topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家もシャンプーDay - 2011.05.13 Fri

やっと晴れましたね
雨でも晴れでも散歩嫌いなルル。

CIMG9471.jpg

↑↓ ここの場所で20分位、散歩拒否(いつもですが…)
歩いても真っすぐ進まず、左右チョロチョロしてるかボ~ォっとしてるだけ。
(リードを無理に引っ張っても歩いてくれないからルルの散歩は根気がいるんですよ)

CIMG9474.jpg

いつまでも歩いてくれないから結局、自宅近くまで10分ちょいダッコ散歩。

CIMG9477.jpg

歩く場所と歩かない場所があるから不思議です。


そして玄関に入るまでのルル。
(動かないルル、1分間の動画なので時間があれば見てくださーい




玄関に入るのも時間がかかりすぎるんですよ
おばあちゃん犬じゃないのにね…。 何をするにも時間がかかるルル




昨日までの雨でルルの体が臭くなってたのと来週に病院へ行く予定なのでシャンプーしました
   (今日シャンプーしてるとこ、多いんですね
シャンプーの時って、肛門腺絞りきちんと出来ますかぁ!?
シャンプーするたびに毎回挑戦してるけど、今までで1度しか成功したことがなくって…。
コツが分からないんですよね…。 結局、病院で絞ってもらってます。

CIMG9483.jpg
シャンプーの御褒美にルルの大好きなアキレスケンで御機嫌とり



夕方、楽天で注文したクロックスが届きました
   (新品だからゴム臭いのに鼻先にゴメ~ン、ルル)
CIMG9504.jpg

クロックスなら、もう少し派手な色でもいいのかなぁって思うけど、
結局ポチっとするのはジミ~ィな色目
写真で見ると紺色、光沢があるからトイレスリッパ(便所スリッパ^^)みたいに
見えてしまうのは私だけ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どーして~?

ルルさん、おうちに帰るのもイヤなの??
健斗はお散歩は大嫌いだけれど、おうちには飛び込むよ。
うーん、なかなかむずかしいですなぁ、ルルさん。

で、シャンプーされたのね~。
今日は暑かったから、シャンプー日和だったね。
でもそんなのすっかり忘れてた。
ちょっと動くとあづくて、あぢーって騒いでたよ、私。
でも気温、さほど上がってなかった^^;
だいじょぶか??私。節電の夏を乗り切れるだろーか・・・

ベッドに埋まってるルルさん、かわえぇ~^^

同じだ!

ブログの内容が(笑)。
ウチも雨でも晴れでも散歩は嫌い。
途中で止まってしまうのも同じ。
でも、ミッチーは14kg近くあるから抱っこはしないけどね。
雨の日以外は家に帰って来てもさっさと入るでもないのも一緒♪
同じ祖先の血を引いているか、ルルちゃんとミッチー??
肛門腺は以前絞ってみたけど失敗。
病院で絞ってもらったら先生に「このコのは家では無理な形状」
と言われました。
年に1回ほど絞ってもらいますが、余りでないのできっと便と
一緒に出ているのだと思います。
くふふのルルちゃん、可愛い♡やっぱりおやつは嬉しいね。

No title

は~い全て一緒です。
ごまもお散歩が嫌い。
歩かん。。。とろとろ。。。
短い横断歩道を渡るのも。。。渡りきる頃青色の信号が、チカチカ。
但しお友達が一緒だと別だけど。。。お菓子が欲しいからね。
肛門絞りで来ません~
いつもトリマーさんにお願いしています。

クロッコスて履きやすいですか?

健斗君のお母さんへ
どんだけ~!!(古い!?) 
ルル、マイペースすぎの頑固なんですよねぇ。
結局、家に入るのも5分位はかかってたかも…。長すぎ~汗

愛知も節電ですよー。中電/浜岡原発が停止したから…。
去年の猛暑・酷暑のような夏になって欲しくないですね。
健斗母さん、あぢーあぢーって言い続けてそう^^ あは!
頑張って乗り越えましょーね!!

Michyさんへ
おほほ~! 見事に内容が一緒でしたね^^
ホントに血縁関係があるのかも…笑
ルルって和犬に似合わぬ名前だけど、
血統書名は「浜子号」なんですよー。くす♪
全然、違う名前でしょ!?
我が家の浜ちゃんは、これからもマイウェイ散歩を貫きます^^
ミッチーちゃんもですよねー^^

えーーー!! 家では無理な形状なんですね、ミッチーちゃん。
あんまり出ないのなら、肛門腺絞りが出来なくっても
大丈夫なんですね。
肛門腺絞りのこと、皆さん出来るのか気になってたので
ありがとうございま~す^^

Re: No title

ごまねぇさんへ
ごまちゃんも同じなんですね。
明日香ちゃんとは、よく一緒に散歩しているから
歩いてくれてるんですね。
ルルも大好きな黒柴のりょう君が一緒だと歩いてくれるかも…。
でも、りょう君の家に行くまでがノロノロ歩くんですよね。

肛門腺絞り、やっぱり難しいですよねー。
サロンでシャンプーなら爪切り等セットでしてくれますもんね。

クロックスは安価で愛用しています♪
これからの季節は楽チンで重宝してますよー^^

No title

グミさんこんにちは!
涼しい風が吹いているのであまり
暑さを感じずにおりますが、ルルちゃんの
お住まい辺りはどうでしょうか!
本当にルルちゃんはミッチーちゃんと
同じで天候に関係なくお散歩嫌いなのですね!
お散歩嫌いも飼い主さんにとって頭が痛いで
しょうが、反対に歩き過ぎる子のお伴も大変で
物ごとすべてほどほどが宜しいのですが・・・

たろー母も爪切り&肛門腺絞り挑戦したこと
ありません。

我が家も一緒

どうしても中に入ると何かが起こる
そんなことを察知したルルちゃんなんかも
我が家も嫌な時はとことん抵抗します。
意外と力強いですよね~ワンちゃん(笑)

たろー母さんへ
こんばんはー☆
ルル地方も涼しい風でした。
夕方の散歩の時は肌寒いくらい^^
Michyさんとたまたまブログ内容が同じで、
行動も同じで可笑しかったです♪
そうですねー。私の知り合いのワンコも
散歩が大好きで散歩時間前になると玄関をソワソワ
して大変って言ってました。
たろー母さんの言うとおり、何事も
ほどほどが丁度良いですよね^^

肛門腺絞りのこと、皆さん出来るのか気になってたので
ありがとうございます♪

adさんへ
こんばんはー☆
ルルは気が弱いけど頑固でマイペースすぎなんです。
私からしたら自由すぎていいなぁ~って思うんですけどね^^

adさんの2ワンちゃんは散歩好きで羨ましいです。
ホントにワンコって小さな体なのに力強いですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/254-62d6eac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試しに作ってみたものは・・・ «  | BLOG TOP |  » やっと出たぁ~!!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

