topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手作り - 2011.06.19 Sun

今まで使ってたベッド、気持ち良さそうに寝てるから
同じベッド(冬用だけど)を再び購入。

CIMG0490 619

冬用のカバーだからカバーを又、せっせと作りました。
バンダナもついでにお揃いで




ミシンを出したついでに迷子札を作ってみました
CIMG0505 619



ルルが今まで使ってた迷子札↓
CIMG0516.jpg
この迷子札、ハーネス(カラー)に巻きつけタイプでプラプラしない所がお気に入りだけど
ブログ用に写真を使う時、電話番号を隠す為に加工するのが面倒だったから
試しに作ってみたんです。


ネットで迷子札を検索するとプラ板で手作りしている方が結構いて、
しかも簡単で安い材料(100均で買いました)  
  調べるとプラ板を買わなくても惣菜用のフタや弁当のフタでも出来るらしいですよー!
   捨てずに作れるからエコ&リサイクルですね
CIMG0480 619
絵がヘタクソだから名前と携帯番号だけ…。


プラ板で作った迷子札と布を合わせると↓こんな感じ。
(プラ板にパンチで穴あけしてあるから、糸で縫いました)
CIMG0513 619


ちょっとハマりそうな迷子札作り! ミシンの縫い目がヘタクソだけど
プラ板、初めて作ったけど面白かった~
CIMG0354.jpg

● COMMENT ●

すご~い♪

あ~ら、グミさん、創作意欲に火がついた?
ベッドカバーにバンダナに迷子札を手作りとは、素晴らしいわ!
どれもルルちゃんの雰囲気に合っていてとても可愛いです。
こういう作品を見ると「私もやってみたい…」って思うんだけど、
思うだけ(笑)。
お裁縫ってホント苦手なの。
好きな布を買ってきて可愛いのが作れる人が本当に羨ましいです。
迷子にはならなそうなルルちゃんだけど、これで安心ですね。

すごいじゃん!

グミさんって、ちょちょいって作っちゃうよね??
それがいつもすごいって思ってた。
ほら、以前のベッドカバー、縫えてないとこあったりしたけど、
思い切りがいい!って感心してたよ^^
これ、皮肉じゃないからね!

夏らしいベッドカバーとバンダナ、愛情いっぱいの迷子札。
どれもとてもかわいいです!

急に暑くなった健斗家地方。
ミシン部屋は、モーレツに暑くなる南の和室なのじゃよ・・・
ワンピースを縫おうと思ってたんだけど、
今日、ちょっとくじけ気味の私ですぅ。

Michyさんへ
あは!ハマルと何個も作りたくなるタチなんです!
でも熱しやすく冷めやすいから、
すぐに嫌になっちゃいます。
縫い目はヒドイけど、自己満足です♪
Michyさんもミッチーちゃんのカッパ手作りですよね。
すご~い!!って思いましたもん。
服は作れないですよ、私^^

健斗君のお母さんへ
プッ!ちょちょいじゃないですよ~。
必死になって作ってました。
縫い目は汚いけどなんとか形になったから自己満足!!
O型だからかなぁ…面倒臭がりで適当で豪快かも^^
「がはは~!!!」です^^
健斗君のスーパーマンの犬服、私には絶対に
作れないですよー。
スーパーマン健斗君、可愛かった~❤
ワンピースって健斗君用じゃないですよね、もちろん。
出来たらUPしてくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/277-b683eeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのお日様 «  | BLOG TOP |  » 外耳炎通院3回目

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

