topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カット - 2011.06.25 Sat

夜中に雷ゴロゴロ  ルルの左右の耳がくっつきそうな位に
耳がピーンと立っておびえてました


昨日の朝散歩でポメのジョン君に会いました。
CIMG0746.jpg


写真の右に手が写っているのは心霊写真ではないですよ~
CIMG0744.jpg
ジョン君ママさんにナデナデされて気持ち良さそうにしてたルル。

ジョン君、今年は柴カットしてくれるかと思いきや
ママさんがザクザクっとハサミで毛を切ったって話してました。
CIMG0736.jpg

柴犬は換毛して掃除が大変だけど、その分カットは必要ないから楽チンですね。
私も木曜に美容院へ行き縮毛矯正してきました。
10センチ以上髪を切ってシャンプーも楽ちんだし、湿気でチリチリしないから楽ちん
大きな頭から小さな頭になりました~!
でも前髪がツンツン・顔が大きく見えちゃいます



                              



この顔は何してる顔!?
CIMG0790.jpg


先日買ったグリニーズをカットしてたら狙ってる顔
CIMG0787.jpg


熱い視線を送っても、なかなかもらえないから横着食いしていたルル
CIMG0788.jpg
オットならルルの熱い視線に負けてすぐにもらえるのにね…。
意地悪母さんな私・ルルの熱い視線を横目に気にしながら
せっせとグリニーズをカットしてました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんワン

ACのCM、犬だけがイヌと言ってもらってない!
おかえりなさイヌっていいじゃな~い?
余談でした^^;

ジョンくん、今年はざっくりだねぇ。ぷぷぷ
ルルさん、ポメちゃんと同サイズだぁあああ。
わかってるんだけど、いちいち驚く私ですぅ。

ティーニーを半分にしてるのかい?
やっぱ、少なくすべきかなぁ、健斗くんも~。

No title

こんにちは!  
小夏マミーです
暑くなりましたね~
ルルちゃん 雷の音苦手みたいいですね(笑)
花火の音はどうですか?
小夏は両方ダメです
ブルブル震えて・・・  おまけにおしっこちびります(汗)
ちいレシートの上にしてくれるのでいいのですが・・・
これから カミナリ花火の季節  悩みます

暑さに気を付けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じです!

私も先日縮毛矯正をかけ、前髪&全体がまだツンツン。
シャンプーの後楽なんだけど、ボリュームダウンしちゃって
顔が余計大きく見えています(涙)。
そしてジョン君はお母さんがカット?!
まぁ、すぐ伸びるんだし、それでいいよね~♪
ルルちゃんもグリニーズはカットしてもらっているのね。
ああ、夢の1本食い。
選手権の時だけだったね(笑)。

健斗君のお母さんへ
あはは!
余談、最初「???」だったんですよー。
YOUTUBEの動画見て健斗母さんが
言ってること分かりましたぬき~^^
確かに犬は「こんにちわん」ですもんね。ぐふふ♪

ジョン君、ザックリでしょ!?
ママさんの豪快な所が分かりますよね。
ルル、小さいかなぁ!?
でも体重は8.5キロ位あるんですよ。

ティニーサイズ、4~5等分にカットして、
一度に2~3個チビチビあげてます。
「くる~」が見たい為に一気にはあげないのです^^

小夏マミーさんへ
わぁ~!コメントありがとうございます^^
ルルもビビりだから雷・花火・ボールの弾む音も
怖がりますよ!
オシッコはちびらないんですけどね…。
小夏ちゃんはトイレシートの上でオシッコ出来るなら
お利口さんですね♪
雷、2日連続で夜中ゴロゴロして過呼吸していて可哀想でした。
自然の力には太刀打ちできないですもんね。
小夏ちゃんもマミーさんも暑さに気をつけて下さいね~!

鍵コメさんへ
気づかなかった~! ホントに髭がある^^
男のコだけど小型犬だから
乙女に見えちゃうんですよね。

わぁ~!教えてくれてありがとうです♪
楽しみにしてますね^^

Michyさんへ
縮毛矯正かけると、やっぱり顔が大きく見えますよね。
一応、毛先はカールする縮毛矯正をかけたんですけど、
前髪がツンツンな感じ…笑
普段、じーっと座ることないから、座っているだけで
疲れますよね。

ジョン君のザックリと豪快な切り方、
ママさんらしいなぁって思って…。
ルルもグルニーズ4~5等分にカットして
1度に2~3個あげてますよ!
ミッチーちゃんもルルも夢の1本食いでしたね。
あっという間に食べちゃったけど…笑

No title

こんばんは!
グリニーズ!このブログを読んでからず~っと気になってました!
ワンちゃんの歯に良さそうですね!
私も購入してみようかな?♪
いつもお布団カバーにバンダナにリードに迷子札
手作りでかわいらしいですよね!
ルルちゃんに良く似合ってますね♪
愛情たっぷり感がルルちゃんの表情によ~く現れています♪


Re: No title

はなぴきさんへ
おはようございます!
グリニーズ、初めて臭いを嗅いだ時は衝撃的な臭いでしたよ(笑)
1本売りの小袋でも売ってるので、初挑戦は
それで試した方がいいかもしれないですね。
みなさんのブログを見てると、グリニーズ好きなワンコ
多いようですよ~。
是非、はなちゃんにもグリニーズを!

手作り、ヘタッピだけど頑張って作りました。
豪快なミシン目ですけどね…笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/281-32a0e3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロペロリン «  | BLOG TOP |  » 冷え冷えクールバンダナと節電対策

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

