも笑っちゃうんですね~。
痛がってるのは気の毒だけど、動きが大げさで
すご~く笑えるんですよね(爆)
久々に大笑いしちゃいました!
ギックリ腰になる瞬間が特に面白かったんです(ヒドイ)

先日の義妹さん、ギックリ腰だったんですね。
あらら…車椅子とは。
私も旦那が車いすに乗せられたらこれまた笑っちゃうかも~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/284-82c6fea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーニング «  | BLOG TOP |  » お粗末散歩・外耳炎治療

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

