topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンダフォー!! ビューティフォー!! - 2011.03.06 Sun

昨日は三重県に唯一スキー場がある御在所岳へ
ロープウェイ(ケージに入れたらワンコOK)に乗って頂上へ行ってきました
   受付でケージ100円で貸してくれます
CIMG6182.jpg



ルルは2回目のロープウェイ。
前回よりとっても怖がってブルブル震えハァハァと過呼吸…

CIMG6323.jpg
ベロが出るほど怖い思いさせて可哀想でしたが…。


山上の気温は-5.5度。 寒そーぅ
CIMG6155.jpg




今年 最後の雪遊びをさせたいのと、一番のメインがこれ↓

CIMG6291.jpg


 樹氷   キレー・キレーィ

CIMG6319.jpg
 

自然の力、怖い時ももちろんあるけど、自然が造る美はとっても綺麗
 
CIMG6279.jpg


ルルはテンションが低く、尻尾が下がりっぱなし

CIMG6307.jpg


ルルに雪投げ…。  迷惑そう
CIMG6252.jpg
雪に喜んでた時は少しだけ 尻尾が下がってた方が多かった


今日、御在所岳のHPを見たら樹氷は× 見れないとなってました。
昨日は樹氷の出来る条件がばっちりだったみたいでタイミングが良かった
  樹氷の出来る条件…湿気がある・風がある・気温が0度以下だそうです


CIMG6239.jpg

来年も又、樹氷を見た~いって思ったくらい感動でした





今日の昼ごはんは

マンハッタンバーガー

CIMG6335.jpg

BigAmerica2 4種類制覇
今回は、あっさりな味で物足らない感じ。 私はイマイチでした
テキサスが一番美味しかった~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷぷ

ルルさん、テンションめっちゃ低いやん^^
せっかく雪のあるところに、家族で行ったのにねぇ。
ロープウェイが怖かったのかい?
おばちゃんは、樹氷も雪もうらやましいよ。

マック、私はテキサスとマイアミを食べました。
テキサス、かむばっくあげーん!

No title

すごいっ。御在所に行けば、まだこんなに雪が
あるんですね。
コロもここのロープウェイは経験済みなので、
大丈夫かもっ。
でも、駐車場に着くまでも雪道なのかしら。
私の車、スタッドレスじゃないから、
雪道だったら無理だなぁ。

ルルちゃん、しっぽが~。
寒すぎたのかな(^^)?

No title

↓ルルちゃんグミさんおめでとうございます。
少しは一安心ですね。

ロープウェイに乗れるのですね。
凄い~ルルちゃん。
怖くなかった?
だから尻尾が下がっていたのかしら?

健斗君のお母さんへ
そうなんです~ぅ。
テンション激低かったんですよ。
ロープウェイも夏に乗った時より
怖がってて…。
ルルには迷惑なお出かけだったようです(*_*;
スキーやボードをしないから樹氷がとっても
綺麗でした。
くふふ^^ ホントにテキサス☆カムバックして欲しい♪

Re: No title

コロクロままさんへ
雪の御在所岳は初めてでしたが、すご~く綺麗でした^^
ロープウェイ降りた所に無料貸出の
長靴もあって便利でしたよ!
駐車場へ行く坂道も雪がなかったから
普通タイヤでも大丈夫だと思います^^

http://www.gozaisho.co.jp/index.htm
↑分かりずらいかもしれないけど、
湯の山温泉周辺(山麓側)の道路情報もありますよ~!

ルル、エコー検査でお腹の毛がないから
寒かったのかも…^^
シッポ、ついつい敏感に見てしまいますね^^

ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪
やっと薬が飲まない所まできました。
油断せず、見守って行きたいと思ってます^^

ワンコもOKなロープウェイ、
一緒にお出かけ出来るから有難いですね~。
ルルはお出かけよりお家が一番なんでしょうが…(*_*;
尻尾が物語ってますよねぇ(汗)
ロープウェイ、揺れて人間でも怖かったです。
ルルはすご~く怖かったんでしょうね…。 トホホ。

きれい!!

本当に素晴らしい景色でしたね。
寒いのを頑張って行っただけのことはある!
なのにルルちゃんはイマイチテンションダウン??
寒かったのかなぁ?
こんな景色を見ると私は久しぶりにスキーに行きたく
なりました。
おっ、一足早くアメリカを制覇ですね。
私も残り一つを頑張って食べないと。
今のところ私もテキサスが一番好みでした。
果たしてマンハッタンは??

Michyさんへ
来年も行きたいなぁって思ったほど、
綺麗でした^^
ルルはもっと喜んでくれるって思ったんですけどね。
有難迷惑だったようで…
寒がりMichyさん、スキーしてたんですねぇ^^

マック初の制覇でしたよ!
テキサス美味しかったですよね。復活してほしい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamadiet.blog78.fc2.com/tb.php/228-901b3989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈り «  | BLOG TOP |  » 良い結果でした!!

プロフィール

グミ

Author:グミ
ルルのママ。
気まぐれ更新ですが気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
ルルの元気な姿を紹介出来たらって思ってます^^

ルル:柴犬 
2006年3月1日 ♀ 7歳
少し頑固で素っ気ない所もいっぱい。
おまけに散歩嫌いのインドア派☆お家が大好き!
3歳10ヶ月の時に肥満細胞腫(悪性腫瘍)と告知され1年以上闘病してきた頑張りワンコです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ルルの日常 (409)
肥満細胞腫 (38)
動物病院記録 (10)
お出かけ (34)
登山 (3)
未分類 (1)
グミ (2)
きれい☆きれい (1)
ワン友さん (13)

ルルの人年齢

ブログ村柴犬☆こっそりと参加中♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

