topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のキャンプ - 2011.05.04 Wed

5月2日から1泊でキャンプしてきました。
   キャンプはオットの趣味なんです。
    結婚する前から二人でちょくちょく行ってました。
    独身の時は新鮮だったけど、今、主婦の私は上げ膳据え膳な所が希望


オートキャンプ場へ行く前に近くの関ヶ原古戦場をプラプラ。
CIMG9227.jpg



そして去年は治療三昧で行けなかったキャンプ。2年ぶりのオートキャンプ場です。
フロントラインをしてないから心配だったけど、土や草の上でお座りしないルル。
一応虫よけの物をハーネスに着けていたし大丈夫そうでした。

CIMG9241.jpg
昼間は風が強くてテントやタープを張るのも大変。
そして黄砂のアレルギーがある私には霞んだ空がとってもイヤで…


昼間の風が嘘のように夜は風がなくランタンやバーベキューの炭も
スンナリつけれました。

CIMG9247.jpg


私たちのご飯は釜揚げご飯の素で作った五目御飯とバーベキュー。
飯ごう炊飯の写真しか撮らなかった私。 なんちゃってブローガーです

CIMG9245.jpg

ルル用にホイル焼きの野菜とBBQの味付なし牛肉・焼き芋を作ってあげたけど、
胃腸の調子が悪かったルル。(草ばかり食べてました)
牛肉もプイっとして食べてくれず、オヤツも食べずテントや車の中でにずーっといました。



一応、敷毛布を持っていったけど寝袋の方がフカフカしていてオットの狭い寝袋に
もぐり込んで一緒に寝てたよう。
どうせなら私の寝袋にもぐり込んで欲しかったなぁ

CIMG9260.jpg

朝ご飯は昨日作ったご飯をちゃんと食べてくれました。

犬OKなオートキャンプ場だったけど、ルルしかワンコはいなくって寂しかったです。
お客さんも連休中日の平日だからか少なかった~。
CIMG9252.jpg
軽自動車でのオートキャンプ、我が家だけ… はははこれは予想通り


テントではあまり寝れなかったルル。
CIMG92910.jpg

家に帰るとグースカグースカ…色んな格好して爆睡でした
CIMG9295.jpg
すごい寝相
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ルルたん、お帰りなさい。
お腹の調子は大丈夫?
せっかくBBQの美味しいお肉だったのに
食べなかったのね~
お家に帰ってリラックスしちゃって(笑)
ゆっくりねんねしてね。

こんにちは~♪

キャンプに行っていたのですね。
ふふふ。確かに毎日家事に追われている主婦は自炊の
キャンプより上げ膳据え膳の方が嬉しいかも(笑)。
それでもまだ蚊もいないし、そんなに寒くない今の時期の
キャンプは楽しそうです。
ルルちゃんはテント専門??
なんか帰った後ののびのびした寝姿が笑えました。
ヤレヤレって感じかな?
みなさん、お疲れさまでした。

No title

こんにちわ。
2年ぶりの楽しいキャンプだったんですね。
相変わらずのルルちゃんのへそ天の寝姿がかわいいです。(^.^)

はなママさんへ
ただいま~です^^
お腹の方なんですけど、今朝は下痢でした…。
最近、草を食べる時が多くって
胃腸の調子が悪いみたいです。
キャンプ場では尻尾が下がりまくりで…
家でのリラックス姿に笑っちゃいました^^

No title

キャンプに行かれたのですね。
ルルちゃんが良くなったおかげ♡
良かったですね(^-^)v

次回は、上げ膳据膳のペンションに行かれては?

Michyさんへ
うちの旦那はオシャレなペンションとか苦手で…。
キャンプばかりなんですよー。
Michyさんが行った伊豆のお宿へ行きたいけど
旦那が自分の行きたい所しか行かない人で…。
伊豆へは絶対に連れて行ってくれないかなぁ…トホホ。
家でののびのびリラックス姿、家が一番なんですよね。
確かにヤレヤレ、付き合うのも大変ってルル的には思ってるかも^^

ぴぐっちさんへ
こんばんはー★
近場のキャンプ場なんですけど、とっても疲れちゃいました。
最後の写真のヘソテン、なんとも言えない寝相ですよね^^

あのあの…。ぴぐっちさん、私、若くないですよー。
立ち読みでいいのでチラーっとでも見てくださいね^^

Re: No title

ごまねぇさんへ
治療中の去年も旦那はキャンプへ行きたいって
うるさかったんですよー。
1年間、我慢してもらったのでキャンプへ行きました。

ペンションはね、オシャレなイメージがあって
旦那は行きたがらないんです(>_<)
私はすご~く行きたいんですけどねぇ。

No title

グミさんこんばんは!
出遅れてしまい失礼しました。
キャンプに行かれとても景観の宜しい
ところで~♪
飯ごうで炊くご飯は美味しいと聞いた
記憶がありますが、毎日食事を作って
いる主婦には外に出た時位食事の支度
ごめんなさいかも知れませんがこんな
空気の澄んだ素晴らしいキャンプ地での
BBQはきっと美味しかったはずですね

ルルちゃんのお家に帰り安心してへそ天で
寝んねする姿の可愛い事~~♡
きっとルルちゃんにとってはお家が
1番なのでしょうね

お出かけだっ!

いいなぁ、いいなぁあああ、いいなぁあああああ!
キャンプに出かけたんだね!
ルルさんも一緒に行けるなんて、素敵だよぉ。
私、オートキャンプって未体験なの。
あとBBQも生徒としかやったことないです。
だから、当然片付けとかしないでしょ?
なんかさぁ、後片付けが大変そう^^;
グミさんと同じ意見だよ、上げ膳据え膳を希望しますッ!
ルルさんが寝袋に潜り込んできたパパさんは、大満足だろうなぁ^^

Re: No title

たろー母さんへ
こんにちは!
出遅れただなんて…コメントくれて嬉しいです^^
飯ごう炊飯、炊きあがってるのか分からず、
いつも中身を見ちゃっ確認してます。
おこげが美味しいっていうより、
おこげばっかりなご飯でしたよ(毎回ですが…汗)

そうなんです~。ホントにお家が大好きなコで。
豪快な寝相にビックリしましたよ^^

健斗君のお母さんへ
オートキャンプ場、テントで寝袋で寝るなんて
初めてのことばかりで楽しかったんですよー。
でも…今は疲れに行くような感覚^^
それに夏のキャンプは、モスラのようなバタバタ羽音がする
蛾が多くて恐怖なんですよー。特にトイレとか…。
すべて旦那がしてくれたらいいんですけどね…。
食器を洗ったりと後片付け面倒ですよー。

私の寝袋の上には寝てたんですけどね。
なんで、旦那の寝袋なの~。トホホです(T_T)

キャンプ!

ルルちゃん、いなぁ~!!わんことキャンプ、憧れちゃいます!
グミさん、飯ごう炊飯なんて本格的!
いつか北海道にルルちゃんと一緒にキャンプに来て~待ってるよ♪

ハママさんへ
北海道はキャンプ場、多いのかなぁ!?多そうです。
飯ごう炊飯のご飯は、毎回焦げ過ぎご飯なんですよー。
炊きあがってるタイミングが分からなくって。
ハママさん家も華ちゃんと一緒にキャンプへGO!、
いつか挑戦してみては^^
初めてのキャンプはワイルドな感じで新鮮ですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/248-1880557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宅配ピザ «  | BLOG TOP |  » のんびりな休日

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

