topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


不調 - 2011.04.11 Mon

昨日からデジカメが何だか不調気味。

CIMG6768.jpg

レンズが入らなくなったり、画面が黒くなって反応しなくなったり
恐怖な「レンズエラー」と出ることも。
撮れる時もあるし、気まぐれなデジカメです。
去年の5月に購入しているから、まだ保証期間内。
でも…。保証書を探しても見つからなくって…。
あ~~~ぁ  こういう所で自分のだらしなさを感じる。 トホホ




そしてルル…。
今朝、お腹がキュルキュルしていて玄関へ行くルル。
   (お散歩へ行こうって教えてくれてるんです)
ピーピーなの!?って思って、慌てて散歩に行ったけど、
普通のウンチでした。
でも草をよく食べようとしていて…(胃腸の不調なのかなぁ!?)


朝ご飯を出しても食べず、オヤツやアキレスケンを見せても食べようとしない…。
アキレスケンはルルの大好物。それを拒むなんて…。、

CIMG6942.jpg


昼過ぎにヨーグルトを鼻先につけてあげたら舐めてくれて食欲が出てきたのか…。
納豆を食べ、朝 食べなかったアキレスケンも食べてました。
CIMG6943.jpg

今朝の行動は心配でしたが食べてくれてホッとしました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

食べてくれないと心配ですよね。
特に大好物のオヤツさえ食べないと
わたしは心臓がバクバクします。
お腹が空けば食べてくれるんですけどね。

デジカメ
まだ1年なのに?
でも機械物は当たりハズレありますよね~

ありゃ…

カメラの不調、心配ですね~ぇ。
まさかそんなことになるとは思わず…保証書、どこへ行った
んでしょう?
そしてルルちゃん、お腹の具合、良くなったかな?
おやつまで食べないとなると心配ですねぇ。
ヨーグルトで火がついたのかな?
最後は食べてくれて私も安心しました。

No title

ルルちゃん。心配ですね。なんでもなければいいですが…
犬はしゃべれないから、何がどういけないのかなかなか分かんなくって、難しいですよね。
デジカメとかの保証書、私もよくなくしますー。その時はまず要ることになんてならんだろうと思ってしまうんですよね。
せっかく保証期間内なんだし、見つかるといいですね^^

No title

食べてくれて良かったですよね。
一安心>^_^<
でもどうしたのかしら?

デジカメどうしたのかしら?
保証書がみつかるといいですよね。

↓え!!!どこの獣医さんも値上がりなのかしら?
困りますよね。

No title

ありゃりゃ!
ルルちゃん、華とおんなじ~
華もフード拒否モードに突入してて
あまりの腹ペコリンに
お腹がキュルルゥ~・・・。
究極に空きっ腹のくせにフードを食べない・・・。
一日通したら、結局最後は食べるんだけど
食いつきは全くもって悪いです^^;
お散歩中、やっとこ出てきた草を食べようとするので
やっぱり胃の不調・・??と、思ったり。
華は一年の内に何度かこういうことがあるんですけど
ワンコってみんなパクパクご飯食べるもの・・・って
思ってたのでフードに執着心がない華は
どっか悪い・・??って心配しちゃいますよ~
ルルちゃんも華も早くモリモリ食べてほしいよね!

No title

グミさんこんにちは!
↓の病院での検査結果はおおむね
正常値で良かったですね!
それにしても病院の2割程の値上がりは
予防注射だけでしたら問題ないでしょうが
ルルちゃんのように病気との闘い中の
飼い主さんには大変なご負担になりますね!
タイトル『不調』とありルルちゃんかと
心配しましたがデジカメでしたか!?
加えてルルちゃんも大好きなおやつもフード
もお口にしなければ心配ですが夕方には
食べたとの事良かったですね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなママさんへ
好物のオヤツまで食べなかったのは、
私も不安でした。
でも夜ごはんから食べてくれて、
安心しました^^

デジカメ、いまだ不調で…。
気分屋なデジカメのようです(涙)

Michyさんへ
昨日、電気屋の店員に見せたらカメラ正常に動くんですよ。
家に戻って撮ろうとしたら、やっぱり不調。
電気屋のカードを見せると購入したデーターが保存してあるから
保証書はなくてもOKみたいで…。ホッとしました^^

ルル、今はいつもと変わらないです^^
オヤツも食べご飯も食べてくれてます。
大好きなオヤツを食べないのにはビックリで焦っちゃいました。

sacanaさんへ
ありがとうございます。
夜ごはんは、しっかりと食べてました!
今はもう普段と変わらないルルです^^

電気屋の会員証に購入履歴等が登録してあるらしくって
保証書なしでもOKでした。
無償の間に直してもらおうと思ってます^^

ごまねぇさんへ
オヤツまで食べなかった時は焦りました。
夜ごはんから食べてくれてるし、今も普段通り。
大丈夫だと思います。

デジカメ、いまだ不調です。
電気屋の会員証に購入履歴等のデーターがあるらしくって
保証書なしでもOKとのことでした!
保証期間内に直してもらいます^^

↓動物病院の値上がりは多分、うちだけのような気が…。
病院によっても治療費は違ってますもんね。
2割増しは、かなり辛いです(涙)

ハママさんへ
華ちゃん、フード拒否なんですね。
カリカリフードです!?
ルル、病気になる前はカリカリフード&トッピングでしたが
食べない時もよくありました。
お腹が空いているのに食べないから胃液を吐いたりする時も
よくあったんですよ。
お腹空いているのに食べない時ってホント頑固ですよね。

私もワンコってガツガツご飯を食べるってイメージがありました。
でも同じものばかりで飽きたり、もっと美味しい物をって
どんどんワガママになるんですよね。
ハママさんも私も初めてのワンコライフ。
初めて知ること・イメージがとことん覆されてますね^^

ルルはご飯を食べてくれて、いつも通りになってます。
華ちゃんもフード拒否せずにモリっと食べて欲しいですね^^

たろー母さんへ
こんにちは。
血液検査、まずまずで安心しました。
そして診療費の値上がりにはビックリで、
長期的に治療をしている人には大きな出費です(涙)
抗癌剤投与が終わっていてよかったってホントに思いました^^

デジカメ、電気屋の店員に見せたら普通に動くんですよ。
家に帰って撮ろうとすると、やっぱり不調。
気分屋さんなデジカメのようです。

オヤツを食べなかったのは、ホントに焦りました。
今はいつものルルに戻ってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
そういう状態の時は、ビオフェルミンをあげると治ることが多いですよ。量的には一錠の半分くらいでいいと思います。
ビオフェルミンを与えてからだいたい30分ぐらいで、良くなってきます。

No title

あきさんへ
こんにちは。
ビオフェルミンの情報ありがとうございます。
初めて聞きました。
調べてみると人用のビオフェルミン与えている人いるんですね。
勉強になりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/237-22a4753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップを又、見に行きました «  | BLOG TOP |  » 通院日

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

