topimage

2017-10

 - --.--.-- --


残りの抜糸と抗ガン剤1回目 - 2010.02.20 Sat

●H22.2.19
11時20分頃に動物病院へ。 診察は院長先生。

CIMG4183_convert_20100219231119.jpg



残りの抜糸が終わると
院長先生「綺麗にふさいでいるから、今日、抗ガン剤をしようか!!」って・・・。
エ~ェ!!!!・・・今日は抜糸のみと思ってた私は心の準備ができてないから、突然すぎてビックリ。
思わず「心の準備が・・・」って言ってしまった私。
「人間も心の準備がいるよね」ってケロリとした院長先生。

     私の予想では今日は残りの抜糸をしてもらって
     来週の月曜22日に抗ガン剤を始めるのかと思っていた。

院長先生
「1回目のは抗ガン剤(注射)は弱いものだから。でも念のために半日預かりで様子見。
 18時過ぎに迎えに来てあげて。今晩の薬(ステロイド)は服用しなくていい。」
とのこと。


                                              
 


18時30分頃にルルが待っている動物病院へ

これから先の薬の量は今までもらっていた分より減らしているとのこと
       ・ステロイド 1.5錠
       ・チーカプト 1/2錠(H2ブロッカー)お腹の薬で人で言うガスター
       ・グリチロン 1錠   肝機能GPT↑ (手術日は660位で今日は670位)

    

今晩は薬は飲まない(翌日から服用)。 晩御飯は食べていい。
エリカラは術創が赤みをひいたら、はずしてOK。
翌日に下痢をするようなら来院(多分、下痢はしないはず)
1週間後の26日(金)に来院。(←その時に次回の抗癌剤日を決める)
等々。


●今回の治療費¥20,790(再診840 血液検査4200 処置12,600 内容薬7日分3150)




                                              





CIMG4197_convert_20100219231642.jpg

いよいよ抗ガン剤治療のはじまり。
ルルの体内のどこかにまだ潜伏しているかもしれない、憎い敵の肥満細胞腫。
本やネットでは色々と抗ガン剤のことが書いてあって不安だけど、再発防止のため。
ルルには薬漬けだし病院通いも続くから精神的にも頑張ってもらわないと・・・。


半日預かりでルルが家に帰ってきて、しょぼくれてるかと心配していたけど
いつもと変わらない感じ(オットが帰ってきたらちゃんと遠吠えのお出迎えも)。
そして食欲モリモリで安心。




闘病の記録として・・・。



薬の比較(左が抗ガン剤前。 右が抗ガン剤後)
CIMG4204_convert_20100220094959.jpg



↓抜糸前(2/19病院へ行く前)
CIMG4182_convert_20100219231342.jpg



↓すべて抜糸終了(水色のテープは抗ガン剤後に点滴をしたため)
CIMG4188_convert_20100219231514.jpg
この赤い部分(カサブタみたいな物もある)がひいたらエリカラとはオサラバ


● COMMENT ●

頑張れ、ルルちゃん!

頑張れ、グミさん!!
突然始まった抗がん剤治療だけど、どうか
しっかりルルちゃんを守って欲しいです。
傷口、かなり大きなったのね。
本当によく頑張りました!

Michyさんへ
ありがとうございま~す♪
私たち夫婦は体を触って、
しこりがないかチェックするとかの
フォローしか出来ないけど、守りますよ~!!
長生きしてほしい大切な我が子ですもの!!

ルルが痛みがあったり苦しそうな態度とか
してないから、助かります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/24-fc0b5689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パクリ «  | BLOG TOP |  » ルルの隠れ場所

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

